--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/05

満月を見て

IMG_1134.jpg
週末は満月だったの知ってますか?

実は私、物心ついた時から視力が低くて、
眼鏡やコンタクト生活は長かったものの、
1.0を越す事はなく・・・
すっかり物を見るという習慣がないままに年を重ねてしまったみたいです。
IMG_1079.jpg
そんな私、半年程前にお友達とレーシック(視力回復手術)をしたんです。
視力は1.2~1.5とすごくよくなったのですが、
二日前の土曜日に・・・・
実は生れて初めて「満月」をじっくり見たんです。

今までの私には見えなかったお月様にいる「うさぎ」
生まれて初めて見えました。

そして・・・・レーシックしてからも何度も何度も満月はそこに
あったはずなのに、私、見てなかった・・・
そんな事に気がつきました。

お月様を見て「きれい・・・・」初めてそんなことを思った気がしました。
今頃家族に「お月さんのうさぎって見たことある?」って聞いてみたり、
この年になり、
お月見の文化があることに・・・なるほど・・・・って思ったんです。

人って、それぞれに見えているものも違うんですよね・・・
「お月様がきれい」のように、
そばにある当たり前の「きれい」を
カアチンは沢山見逃してきたんだろうな。

一号二号の瞳に何がどんな風にうつって、何を大切にしてくのか・・・
べるちゃんてんちゃんの瞳には何がどんな風にうつってるのか・・・
ふと、そんな事を思ってみた週末でした。

カアチン、夜中1時前くらいに、
きれいなお月様がもう一度見たくて、
ベランダに出て空を見上げてみました・・・
夕方見た場所には当然なくて、
真上に来ていました。

そしてお月様の周りに、白いコンパスで描いたような
大きな光の円が出来ていました。
おお・・・ほんときれい・・・
どれだけの人がこのお月様を見たんだろ・・・
IMG_1141.jpg
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
そばにある当たり前の「きれい」
見逃してるなぁ・・・・・・・・・・



カアチンブログが、
“大切なもの”
いろいろ教えてくれてます。


なんか・・・朝からすがすがしいゾ !!!!!
天気悪いし寒いけど
今日も1日頑張るで~ヽ(≧Д≦)ノ

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



shinomaniaさん
まあ・・・ありやとうshinomaniaさん。
こちらこそありやとう。

すがすがしい一日をおくれたかい?



レーシック 私もしました!!!

そして 先日 自動車免許の更新で 眼鏡等を 削除してもらいました ♪
免許を取得して うん十年! 初めてのメガネ&コンタクトなしです ♪

星も月も 今まで レンズを通した向こう側
ゼロのしぐさが はっきり見えるのも うれしいです ♪
お月様
カアチンさんが視力良くなり、沢山の物を見て感じる事が出来て嬉しいです(^-^)
でもカアチンさんが仮に昔から視力良くても、きっと忙し過ぎて見逃してるかもって想像しちゃいます(≧∇≦)/ ハハハ
ちなみに私はお月様や空や雲を眺めるのが大好きです♪
ずぅ~っと見ていたい、白内障よストップしてて~(>_<)
ゼロ♪ママさん
え~~~、ゼロ♪ママさんもレーシック
したんですね~( ̄▽ ̄)。o0○ 親近感・・・

カアチンもワンズの可愛い姿が見えるように
なって嬉しいのですが、
いまだに黒いべるちゃんの表情は近くに寄らなきゃ
見えないのですよ(^▽^;)

受け口からこぼれる白い歯は
遠くからでも見えちゃうんですけどね(*ノ-;*)
そよ風邪さん
いつも急いでるそよ風さん・・・
そういえば白内障だったんだよね。
パワフルパワーに圧倒されて
つい忘れちゃうのよね。

残された人生、共にワンコ達と
楽しんで生き抜きましょうね!

管理者のみに表示

