--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/29

ただただ癒し

IMG_4149.jpg
友達と行ってきました

一つだけ願いを叶えてくれるという「鈴虫寺」へ!

そして春を感じて来ましたよ

桜こそありませんでしたが
とても青々とした緑に癒されて来ました
IMG_4171.jpg
花もキレイだけど
緑もキレイで・・
その眩しさに思わずパシャリ!


鈴虫寺に行くと毎回寄る
イタリアン「accogliente italian」
1.jpg
期待を裏切らない美味しさでした(*´∇`*)
カアチンにとっては5つ星のお店です

11年のお付き合いになる
同じ年のママ友達と
「癒しな場所に行こうか」
と選んだのが
京都は「哲学の道」です

その前に「銀閣寺」にも入りました
IMG_4215.jpg
美しく整備された庭はもちろん素晴らしかったですけど

IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg
苔だったり・・・
ただただ緑色に癒されたカアチンでした
IMG_4196.jpg
控え目に咲いていたお花もパシャリ

IMG_4208.jpg
そしてやっぱり緑!

IMG_4211.jpg
緑の斜面もパシャリ!


銀閣寺を出てすぐのお店で
みたらしだんごを買い
食べながら
哲学の道へ足を進めて行きました

IMG_4179.jpg

もうね
いたるところに
レトロで可愛らしいCafeがあったんです

どれも全部カアチン好みの
レトロで何処か不完全なCafeたちは
哲学の道の風景にすごくマッチしていて
カアチンにはなんだかツボでした

IMG_4228.jpg
ワンコの看板が目に入り
思わずパシャリ
撮っとかなね!

IMG_4230.jpg

いっぱいいっぱい絵になりそうなCafeや風景に
出会いましたが

カメラを構えて止まってばかりが
友達に悪くて・・・

だってね
10歩進んではカメラ

また10歩進んではカメラ

これの繰り返しだったから(汗)

IMG_4227.jpg
この風鈴?も
へへへ
ツボでした

途中
「二番目に美味しい和菓子屋さん」
と書かれた看板が目に入り

友達とそこで手作りわらび餅を買って
座って食べました

店主のおじさんに
「なんで二番目なんですか?」
と聞くと

朗らかな笑顔の奥さんと二人で
「こうしてあなたみたいに笑ってくれる人が
 いるだろうなって思って二番目って
 書きましてん」

奥様は
「二番目だと誰にも怒られないしねたまれないから」って


友達とあんな素敵な笑顔で年を重ねたいねぇ~
なんて話をしながらいただきました

もちろん!二番目ではなく一番美味しいわらび餅でしたよ(笑)
そして笑顔にも癒されました

IMG_4231.jpg
これは有名な「ようじCafe」です

こんなお庭を見ながらのCafeタイムは
きっと最高だろうな・・・

だけどカアチンは
いたるところにあった
レトロで不完全なCafeたちの方がいいなぁ


一緒に色々な時間をすごし乗り越えてきたといっても
過言じゃないKちゃんが
今日一日をより素敵にしてくれたと思います

そして「重たそう」といわれるカメラですが

確かに重たいけどね

なんでもない街並や自然が
より素敵に
そして楽しみも増えるんですよ~

画像を見てはまた笑顔で
このブログを更新するカアチンなのでした

さあ!明日は仕事だ(>_<)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
哲学の道の辺りは最高の癒しスポットですよね~
緑がとっても初々しくて綺麗です
いいお出かけでしたね

前の記事の最後の写真が仕上がりかな
まろんパパならめちゃOKですよ
小顔カットが好みじゃないのにまろんは...(笑)


No title
哲学の道 素敵なcafe多いですよね~  わたしも 2年前に紅葉の時に行って  わぁ~  なんかいいな}~って思いました!  でも レフア連れて行ってたから どのお店も入れなかったけどねv-393
No title
風邪の具合は如何ですか?

カアチンさんの画像が素敵で
めっちゃ、京都へ行きたくなりました~
No title
癒されました♪
ありがとv-10

時間のある時に、癒されに行く京都。
いいねぇ~

伯母が京都住いなのに、ゆっくり見たことないなぁ...
No title
一つだけ願いを叶えてくれるとは
カアチンさんは何を願ったのでしょう?
↑気になります^m^

京都までは、そんなにお近くではないですよね?
お正月に近畿地方へ行って、すっかりはまってしまいました!
いつかお会いできるといいですねっ^^


内緒コメですか?
PCの方のメールに拍手コメの文章が送られてくるので
そちらでいつもコメントを拝見させて頂いてます♪

自分に合った選択で入って行く…
そうですね!カアチンさんを見習って頑張りたいと思います!
ありがとうございました☆
No title
鈴虫寺行きたい~ 
今ひとつだけ叶えて欲しい願いが・・ナイショ!!

でもカアチンさんのイタリアンの写真見てたら食べたい~
あかん>< 俗欲が捨てられない・・・・これでも願い叶えてもらえるかしら??(笑)
No title
カアチンさんへ
本当に花も良いけど、グリーン良いですね(*´∀`*)
本当に落ち着きます。
哲学の道、最後に行ったのはいつかな?
良いですよね、なんか行きたくなっちゃった(☆∩艸∩)
一つだけ叶えて欲しいもの、何かな?
凄い緑、綺麗~♪癒し、自然のマイナスイオン。やっぱりこんな時間必要ですね。私には全くないので、かあちんさんのブログで癒されてます。

行ってみたいです♪

願い事、叶えてくれるの?
No title
ショーンです
わぁ、鈴虫寺!
京都西山ですね、久しく行ってないな
わんこはNGなんでしょうね
鈴虫が怖がるかも・・・
こんなおいしそうなイタリアンのお店が
あるんですね
いつも嵐山どまりだもんな、また昔みたいに
ブラブラしてみようかな
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「まろんパパさん」

今日はあえて嬉しかったです~

いつも大きいお顔のべるちゃんと
体重より顔が大きめのてんちゃんとに
見慣れているカアチンは
あまりの小顔のまろんちゃんが
「ももちゃんかも????」って
まろんちゃんと分かるまでに時間がかかりました

小顔カットでも顔バリでも何でも
まろんちゃんはぺっぴんさんだと思いますよ~

あのお写真は
小顔カットのイメージにと雑誌から撮った
写真なんです

あの写真の子も可愛いから似合ってるのだと
思ってやまないカアチンなのでした

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 「とっきぃさん」

そうそう
哲学の道はめちゃいい感じなんだけど
ワンコと一緒に入れるお店が・・・無かったような・・・・

それが大変大変残念~(T_T)

紅葉の季節は絶対キレイやろうなぁ~~~
また来ようって思ったもん

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「micchiさん」

micchiさんありがとうございますぅ~~~(T_T)

風邪は昨日くらいから
楽になってきて・・・
ようやく今日から元気になりましたよ~
ありがとうございますぅ(T.T)

京都ってなんか・・・なんか癒されました

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOチャン」

京都良かったよぉ~

本当に癒されちゃったもん

行って良かったd(>_< )!!


そして今日は素敵な一日を
ありがとうね(T_T)

お誕生プレゼントも・・・ありがと(TOT)
大切にするよっ(TOT)
ありがと

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「りょうさん」

願い事ね

去年は願いがなかったんですよ

で、考えて考えて
「ブログで沢山の人とつながりをもてますように」って
お願いして
それが叶ったから
お礼参りに行ってきたんです

で、ちゃっかりしっかり新しいお願い事も
してきました(*≧m≦*)
 
「いつか素敵なトリマーさんになれますように」って

りょうさん
がんばってね!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのママさん」

ままさんの願い事ってなんだろう(*≧m≦*)ププッ

願い事って
ただのほほんと生きてるだけでは
生まれない物なんですって

しっかり志を持っていれば
自然に見つかって叶そうです

まずは志を持つ事なのかもしれません

だから「宝くじが当たりますように」とかの
願いは叶わないそうですよ

あのイタリアンは
もう絶対にめちゃめちゃお勧めです

ゼヒゼヒ一度行ってみて欲しいなって
思うカアチンです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

へへへへ
カアチンの自分の願いは一つです

「素敵なトリマーさんになれますように」ですよ~

家族や子供の事じゃなくて
自分の事を願ってきました

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「かぁしゃんさん」

かぁしゃんさん
お忙しそうですね

「鈴虫寺」は願い事をかなえてくれるお寺で
とても有名らしいです

数々の芸能人も行かれてるみたいですよ~

お坊さんがおっしゃってました

カアチンの写真はとてもいいかげんですけど
そんな風に行ってもらえて
嬉しいです(T_T)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ショーンさん」

鈴虫寺はとおいといて

京都ってなんだかいいところですね

でもこないだ信楽の奈良に行った時も
習ってなんていいところなんだって
思ったんですよ~

やっぱり・・・自然のパワーって
偉大ですね


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


  「

管理者のみに表示

