--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/23

お通夜

今日はまたまたトリマー学校を休み
友達のお母様のお通夜に参列して来ました


二号の子育てで仲良くなれた友達です

当時仲良くしてた友達が皆
集まりました

一人っ子でとっても多忙な彼女に
めったに会えない親戚や
なかなか会えない友達たちを
引き会わせてくれたかのような・・・


二号と仲良しさんだったRちゃんは
6年ぶり・・・

大きくなって
なんだかすっかりお兄ちゃんになっていました

でもやっぱりカアチンの知ってるRちゃんだなって・・・

お母さんを支えてあげてね(T_T)


友達は
式場に到着したカアチン達の姿が目に入った途端
少し離れた場所で号泣していました


お通夜の後
久しぶりに集まったお友達との時間が過ごしたくて
カアチンは
「みんなお腹減ってへんのん?」と聞きました

そして皆で夜御飯を一緒に食べる事に
なりました

皆でよく雑貨屋さんめぐりをしたり
家族ぐるみでバーベキューしたり
花見したり
花火みたり
飲み会したり

すごく楽しい時間を過ごしました

みんなご近所だったから
パパ達も思い切りお酒が飲めて
子供達もとっても楽しそうだったなぁ

二号なんて遊びつかれて
友達宅の床で眠りこけていたっけ


一番に働き始めたカアチンは
子供達のサッカー事情と仕事の毎日になってしまい

他の皆もカアチンと似たような状況になって
全員がきれいに集まる事も
なくなっていきました

友達のお母様がまた引き合わせてくれた
大切な友達たち

母達も子供達も
みんながそれぞれに走り回っている私達だけど
またこうして
集まりたいなぁ

そんな事を思いお別れしました


一人っ子の友達・・・
大丈夫かな・・・

三人の男の子の子育てで
また多忙な毎日を
元気いっぱいかけぬけて行くのかな

でも・・・色々な事を一人で全部しょいこんでないかな・・・・
頑張りやさんだから・・・

きっとみんながカアチンと同じ気持ちで
彼女の事を心配していると思います

だけど・・・
一番下の子のママ友達が沢山来ていたから
また沢山の人に愛されて
笑顔で過ごしていくかな

そんな事を思い願ったカアチンでした
























スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お友達のお母様に、お悔やみ申し上げます。。。

昔ってのはおかしいけど、子育て必死の時間の友達って
いつ会ってもあの時に戻れ、気心しれてるから安心するよね。アホボンの高校クラブ時代のお付き合い、卒業しても年に3~4回は親子共々集まって飲んでは絡んでは大騒ぎ!
ホント楽しいの。皆に感謝しながら、幸せ貰ってる。

カアチンも、そんな時がくるよ。
No title
カアチンさんへ
お友達のお母さんのお通夜だったんですね。
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
こんな風な形でなく会えればいいのだけれど、みんな
忙しくてなかなか会えなくなるんですよね。
だけど、同じ時代同じように子育てを頑張った仲間達に
また、チョコチョコ会えると良いですね(*´∀`*)
No title
カアチンさんの周りには良いお友達がたくさんですね
カアチンさんと知り合って、飾らずに頑張ってるカアチンさん見てたら
悪く思う人なんていないよなって実感です
忙しい中、体壊さないようにね!
*** コメントありがとうございます ***
  「YOKOチャン」

YOKOチャンいつも友達にまで
メッセージありがとうね

感謝しながら幸せもらうって
ほんとステキやわぁ~

そんな時が来るのが楽しみやわぁ~
(o^-^o)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

一号のママ友達とはね

色々なシチュエーションで
色々な友達と出かけるんですよ

二号のママ友達は
仲良しさんが
引越ししていったりしたのが
大きかったかなぁ~

個人的には
ちょくちょく会うのですけどね
皆でっていうのは
なかなか無かったのです

でも夜なら集まれそうです
昨日発見しましたから(*≧m≦*)ププッ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

パパさんいつもありがとうございます

カアチンはろくでもない人間ですけど
友達には恵まれたようです

一号二号べるちゃんてんちゃんが
沢山の出会いを運んでくれました

まろんちゃんももちゃん
パパさんママさんに出会えたのも
べるちゃんてんちゃんがいたからですね

4月から土曜が仕事休みなんです
また遊んで下さいね


管理者のみに表示

