--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/10

つぶやき

今日はトウチンの事です

なのでスルーしちゃて下さいね

ただの家族の記録ですので



数年前
異例の速さで昇格候補に上がったトウチン

当時は
「お給料も減るし
 オレにはそんな器もないし
 出世なんてしなくていい」

カアチンも
トウチンが思うように生きればいいと思っていました

そんな私達を
おてんとうさまは
ちゃんと見てたんですね

昇格試験にはみごと落選

そしてそれなりの辛い日常が待っていました

とても・・・長かったです

男前だったトウチンの顔つきまで変わってしまいましたから


そして数年が過ぎ
再び回ってきたチャンス

カアチンはトウチンの一生懸命を
初めて見た気がしています・・・

それと・・・
トウチンのあんな顔は
両親が亡くなって以来の事



「あの時巡ってきた機会
 心も辞退してしまったけど
 あれはチャンスだったんだ

 子供達には
 巡ってきたチャンスを
 しっかりと拾える人間になって欲しい」

そんな事をトウチンと共に
カアチンも思い学びました


プラス思考のカアチンが
ここ何年かのトウチンを見て

「報われない事もあるのかもしれない・・・」
そんな事を思った時は少なくありませんでした

でもやっぱり
トウチンだけは報われると信じたいです

トウチンの生き様が
静かにカアチンの姿勢を正します

カアチンの一番の仕事は家庭を守る事
母である事です

その事を近頃は忘れ勝ちだったんです


カアチンも振り回されたりしない!
難しいけど・・・
カアチンらしく真っ直ぐに生きたいです


追記
 一号くんってば
 眉毛を揃えようとして
 麻呂みたいになったと思いきや
 今度は揃え過ぎて
 ついに全そりになってしまいましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

 学校の先生に不良と思われてしまう・・・・・

 いったいそんな子育てをしたのは誰だ!



 


























スポンサーサイト
つぶやき | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
前回のチャンスは自分からつかもうとしなかった
結果がでたのだけれど、心は要らないと思っていても
失くすとむなしくなるものです。
一生懸命やっていれば、それは仕方がないと思うのですが・・・。
今回はトウチンの努力がどうか報われますように・・・。
そうなんだ、↓の記事の写真でなんか1号君の顔に違和感が
あったのは、そうだったんだ。
丁度こんな頃みんなこんな失敗するよね(☆∩艸∩)
これも微笑ましい成長です(*´∀`*)
No title
欲がなくて、貪欲になれなくて
手にできなかったもの・・・後になって
反省して見たり・・・
勉強もそうでしょう~
あの時、もっと勉強してたら良かったとか、
いつの時代の子もそう思ったり・・・
昔、若い時があったおかーしゃんも含めて(^_-)-☆
トオチンさんの努力が実を結びます様に。。。
すでに今、頑張り中のトオチンさんの後ろ姿を
1号君、2号君はちゃんと見てるはずだよ!

眉が!!これは、誰しも経験してるよ~
本人より母が真っ青になるんだよね~今は笑い話の
おかーしゃんと息子ですが)^o^(
No title
ショーンです
トウチンさん、今回こそ努力が
報われますように!
きまぐれな運命の女神さまも
今回は微笑んでくれますよ
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

こんなつぶやきブログに
コメントありがとうございます

明日ゆっくりママさんブログに遊びに行かせてもらいます

いつも本当にありがとうございます

眉毛のそり過ぎは
わりとありがちな事なんですね
(´▽`) ホッ・・・ではありません!
何してるんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

おかーしゃんさん
このようなつぶやきブログに
コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

欲がないトウチンですが
そんなトウチンが
痛い思いもしてきましたから・・・

一生勉強ですね人間って


そして眉毛の現象
ありがちな事なんですね~(T_T)

いやいや・・・でも・・・
ショートカットにしてしまったので
かなり・・・すごい・・目立ってしまってるんですけど?

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ショーンさん」

ショーンさん
ありがとうございます

運命の女神様
いるかなぁ~~~

女神様が微笑んでくれなかったら
カアチンが珍しく
トウチンにいい顔してあげようと思ってます

珍しいですよ~~~~~

雨が・・いや嵐が起きるかも!

No title
コメント遅れました。

私は、仕事で手に入れられるものは、何が何でも手に入れた代わりに、息子を実家の母に任せ、息子の一番かわいい時期を母親の私が育てず、いろんなことを犠牲にしてしまいました。
私は、今でもそれでよかったのかと、日々考えています。

チャンスを逃した代わりに、ご主人様は、何かを見つけられていらっしゃったのではないでしょうか?
チャンスを逃しても、それがきっかけで、一回りもふた周りも大きくなれれば、それは見逃したことが、人生をさらに充実させるための大きなチャンスなのかもしれないですね。


周りの環境を整えて、そして己自身も整え、明日へと向かって行ってください♪
一生懸命生きてきて、無駄な事はひとつもないと信じています。
No title
やっぱり意欲をみられてるもんなんですね~
今回はトウチンも本気だな!
ファイト!!!!
掴んでくださいね、Do My Best!
きみちゃんさん
本当カアチンも無駄な事はないと
信じたいですけど・・・

ごますりが出世したり
仕事できない人が出世したりするもんです

それもトウチンにとっては
人生勉強ですものね

まろんパパさん
パパさんいつもありがとうございます

どんな事になっても
トウチンはトウチンです

ほんというと出世する人は
ほぼ決まっているんです
そう落選確実なんですけど
その頑張りは
無駄ではないと信じたいです

管理者のみに表示

