--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/27

今日のこといろいろ

今日のトリマー学校は
実習ではなく学科でした

「ポメラニアンのスタンダードについて」

「ポメラニアンのカット」
を学習しました



カアチンは睡眠が沢山必要な方なのですが
近頃の睡眠時間は
取れる時で5時間弱くらい

取れない時は三時間とかです

カアチンにしては全然足りません


そんなカアチン
今日の学科・・・
なかなか頑張ったのですが

ポメラニアンのカットのDVDが始まった瞬間
おちてしまいました


来週・・・・ポメラニアンのカットらしいのですけど・・・

ポメラニアンのカットって
どないすんねん~っっΣ( ̄[] ̄;)!!


沢山の人に応援してもらっているのに( ┰_┰)


それとですね

毎日仕事から仕事(二つの仕事をかけもちしてますので)
仕事から学校

本来とってもまめなカアチンですが

メール返信の時間がなかなか取れず
返信が遅れてしまったり
言葉少なくなってしまったり


トリマー学校に行く道中に
みんなにメール返信をするのですが

今日は・・・メールに必死で
学校がある駅を乗り越してしまいました

その瞬間
「あれえ~しまったっっ」
と声を出してしまいました


いつも一番に行ってるので
遅刻にはなりませんでしたが

カアチンしっかりせ~~~いっっ


そして・・・実は・・・一号が家出中です

カアチンが学校の時にこうなるのは
二度目です

カアチンとの約束を守れなかっただけで
家に帰るのが怖くなって
帰れなくなったとか・・・

二号とインフル中のトウチンの話ですが

それもこれもカアチンのせいです・・・

帰ってきたら

一号の中身をしっかり聞いてやりたいと思います

チンチンに怒るトウチンには
「大丈夫!まかせとき!
 暫く帰って来なくても死にゃしないから!」
と言って寝かせました

真面目な一号
きっと学校へ行く朝になったら
帰ってくるでしょう・・・

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村













スポンサーサイト
つぶやき | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ママも睡眠時間いっぱいいる人
万年睡眠不足~でも食後のうたた寝が・・・
唯一の解消法~

トウチンさんインフルどうですか??
1号くん インフル蔓延中なら家出もありかも???

我が家も間もなく末っ子が一人暮らし始めます
一番甘えっ子で何にも出来ない子が・・・今更~
嫁にいくなら・・・・なのに
勝手に色んな事決めてきました・・・
まぁいい年だし ほっとけばいいんでしょうが・・・
なかなか子離れできない母です

No title
カアチンさんへ
睡眠時間3時間は大変やろう。
早くお仕事が1つになって少し落ち着くといいですね。
1号君、心配ですね。
男の子ということもありますが、怒られるのが怖ければ
こうすればいいっやって思うようになると怖いよね。
初めが肝心、ちゃんと話を聞いていけない事はいけないって
おしえてあげなきゃですね(*´∀`*)
家も末っ子の女の子が仕事で一人暮らしです。
ちゃんと出来るのかしら?
No title
睡眠時間 足りな過ぎv-12
健康は睡眠からなんで、夜・露・死・苦やで!!!

1号君 帰ってきたぁ?
身体は資本
カアチンさん。
身体を大事にしてね。
私も自分はすごく元気でガンガン頑張ってた。
周りからも、私はすごいパワフルな存在だって言われてた。
でもね・・・あるとき疲れから倒れてしまって。
自己嫌悪。
「私は、こんなじゃない!!もっと強いはずだ」って。
でもね・・身体は正直だった。
(もちろん、自分の年齢を考えてなかったんだけど)
身体こわして、パパや子供に心配かけちゃって、悲しくてメソメソ泣いてたの。
元気でなくちゃ、何にも出来ない・・・って実感したよ。
睡眠は絶対に大切。
3時間しかとれないなら、せめて3日に1回は十分寝るようにしなくちゃね。

1号君・・・どうしたかな・・・?
No title
1号君帰ってきましたか?
14才。。。本当にこんな反抗期が来るなんて
想像してませんでした。
我が家の14才くん最近めっちゃ反抗的。。。
毎日むかつく~って主人に話していますが
私が子供だから同じ目線になるんやって
主人にたしなめられています(T_T)
難しい年頃ですね。。。
カアチンさんあまり無理せずに!!!
*** コメントの返信遅れました(*- -)(*_ _)ペコリ ***
  「てぃちゃんママさん」

食後のうたたね最高ですよね(* ̄。 ̄*)ウットリ

今はなかなか出来ませんけど
二度寝も食後のうたた寝もお菓子後のうたた寝も夕寝も
だ~い好きです

寝るの大好き( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
素晴しいストレスと疲労解消法ですよねっ(o^-^o)

トウチンのインフルエンザは
お蔭様で
今日(土曜)でたぶん感染力はないところまで
来ました(´▽`) ホッ

そうそうママさん
カアチンね
後悔している事が二つだけあるんですよ

一つは
もっと勉強しとけば良かったというのと
もう一つは
一人暮らしも経験しとけばよかったかなです

一人暮らしが
人生の良い経験になりますように(*゜v゜*)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

勇気と思いやり受け取りました(o^-^o)

さて一号さんったら
学校の先生につれられてニヘラヘラと
家に帰ってきたそうです(インフル中のトウチン情報)

そして今日も幸せそうにサッカーに
向かいました

いつも無邪気で笑いが耐えない一号は
無理もなく自然体に見えるんですよね


カアチントウチン先生だけでなく
人の話は
水が染み入るように聞きます

が!
人より沢山の失敗をし
人より繰り返します

でも必ず果ても来ます

カアチンに受け入れるのが怖い現実はなく
なんでもこいなのですが(o^-^o)

今必要か必要じゃないか
そうして今に至ります

必要!ベスト!を
見極められるカアチンでいなくては
いけませんね

謙虚でありたいと思います
そして感謝したいと思います


ミルパパママさんとこの娘さんも一人暮らしするんですね

失敗もズボラも含めて
すべてがいい経験になればいいですね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOチャン」

YOKOねえさん!はい!
しっかりゆっくりします(o*。_。)oペコッ

一号さん
昨日のお昼に学校の先生に連れられて
帰ってきたって(トウチン情報)

カアチンとトウチンが怖かったんだって
ってまだ会ってないし怒っても
いなかったっちゅうに・・・


そんなに怖さを植え付けてしまったんよね

でもぉ
悲観的になってる時間はないから
反省したその瞬間から
出来る事をやってくのみだいっ

お騒がせしました
心配してくれて本当にありがとう

今日もとびっきりの笑顔で
サッカーに旅立ちました

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ゆきこんこんさん」

ゆきこんこんさんの大切で痛い経験
聞かせてくださってありがとうございます

毎日が三時間睡眠ではありませんが
ゆきこんこんさんの大きな経験
忘れないようにすごそうと思います

頑張り屋さんのゆきこんこんさんには
とっても痛い経験だったでしょうに・・・

明日は仕事が三時までなんです
絶対床と仲良し生活しますよ~~~~
エイエイオーッッッ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「minimamさん」

minimamさんとこのおぼっちゃまが
反抗期????

お勉強もバイトもスポーツも頑張ってて
それくらいなくては(´▽`) ホッ

嫌だわっチャッキーさんったら(≧m≦)ぷっ!

うちのぼっちゃま1は
反抗期はないのだけど
はちゃめちゃでよめないっ(>_<)

それにぃ(/ー ̄;)シクシク
今が難しい時期というより・・・
生まれたその時から
ずーーーーーーっとかもΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
さて・・・どうしてくれようか・・・

minimamさん心配してきただき・・
ありがとうございます

無理しません!はい!
明日はぜーーーったい床生活したるもん!

































管理者のみに表示

