--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/03

宇宙人は受験生

昨日、一号二号の家庭訪問がありました

トウチンとべるちゃんと共に
先生のお話を聞きました
IMG_4358.jpg
「オレも一緒に聞きましてん」

二号の話は
いつも安心して聞けます
IMG_4378.jpg
カアチンの風邪がトウチンに移り
トウチンから二号に・・・

明日二号は試合なんだとか


今年は一号も(´▽`) ホッな
家庭訪問の終了でした
IMG_4389.jpg

そういえば体がうんと大きくなった一号に
「一号あんた近頃
 予知能力はもうなくなったん?」
と聞くと

「ああ・・・そういえばそんなにないなぁ~」って・・・

「そんなにって?」

「あんまりないってこと」

「あんまりないって?」

「気になる程ではないってこと」

「どれくらいやったら気になるのん?」

てな感じで
最後までしっくりと来る答えは返ってこずな一号さんですが
今年は大きな問題は・・・大きなのは無しでした
(´▽`) ホッ

でも残念ながら問題はあります!
IMG_4386.jpg
(ボケてるけど悪い笑顔がお気に入り)

何やら学校で猛烈にお絵かきをしてしまうそうです

猛烈にと先生はおっしゃっていました(汗)

先生に注意されると
「やることやって時間があまったので 
 絵をかいてます」って言ったらしい(ーー゛)

バカタレが( ̄△ ̄;)ムッ!
なんと生意気でなめたやっちゃなんだ
けしからん (▼皿▼#) !!

「するならばれないようにしなさい!」

ん??怒る視点が違います?

カアチンも中学の頃は
お絵かきや友達への手紙ばっかり
かいてましたから(笑)

こんな親子も
今年ついに初受験!!
IMG_4390.jpg
大丈夫だ!
なんとかなるだろう( ̄∇ ̄+)
(何の根拠があってそう思えるのか・・・不明ですけど)

目標(行きたい学校とやりたい事)が明確で
勉強も毎日進んでしているし
一人サッカーも地味に続けているんだもん

身の丈にあった未来が待ってる気がするんです

なんて
今はのほほんなカアチンも
半年後には
「うりゃ~!!正念入れて勉強せんか~いっ」
なんて姿に激変してたりするのでしょう(/▽\)
IMG_4362.jpg
何てんちゃん??

「カアチンは今もおだやかやないよ」って?

IMG_4365.jpg
べるちゃんも一号兄ちゃんを応援してるよね

頑張ってもらいたい!

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








スポンサーサイト
子育て | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
『家庭訪問』の響き、なっつかしぃなぁ~(^_-)
『高校受験』これもまた、なっつかしぃ~
カアチンにも、そんな日がやってくるからそれまで、シッカリ楽しんでな♪♪


1号君のうっすら眉毛、可愛い(^ε^)-☆Chu!!だいぶ揃いつつあるね!
何事も経験さ!
オバチャン応援してるぞ♪
No title
目標をしっかり持っている1号クン
頼もしいぞ!!
すごいすごい!
しっかり考えて勉強励んでいるんだね~

うちは
行きたいところと
行けそうなところに格差があるため
これから・・現実をみて
がんばります!
受験生か~
うひょ~~
息子さんのドアップ!!e-266
悪い笑顔がいいわ~~~

うちは家庭訪問はもうちょっと先です。
受験生かあ~~~息子さん、頑張って!!!
って、うちも娘が大学受験だったぁ~~~

高校受験を終えた時に思ったこと。
子供の希望を第一に。
もし第一志望が駄目でも、きっとそれは運命だったんだってこと。
娘は「危ない・・」と言われていた第一志望を受けて落ちたんだけど、数ヵ月後には
「あの高校には行けなかったけど、あれは失敗じゃなかった。私はこの高校がとても好きだから」
と言ってた。
あの時、思ったよ・・・
親が決めてたら、きっとこんな風に思わなかっただろう・・って。
子供は自分の道を自分で決めて、それが運命なんだろうな・・って。
息子さん、行く高校が決まってて目標が決まっているって素晴らしいです。
自分の道を見つけているんですよね。

長文になってごめんなさい・・
ついつい思い出してしまいました。
No title
受験生~ 
上の子は、何も分からず 受験生の親も失敗だらけ
初心者やもん仕方無いですよね~
カアチンさんも 初心者マークつけて頑張ってね~


No title
受験生なんだぁ~大変だけど
みんな、通る道!
親子で頑張っていくしかないよね
でも、最終は、子供が選ぶ道のアシストするのが
親の務めなんでしょうね
大変でしょうが、1号君、しっかり考えを持ってるから
頑張れるね!!ファイト!
No title
カアチンさんへ
そうか、受験生なんですよね。
なんか目標があったり、行きたい学校があればきっと
子供自身が頑張りますよね。
親は結局何も出来ないものね。
応援あるのみですね、ガンバレ!!
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「YOKOチャン」

懐かしいと思える年齢に
早くなってほしいわぁ~

一号の眉毛ね・・・もう・・・
またそろえたら
少し無くなってしまった模様・・

困った子だよ、全く

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「neneさん」

neneさん今年・・・いよいよ受験だね

お互い乗り越えようね

一年後笑ってお話しよう!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ゆきこんこんさん」

ゆきこんこんさんありがとうございます

コンジュおねえちゃんはもう大学受験ですか

ゆきこんこんさんのブログに出会って
間もなくした頃に
おねえちゃんの新生活(高校生活)が
始まった頃の記事を覚えています

それがもう次なる受験をむかえるんですね

カアチンの友達も
ゆきこんこんさんと同じように
「子供が決める」という事が大事と
言ってたのを思い出し過ごしているカアチンです

さてどうなるのだか

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

何が成功で失敗なのか
全く分からないカアチンは
無頓着で無知です

我が家では
進路の事は
本人が塾の先生に聞いたり
友達に聞いたりして
色々な情報を耳にしているようです

それをただ鵜呑みにして
過ごしてしまわないように
初心者マークカアチンも
重い腰を上げるときですね~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

「子供の選ぶ道のアシスト」ですか

そうありたいです( ̄∇ ̄+)

とか言っちゃって
声を荒げる日も近いくせに・・・(*ノェノ)

でも
「子供の選ぶ道のアシスト」って言葉や意味を
何度も思い出し思い直しやってこうと思っています

ステキなコメントありがとうございます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

子供自身が頑張る事
親は結局何も出来ない事
見守り応援する事

小さい時から
親子共に繰り返して来た事な気がします

自分で
情報収集したり
相談出来る相手に相談したりしているようです

カアチンも見習わないとって思ったりするんですよ

さてどうなってくのでしょう















管理者のみに表示

