--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/09

べるが「階段」を上る時

べるちゃんとてんちゃんは二階に上ってきません。

てんちゃんの場合は上れないんです。

べるちゃんは、赤ちゃんの頃に階段から転げ落ちてしまって以来、
怖くて上り下りをしなくなりました。

カアチンが二階にいる時間が長引くと、
キュインキュインと・・画像は悪いですが
IMG_1103.jpgこんな風に待ってます。
2009100906530005.jpg
どんなにカアチンに会いたくても上ってきません!


カアチンに微熱が出て寝込んしまったある日。
一階には、べるちゃんてんちゃんトウチン(一号二号はサッカーです)
こーいうシチュエーションは、めったにないんです。
カアチンは風邪でもひかなければ、普通はリビングにいるので。

以前の記事でもふれましたが、
警戒心の強いべるちゃんは、トウチンがもんのすごく怖いの。
ささいな事でトウチンに怒られて、
上がれないはずの階段を
どぅわ~っっっっっと上ってきました。

実はカアチン、べるの表情が分かるんです・・・
愛犬家じゃないあなた!!
本当なのよ!!
笑顔になるし・・・すねるし・・・流し目するし・・・ほんとなんだから。

ちなみに、階段を上ってくるべるの表情は
命がけって感じでした(^。^;)

昔、カアチンが小学3年生だった時に、
お友達が飼っていた怖い顔したシェパード(幼いカアチンには怖く見えただけ)
「ほら、みてみて笑ってるやろ」ってお友達に言われた時は、
「は?どこが????」と心の中で感じていたカアチンでしたが、
今なら分かるな~~~~(T^T)
○○さん、どうしてるかな?
犬の笑顔について熱く語りたいくらいなのに・・・

ちょっと話はそれてしまいましたが、
べるちゃんが二階に上がってきたのは、その一回こっきり。
べるちゃんがどれほどトウチンの事を恐れているのかが、
カアチンには痛いくらい感じられてしまいました。

トウチン=トウ「珍」
ううん・・・こわいかも・・・・
IMG_1176.jpg

IMG_1178.jpg友人よ!餌付けしないでおくれ!
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
こんにちは
先日は訪問いただきありがとうございました。

べるちゃんてんちゃん
とっても可愛いですね~
フワフワで羨ましい~

そうそうわんこの表情ってありますよね。
何を言ってるのか
分かっちゃうところが毎日楽しい~
うちでは
ワタシがいつもモコの言葉を
人間語にして話しているので
ワタシ・・とっても忙しい・・はは

また遊びに来させてくださいね~
neneさん
わぁ・・・neneさん遊びに来て下さって
ありがとうございます(T_T)

ブログを始めて間もないので本当に嬉しいです。

やっぱりneneさんも犬の気持ちが分かるのですね
フフフ♪やっぱり・・・・フフフ♪

neneさんの優しいお料理、
楽しみにしてます(*^m^)
また遊びに行きますよ~~~♪






わかります!
私もワンコと暮らすまでは、ワンコの表情なんて
わかりませんでしたし、考えようとしたことも
ありませんでした(^^;)
そーなのっ!
ワンコって笑うし拗ねるし(^^)
それが可愛くって~(≧▽≦)/
たまねぎさん
たまねぎさん、やっぱし~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪♪♪
(*≧m≦*)可愛いですよね(o^-^o)

セリフつきのたまねぎさんのブログに
いつも爆笑しちゃうカアチンですっ(^ー^* )♪




管理者のみに表示

