--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/17

可愛くしてあげたい

ブログにかける時間が取れずにおりますが

カアチンfamilyはすこぶる元気で過ごしております


沢山の連絡やメールに

カアチンfamilyが心配していただいてる事を
感じたりしました

なんだかありがとうございます(T_T)

後ほど
なんでもない家族の事も書いてみようと思います



まずは昨日の事
トリマー学校に通う電車の中からパシャリ
電車から見えた景色
携帯で撮ったお空


「よ~し今日も頑張るぞ!」って気持ちと
キレイな夕焼けと
長く伸びた飛行機雲が

何故だかとてつもなくキラキラに思えた
カアチンでした



「べるちゃんてんちゃんを
 ちょっとでも可愛いくしてあげたい」

これがトリマーの勉強がしたいと思った原点です
IMG_2813.jpg
「カアチン!何処にピント合わしてまんねん~!!!
 かなりナイスやんかいさ~」



今日は先生がワンコを仕上げるのを皆で見る!
という授業でした

犬体チェックにはじまり
そのつど
一人一人の質問に答えながら
あっという間に一頭が仕上がって行きました

手順やそれぞれの作業のポイントを
作業しながら解説つきで教えてくれました

カアチンはすべてに
かなり感動しました


メモ帳は
あっという間に
文字でうめつくされて行きました


めちゃめちゃ厳しいけど
めちゃめちゃ厳しく出来るだけの
技術とハートを持っている先生

この学校にして良かった!
何度でもそう思います
IMG_2826.jpg
「もっと可愛くしてね」


帰りの電車では
いつも家族の事を思い出します

今何してるやろうか?
トウチン頑張ってくれてるかな
(二号が言うには
  ビールを飲みたいだけ飲んでいるそうな)

一号はテスト一週間前

勉強もお絵かき作業も
頑張ってると思われます

実は一号は
手首の骨にひびがはいっているそうです

病院でギプスをつくってもらったけど
それまでは
ギプスなしで
試合も練習もしてました(家出もしてたっけ)

「カアチンだって足の小指の骨のひび
 自然治癒したやろっ
 おれもそれでいけるってさ」って・・


カアチンは
サッカーしつつ
ぶつかり合い競りあって
骨のヒビを自然治癒してった訳ではありません(>_<)


スポーツする時は
作ってもらったギプスをつけなさい(>_<)
一号


二号は2月の14日と15日に
女子からチョコレートを6つもらい
かなり有頂天でした

「本命チョコあるか??」って聞くと

飛び切りの笑顔で
「チョコはチョコやからいいの!」だって

良かったね


来年はもらえないだろうから・・・
ここに書き残しといてやるかね(* ̄m ̄)プッ



トウチンもいくつかギリチョコをもらってきてましたよ

チョコに添えられたメッセージを
鼻の下伸ばして
目じり下げて読んでいました

「おれもまだまだいけるな~」って(* ̄m ̄)プッ


そしてカアチン以外に
チョコレートをもらえなかった一号さん

チョコレートもらってきた
トウチンと二号を見る一号の目つきを
カアチンは見逃しませんでした

流し目マスターしてるやんかぁ(*≧m≦*)
IMG_2845.jpg
春に家族でiphoneにしようかと話てるんですけど
一号さんよ!
勉強はしてるか~い???

そして片付けてから寝ておくれ~(>_<)


以上なんでもない家族の記録と
カアチンがトリマーになりたいと思った原点を
書いてみました
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














































































スポンサーサイト
家族 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
Valentineの
1号クン2号クンの様子~
うちの甥っ子を思い出しちゃった~
男兄弟それぞれ~でね・・
身内は見守るのみ・・
うふふ
うちは今年本命チョコを渡したのですが
な~んにも変わりなく
相手の男の子はどう感じたのか知りたい母デス。

カアチンさん大丈夫かな?って
心配していました。
お元気そうでヨカッタです。
忙しい身体ですものね~
ムリしないように~
No title
カアチンさんへ
そうだよね、私も習いだした原点はそこです。
カワイくしてあげたい、その気持ちでした。
バレンタイン、男の子には大変な1日でしたね。
家の子はどうだったんだろう?
その日は東京でした(笑
No title
可愛くしてあげたいから トリマーさんになるなんて  カアチン可愛いです  私が トリマーになりたいと思うときは トリミング代けちりたいだけです
No title
いいね~^^
トリマーになりたい理由が
べるちゃんとてんちゃんを可愛くしてあげたいなんて^^
カアチンがもしお店を出す時も
お客様のワンちゃんを可愛くしてあげたいって
気持ちでするんやろな~~
そんなに思ってくれてるトリマーさんって
数少ないと思うよ~^^
家庭・学校大変だけどカアチンの
選んだ道やから頑張ってな♪
No title
ショーンです
カアチンさんはえらいなぁ
べるてんちゃんたちをもっとかわいく!
私もそう思ってるけど、トリマーの勉強
今からできるかな

バレンタインは男子にとって時として
残酷ですねぇ
*** コメントありがとうございます ***
  「neneさん」

neneさんまで心配してくれてたんだね(T-T )( T-T)ウルウル

ありがとう

大丈夫だよ


それとカアチンもね!
ピュピちゃんに本命チョコもらった男の子の
感じた事
めちゃめちゃ気になっております(>_<)

どう感じてるのさ~?????

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ふふふっ
やっぱりトリマーになりたいと思った始まりは
一緒ですね

きっと
みんな我が子を「可愛く」って思う気持ちは
一緒ですよね~

トリマーになりたいと思うか思わないかは
置いといて・・・きっとみんな一緒かなって
思ってます

バレンタイン
ワクワクするような
残酷なような

でもちょっとステキな日ですよね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

わかるわかるっ(*≧m≦*)

とっきぃさん宅は3コロだもんね

そんでもって
実はカアチン意外にきゃわいいとこも
あるんですよっ´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
(褒められてまんざらでもないカアチン・・)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「親方」

親方っっありがとっっっ(>_<)

み~んな可愛くしてあげたい

そんな技術を身につけねば; ̄ロ ̄)!!

がんばるぞーーー

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ショーンさん」

カアチンは
ショーンさんなら
トリマーの学校にいても
馴染んでる気がしますよ~d(>_< )!!

想像したらちょっと面白いけどね


でもってバレンタインは・・・
カアチンにとっては面白い日でした

特に一号がね(*≧m≦*)ププッ










管理者のみに表示

