--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/26

卒団式

今日は二号のサッカーチームの卒団式でした

ボロボロになった
ボール
レガース
カバン
ユニフォーム

二号のサッカーの道のりをすべて思い出させてくれます

IMG_3480.jpg

けして華やかな物ではありませんでした

運動神経と体に恵まれない二号には
辛い事の方が多かったと思います


昨日までは
「オレは中学になったらサッカーはしない」
と言っていた二号


二号がどんな時も
ずっと二号のサポーターだった
トウチンとカアチンは
長く続けてきたサッカーをやめてしまうのかと
本当言うとずっと心が痛かった・・・

だってね

二号は親にも友達にも誰にも言わなかったけど
サッカーが好きでなくなってしまう程の一年だったということ
カアチンは知っていましたから


6年がスタートした春から
怪我や成長痛でほとんどプレーが出来ない
日々が続きました

夏には体力の差までついてしまい
着いて行こうと頑張れば頑張るほど
熱射病のような症状に悩まされ
ついに夏が過ぎていきました・・・

涼しくなってきた頃には
二号と同じ左利きの転校生が入部し
ポジションを奪われてしまいました

その後
最後の最後まで足の怪我で
プレーが出来ず
「仮病」といわれる事もありました




卒団式だった今日
家に帰宅した夜10時半頃に
「オレやっぱり中学でサッカー部に入るわ」
と二号が言った時

カアチンは・・・ちょっと泣きそうになりました


最後になって
二号が思い出したのは
苦しかった事や悔しかった事より
皆と過ごした眩しい時間だったのかもしれません

IMG_3481.jpg

今日は親も子もカアチンも沢山涙を流しましたが・・・

ここに向かい
一番に浮かんできた光景は
今日二号が皆で楽しそうに食事をしている姿でした

「決めた!サッカー部に入る!」
そんな二号の言葉に
涙が出そうになりました

サッカーのみんな!感動と思い出をありがとう!

二号!ありがとう!

監督にコーチありがとうございます

中学が違う子
部活に入らずクラブチームに入る子
引っ越して行く子

みんなそれぞれの道に進むけど
おばちゃんは
ずっとみんなのサポーターです

みんな大好き!
IMG_3479.jpg
部員16名でトロフィーを
分け合い
一人二つ~三つづつ持ち帰えって来ました

これはカアチンにとっても宝物です

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
























スポンサーサイト
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
2号君 卒団式おめでとう♪

一つの事を続けることの大変さ、オバチャンは知りません。でもオバチャンちのアホボンを見てて、ちょっとだけわかります。アホボンは小5から高卒までの8年間、朝から晩までバスケ漬けでした。けして恵まれた体型でもなく、背も低いのに、疲労骨折してても隠してバスケしてました。オバチャンはそんなアホボン見てて、アホちゃう?なんでなん?て思ってました。バスケを卒業して5年。その時の頑張りは、今の為にあったんやとわかりました。仕事で朝4時5時の出社であろうと、夜中12時まで仕事してようと、次の日もちゃんと仕事に行ってます。一緒にバスケした友達とは、会えば今でも一緒にバスケしてるかのように、バスケ話で楽しそうです。
一緒に頑張ったチームメイとは一生の宝です。
一つの事を続けた後には、すごい精神力がついてくるんやと知りました。
サッカーが2号君には、今から色んな事を教えてくれると思います。
オバチャンはカアチンを通して、応援させてもらうね♪頑張れ2号君☆
2号君 中学サッカー部入部おめでとう♪
No title
いい話だな。
2号くんの未来は明るい!希望に満ちている!
イヤな思い出、つらい出来事もすべてが血となり肉となっているのだよね。
中学校でまた新しい思い出をたくさん作って欲しいですね。
卒団おめでとう~!

↓私・・・かなりのズボラですよ(--;)
No title
カアチンさんへ
2号君、卒団おめでとう!
色々頑張った事、それは今は成果が見えなくても
きっと自分の中に今はあるのだと思います。
そして花の咲く時が必ず来ます。
今続けてやりたいと思えた事、これが1番ですよね。
2号君、ガンバレ!!
No title
ショーンです
二号くん、卒団おめでとうございます
いろんな想いのこもった卒団だったんですね
でも、二号くん、確実に成長してる
カアチンさんの誇りですものね
中学校でもきっと彼なりに学業とサッカー
がんばってくれることでしょう
カアチンさん、おめでとうございます
No title
二号君、卒団おめでとうございます。
子供が一歩ずつ、成長していく春は
親にとっても、嬉しかったり、ちょっと淋しかったり・・・涙がこぼれる季節ですね(*^_^*)
動物の救援物資はお友達のブログより知りました・・・
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html
No title
二号君、卒団おめでとう!!
そして大変遅くなってしまったけど
卒業おめでとう!!
たくさん、たくさん頑張って
色々成長してるんだよね~
じーんとしちゃいました。
二号君、中学校に行っても頑張れ~~
応援してるよっ!!
No title
サッカーを続けていく2号君へ
元気にボールを追っかけて
ひとつでも素晴らしいプレーをして
楽しんで、笑って、泣いて、成長していって下さいね
みんな応援してるよ!

泣いちゃいそうになったやん^^;
親心、察知されてたね~(笑)
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「YOKOチャン」

YOKOチャン
いい話すぎて目頭が・・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

冗談抜きでほんとです

ほんとにとってもいい話(T_T)

サッカーが二号に色んな事を教えてくれるかぁ~
これまた素敵な言葉だこと

そうあって欲しいなってカアチンも願ってやまない(>_<)

YOKOチャンいつも
あたたかいコメントに応援
本当にありがとう

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「mikuroさん」

ほほほ!いい話でしょ(☆Д☆)キラリーン♪

いや!mikuroさんありがとうございます(≧▽≦)

そしてなんと???
mikuroさんもズボラですか???

まあ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさん
とっても素敵なコメントありがとうございます

花の咲く時・・・
来てやって欲しいなと願いやまないカアチンですけど
二号がいいなら
花咲かなくてもよしとします(*≧m≦*)

いつも応援ありがとうございます(T_T)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ショーンさん」

ショーンさんありがとうございます

カアチンの誇り
まさにそうです
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

おかーしゃんさん
ありがとうございます

動物の救援物資も是非!
何かしたいと思います

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「たまゆなちゃん」

たまゆなちゃんありがとーーーー

たまゆなちゃんとこの一号くん
入園だね

たまゆなちゃんも一緒に
楽しむのだよ~~~~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

パパさん応援ありがとうございます

親心は・・・出してないつもりだったのですが
カアチンの事だから
前面に出ていたのかもしれません・・・
ばれちったみたいです~





管理者のみに表示

