--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/22

夜の会合?

トウチンがですね
ついにiPhonにしてしまい・・・
今日はパソコンを占領されておりました

ようやく深夜前に
「どうぞ」って言ってもらえましたけどね(T_T)


という事で本日はスピーディーに更新いたします
IMG_2921.jpg
「いっぱい書きたい事あったらしいけど
 ちゃちゃっとすませまんねんて!」

昨日の事です
仕事が終わってから
夜の街にブロ友さんと夜御飯を食べて来ました


カアチンがガサツすぎて
蒸し料理のお肉に火が行き届かず
大変失礼致しました<(_ _)>


カアチン実はこのブロ友さんに
ずっと会いたかったんです

トリマーの経験を沢山積んでいる
ヒトリマー(一人トリマー)のshiycoさん

IMG_2924.jpg
「カアチンね
 聞きたい事あったらしいのに
 聞くの忘れて帰ってきたんだって」


話だけで
カアチンがどんな体制でワンコを扱っているのか
shiycoさんはお見通しでした

それにはカアチン・・・かなり驚きでした

しかも・・・あまり自覚がなかったんです・・・


「ワンコとカアチンさんの顔(距離)が近いのでは?」
ってね

その通りでございます(o*。_。)oペコッ



「カチコチになってるのでは?」

これまた自覚はないけどピンポンです!


「カチコチは触れられてるワンコに伝わっている」って
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
そりゃそうだ~~~~

それでなくてもカアチンは
柔らかさとはかけ離れた人間・・( ̄▽ ̄;)!!

絶対気をつけよう!
努力と経験を積み重ねよう!


他にも
単純にそして漠然と
ワンコを「可愛くカットしてあげたい」
と夢見る夢子ちゃんカアチンに
とても心に響いた言葉がありました

「飼い主さんのしてほしいスタイルに仕上げる」

飼い主さんの感性に添える心と技術!


心がけるは
ワンコ+飼い主さんの心に添えるトリマーさんですね

カアチンがそうなる頃には
おばちゃんからばーさんになってるかも(>_<)

BとT
「オレたちの目の黒いうちに
        たのんますわ」


昨日・・・
お風呂にも入らず
顔だけ洗って
shiycoさんとの時間を思い出しながら布団に入ったらば

shiycoさんの夢を見ちゃいました


年下のshiycoさんが夢の中では
10歳程カアチンより年上!

バスケット部の先輩設定


あ!特におちはありません!


とにかく刺激的な夢をみたカアチンでした


現実も夢も刺激的だったという閉めで
本日の日記はこれにて終了です

shiycoさん
為になるお話を沢山ありがとうございました

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










スポンサーサイト
トリマー | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
実りある夜の会やってんねー^w^

やっぱり先輩の言うことは
経験からくる重みがあって響くよねー;▽;
そういう私もお店勤めの時の先生は
10歳年下やったけど習うことだらけで・・・
ちゃーーんと敬語も使ってたよーb

今度ぜひその夜の会に同席させてほしー♪
もちろん大人の泡ジュース付きでww
No title
カアチンさんへ
そうだよね、先生に何度色々注意されたか。
思い当たる事一杯あります。
爪切りで必死で切りすぎてて、足あげすぎとか
必死で持ってるから、自分の爪真っ白になるまで
逃げないように押さえてて、犬は痛いから逃げるとか
言い出すときりがないです(笑
こういう事って経験だもんね。
いつか慣れるようになるよね。
とっても心配です(^_^;
No title
いいね~~~^^
これでまたカアチンは
立派なトリマーに近づいたね♪
和歌山までトリミングに来てもらわな
あかんからおばーちゃんになるまでに
頼んどきま~す!!!
いえいえー
こちらこそ♪

夢は偉大なのに
技術が追いつかない歯がゆさ、もどかしさ…
思い出します!
何度も何度も初心に返れます!!

そして、私も負けてられない!!と、
俄然ヤル気が湧いてきます。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトーゴザイマス♪

で…夢にまで見るだなんてー.....φ(-ω-。`)ポッ
しかも、バスケ部ですか!?
元バスケ部だからかなぁー(爆)
No title
ショーンです
有意義な出会いだったようですね
こっちの気持ちは伝わるし、読まれ
ちゃいますよね
なにをするにつけても伝わっていい
心構えで接しなきゃですね
No title
貴重な時間だったんですね~
ヨカッタですね
アドバイスは宝物!
おばあちゃんトリマー、素敵じゃないですか~(*^_^*)
ワンコとしゃべれるトリマーさん目指して~ネ
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「おかんさん」

そう実りある夜会合でしたよ~

いつも
ヒトリマーのshiycoさんと
べるてんのカットを担当してくれていたヒトリマーさんと
カアチンと三人で集まっていたんです

今回事情があって
二人きりになりました

いつもshiycoさんの沢山の経験話は
ものすごくためになります

おかんさんも是非会う事を
お勧めしますよ~

夜会合開催しましょうかね(o^-^o)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

動かない子は
出来るんですよね・・・必死にならなくても・・・

だけど嫌がる子の扱いが
カアチン下手くそで

必死になっているみたいです

嫌がる子程
そんな事ではいけないのになぁ~

経験が絶対的に足りません(T_T)
つい先を急いでしまう・・・
早く一つでも沢山の経験がしたいなぁ~
って思うカアチンです

お互い慣れる様になる日
きますように!!!!!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「親方」

親方・・・
おばーちゃんになってしもたら
ごめん(>_<)

でもポンカンちゃんが
目の黒いうちに!!!!

日々老いを感じているからぁ~~~・・・
いそがなっっっ(T_T)

カアチンぎゃんばるぅ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「shiycoさん」

shiycoさんは偉い(>_<)

トリマーさんになって
もう何年もたっているのに
初心に戻れるなんて( ̄▽ ̄;)!!

そう!夢の中の先輩shiycoさんの
バスケプレイはかなり素晴らしかったですよ

トリミング姿じゃなくて
バスケの姿ってのが
なんだか目覚めてからおかしかった
カアチンでした

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ショーンさん」

そうなんです

何度か会ってお話聞かせてもらってきたのですけど
毎回
カアチンは心底
刺激的で感動的な時間になります

動く子のトリミングはなかなか
思うように出来ません・・・

そういう子程
落ち着いて対応しなきゃいけないのに
まだまだです~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

うぷぷぷ
は~い!
おばーちゃんトリマー目指して
ぎゃんばるぞーっっd(>_< )!!

世界最年長トリマーと
ワンコと対話できる人間を
いっちょ目指してみるか(*≧m≦*)ププッ

がんばるぞ~







管理者のみに表示

