--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/13

カアチンと犬

注射すると具合が悪くなる

お洋服を着せると過呼吸になる

お留守番があまりに長いと血が出るまで自分を攻撃する

車にのるといつも吐いちゃう

時々調べても原因が分からない痛い痛い病にも
かかっちゃう

体調を崩して血を吐く事も何度かあった

これらはぜーーーんぶ
白い子てんちゃんの事です
IMG_3589.jpg

ずっと憧れていたビションフリーゼを探していた時
出会ったのはてんちゃんでした


てんちゃんは
犬見知りも人見知りもなく
おっとりと大人しくて
人肌恋しい可愛い仔犬でした

犬嫌いになりかけていたトウチンを
犬好きにさせる魅力を持って
我が家にやってきてくれました
IMG_3583.jpg
それだけじゃないんですよ

てんちゃんの存在によって
べるちゃんの良さも
沢山感じるようになっていきました



一号二号を怒ると
べるちゃんは怒られている人と一緒に並ぶんです

そして怒ってるカアチンの顔を
上目遣いのシャクレ顔でチラ見
IMG_3565.jpg
べるちゃんが何を思っているのかは
てんちゃんが来てから分かるようになりました

「カアチン怒らんとって!笑ってや!」
そう思っているのよね

IMG_3544.jpg

犬と暮らすのが初めてだったカアチンは
色々な本を読んで
べるちゃんを「興奮犬にしない為」に
家族の帰宅時にはマテをするようしつけてしまいました

興奮して可愛いワンコを追いかけてる時なんかには
これはとても役に立つのですけど・・・

カアチン帰宅時には
カアチンが側に寄るまで
尻尾だけふりふりしてちゃんと待っています

その事で
ワンコがどんなに飼い主を
待ち焦がれているのかを
カアチンは長い間
気づく事はありませんでした・・・
IMG_3692.jpg

長いお留守番が出来ないてんちゃん・・・
しつけが入らず
カアチンの帰宅にも喜びマックス

その中でも
べるちゃんは大人しく待ってるんです

そんなべるちゃんがいじらしくて
べるちゃんから「ただいま」
いいこいいこ~ってするのですけど

カアチンはべるちゃんになんと残酷なしつけを
してしまってたんだろう・・・
IMG_3165.jpg
本当はてんちゃんのように・・・
一番嬉しい瞬間だったろうに

なんて良い子だったんだろう(T_T)

朝から真っ暗になるまでの
長いお留守番も
帰宅時には
いつもマテをして待っててくれました(TOT)
IMG_3159.jpg

誰でもいいてんちゃんと違い
べるちゃんはカアチンをよくみてるって事も
てんちゃんが来てから気がついていったなぁ

今は・・・

カアチンにはいつものまんまに見える二号に
べるちゃんは何か感じるのかな?

二号の側にいることが多いです

思えば二号は新生活が始まったばかりだもんね

気のせいかもしれませんが・・・

カアチンはべるちゃんに
「子供の事、しっかりみててあげなね
 べるちゃんありがとね」
ってしゃべりかけたりして
IMG_3113.jpg
そう・・・べるちゃんは人間の話を
とっても普通に聞いてくれるワンコです

てんちゃんは分からない事だらけなのかな(笑)
話しかけると首をかしげてばかりで・・・
それが可愛くて真剣に話す気なくなっちゃう(笑)
IMG_3141.jpg

てんちゃんが家族になるまで
あまり感じた事がなかったべるちゃんの気持ちが
てんちゃんの成長と共に
感じるようになっていったのは確かです

変わっていったのはカアチンだけではないんです

トウチンもです

近頃のトウチンは言います
「べるはえらい!」ってね(T_T)

べるちゃん嫌いだったなんて嘘みたいでしょ(TOT)

「べるはおりこうやな~」ってトウチンに言ってもらうと
「カアチン!オレ・・・どうもほめられたらしいわ」
と報告に来るのはなんでだい??

カアチンにも褒められたいのかな(*≧m≦*)

少しづつ犬の気持ちを感じているカアチンです

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




















スポンサーサイト
| Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
ベルちゃん偉いね・・
健気だね・・
カアチンに誉められたくて
時々悪さもするんだよね
言葉を持たないワンコだけど
感情は持ってるもんね

いつも「我慢」のミルキーが10歳を迎えますが
最近、一層愛らしい存在になってます。
それはアニーやサラが彼の良さを引き出してます。
これって「多頭飼い」だからこそ
わかる事だよね

だから、カアチン。。。
3人目つくり~~~~~(笑)
No title
カアチンさんへ
てんちゃん、呑気そうに見えてデリケートなんですね。
べえうちゃんは本当にエライナァー(☆∩艸∩)
そうなんだ、家は自由奔放にしすぎて・・・。
だけど、物言わぬワンコから学ぶ事って多いですよね。
あまり口で言わなくて、相手を思いやる事を人間は
勉強しないといけないのかもしれません。
ワンコの事一層愛おしくなりますね(*´∀`*)
おはようございます
素敵なお話です。
それに、すごく考えさせられるお話でした。
ワンちゃんにも個性があるのはわかってましたが、
人間の子供と同じように、本当に違うのですね・・。
てんちゃんが来たからこそ、べるちゃんの良さがわかる。
2ワンコとも、かげがえのない存在ですね。
うわ~~
私ももう1ワンコ、欲しくなっちゃった!!!
No title
ベルちゃんが健気で泣けちゃいました(ToT)
ピノコが来てから我慢する事が多くなってる
チビルとかぶっちゃって...
ピノコが来てから今までと違うチビルが見えてきました。
ビックガールのピノコはお転婆さんなのに
分離不安で私や王子以外とお留守番だと泣き虫で
ずーっと泣き続けます。
それぞれに個性があるんですね!

No title
べるちゃんのお陰で、てんちゃん飼うことになって。
てんちゃんのお陰で、べるちゃんの気持ちわかるようになって。
2ワンのお陰で、トウチンが犬好きになって。
フフッ!あとは、トイプーのお陰でトウチンがスタンプー飼う気になったら、完璧やね♪

ホント 我が家でも3わん3様な性格・感情があって、
3わん共かけがえのない可愛い我が子。
アホボン・志帆と同じぐらい??イヤ2人よりも愛しく思う時あるよ。
3ワンには、オカンが必要やもん♪
No title
べるちゃんの健気さに涙が出ちゃいそうー
良い話をありがとう~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ショーンです
あかん・・・読み進むうちに泣いてしまいました
ベルちゃん、ふぅに似てる
私も健気なふぅがいじらしくなることがしばしばです
No title
愛おしくて愛おしくて
大切なわが子達

カアチンさんの愛情と
べるちゃんのいじらしさに涙が出る・・

運命の出会いで家族になって
かけがえのない存在になって
沢山のあったかぁい気持ちをプレゼントしてくれる

わんこってホントにすごいです

上の子って似てるのかな
ミルも一途で言葉が理解出来てる
パピーの頃のコト
今もしっかり覚えてます

カアチンさんの気持ちちゃんと繋がってるよ
今もこれからも
ずっとずっと p(*^-^*)q

No title
てんちゃんは後からやってきて
下の仔は甘えちゃうんでしょうかね?
べるちゃんの待てのしつけは残酷なんてとんでもない
わんこの命を守る意味、興奮を抑える意味でも最も大事な事の一つだと思いますよぉ
そして、べるちゃんがカアチンさんの言う事を聞いてるのは完全にカアチンさんとの信頼関係ができてるからだと思うし、べるちゃんにとったら苦痛なんて感じてないと思うよ
それだけべるちゃんも安心していられる場所なんでしょうね!
年末もべるちゃんの賢さは際立ってたもん

最近ちょいとバタバタしてて、ハーバーに行けんかったよぉ~--;
ペット王国には行く予定です
No title
カアチンさーん お目目ウルウルしながら
うふふって読んでました~♪
べるちゃんとシュウ 重なっちゃうよー
起こってるカアチンさんを見つめるべるちゃんのお顔~
多分 起こってる私を見つめるシュウの顔にそっくりなんだろうなぁ
シュウはべるちゃんほど健気じゃないけどね
本当に 私の話を良く聞いて なーんでも理解してる
うんうん いつも私もそう思ってます♪
そして てんちゃんとチャア
チャアはてんちゃんみたいに ぜーんぜん繊細じゃないけど
一生懸命 話しかけると 首かしげて
『シュウ兄 カカはなんの難しい話してる??』って
シュウの方見て 助けを求めるのぉ~!!

2ワン 同じ家で育っても それぞれの性格 それぞれの感情
だから楽しくって♪癒されます♪
良い所も 悪い所も 愛おしいよねーー
No title
フムフム、納得しながら
拝見させていただきました。
ステイする事はしつけ上でとっても役に立つし
全然、残酷じゃないですよ。

残念ながら全くウチはしつけが出来てない…
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「micchiさん」

多動飼いになってから見える事って
あったんですね~

ミルキーちゃんアニーちゃんサラちゃん
皆がいて皆がキラキラに見えるなんて(*゜ー゜*)ポッ

しか~し!三人目は・・・・
命と引き換えになりそうなので
やめときます(/ー ̄;)シクシク

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ワンコから学ぶ事が多い

カアチンの人生を
かえられちゃったかもしれません

シャクレなべるちゃんと
デリケートなてんちゃんとにね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ゆきこんこんさん」

個性が光って見えるのは確かです

性格も顔も体格も毛質も
ぜーんぶ違いますから(*'▽'*)

だけど一匹でも
結婚してなくても
恋人がいなくても
すべてがいいように
今のまんまのゆきこんこんさんfamilyで
素敵ですよ~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「minimamさん」

そうなんですよね

違う一面が出てきたり
ちょっと変わってしまったり
そーいうのべるちゃんにもありました

べるちゃんは大好きだったお散歩が
老犬みたいに歩かなくなってしまった時さえ
ありました

「がんばれーがんばれー」って言わないと
歩けなくなってしまったのですよ

家でも寂しいつまんない顔でこっちを見てたり・・・

あの時は・・・てんちゃんをお迎えした事を
なんだか後悔した時でしたけど

でも多動飼いもいいもんでした

ピノコちゃん可愛いなぁ~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOチャン」

うんうん
3コロにはYOKOチャンが必要やんね・・・・って
ルイちゃんは何処ででも
暮らしていけるようにもみえましたぞよ(*≧m≦*)ププッ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

ふぅーさんに
レディちゃんのママっぷりに
じ~~~~んなんて時間が時期に来ますね~

カアチンも楽しみ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ショーンさん」

泣き虫ショーンさん(^w^)

ショーンさん大好きなふうちゃん
人間のように沢山の事を乗り越えて
おれてきたのかもしれませんね

ふうちゃんのゲージの前で
てんちゃん抱きしめちゃ駄目よ(*≧m≦*)ププッ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーちゃん」

おかーちゃん・・またまたあたたかいコメントに
じーんですよ

べるちゃんにごめんねって
思う時が何度もあったカアチン

てんちゃんをお迎えした事も
可哀そうだったかなと思った時間があったけど

今はべるちゃんてんちゃんが両方いないと
変だと思えるようになったよ

カアチンの気持ち
べるちゃんに繋がってるといいなぁ~

でもたぶんまだまだ足りないみたいだよっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

「マテ」「ストップ」
興奮していてもこの二つがきけるのがべるちゃんです

同じカアチン宅のワンコになったてんちゃんですが
マテは5秒まで・・・ストップという言語は
知らないようですよ・・・

ペット王国は三日目にしか行けないのですよ~
パパさんfamilyはいついくのでしょうか???

会いたいな~~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「Chaa-Shuuさん」

べるちゃんと同じブラックで
同じシャクレちゃんなシュウちゃんには
かなりひいき目なんだけど
チャアちゃんのおちゃめさには
かなり惹かれてしまう(ただただ可愛くて!)

でもシュウちゃんの
「ニコ」の動画!あれはもうとびきりでした

シュウちゃんとべるちゃん
チャアちゃんとてんちゃん
なんだか似てるなぁ~

ほんと同じ家で同じ母が育てたのに
全く違うもんですよね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「道楽野郎さん」

ステイは大切ですね

カアチンもそう思います

朝の5時くらいから夜の8時くらいのお留守番は
きっと長かったと思います

でも
お出掛けする時
いつも大人しく見ていたあの視線が
今でもなんだか切なく感じます

「また一人か」って思って見てたような
気がして











No title
私は、ランディーが自宅に来たとき、めちゃくちゃ怖かったです。
二人きりになった時のランディーとの微妙な空間が・・・怖くて・・・
私、犬が嫌いなのに、犬が来ちゃいましたからね・・・。
レオンと違ってさびしがりやなのに、私が帰宅しても一切吠えません。
外ではあんなにうるさいのにぃぃぃぃ~。
我慢と躾、どこまでがどうなのか・・・
たまにわからなくなります。

あぁ~~
そうだった。
ペット王国、前売り券買わなくちゃだった・・・
しょっちゅう、忘れる私。
コメント読んでて思い出しました。

No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
焦らしてごめんなさい(汗)

カアチンさん、トリマーさんになられるんだ
お役に立てば幸いです
No title
カアチンさんの綴る文章は
いつも、自分を見直したり、反省したり
感動したり、ウルウルしたり・・・
だから、訪問したくなります
べるちゃん、イイコだなぁ(T_T)
愛おしくなります
先住犬は、何でも一番に!って、よく書かれてるし
現実に、私もそうしてきたけど
淋しい思いやガマンしてるんだろうなぁ~
どの子も何よりも大切なんだけれど・・・
どの子が欠けても、我が家は成り立たないよ~
*** コメント返信遅れました ***
  「きみちゃんさん」

ランディーちゃんと
少しづつ少しづつ距離がちじまっていったのかな?

カアチンには
とってもとっても仲良しに見えました
(そう仲良しって変な表現かしら(*^m^)o==3)

ペット王国
カアチンは三日目です

きみちゃんさん会えますか????

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふたたびショーンさん」

トリマーさんになれるかどうかは
分かりませんけど
なりたいんですよ~~~

沢山のワンコを可愛くしてあげたいんですぅ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

ほんとそうですね
おかーしゃんさん宅の3コロは
み~んなそれぞれに
本当に本当にめちゃめちゃきゃわいいですもの
(*ё_ё*)きゅん・・

ココアちゃんのへそ天が
頭から離れません(*ё_ё*)きゅん・・

そして!
もう申し訳ないくらいの
素敵なコメントありがとうございます

どうしましょっ・・・嬉しいです



管理者のみに表示

