--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/07

引き継がれてきた願い

「真面目な内容の中に
 まーーーーーったく関係ない画像!
 トリマー道具でカットした
 一号二号のカット写真を織り交ぜて
 いってみたいと思います( ̄∇ ̄+) 」


IMG_5241.jpg
  (二号です) 

ずっと前にも書いたことあった事ですけど

カアチンがまだ幼かった頃

お母さんと手をつないで
近所の神社に初詣に行った事がありました

「お母さんはどんな事を願ったん?」
と聞くと

「家族が健康でありますようにって願ったよ」と言いました

その頃のカアチンは幼く・・・
「え?そんな事?」って言ったのを
覚えています


今カアチンは

家族の健康を願い
両親の健康を願うようになりました

IMG_5247.jpg



昨日の仕事後
一号二号が通う塾に寄ってから帰宅したので
大変遅くなったのですが

家に入ると
嬉しそうなべるちゃんてんちゃんと

そして
お母さんが持って来たであろう
おかずがあるのがすぐに目に入りました

カアチン3兄弟の
食べても太らない健康体質は
お母さんの日々の積み重ねと
愛情があってのことだったのだと気がついたのは
自分が母になってからです

カアチンには到底かないません

IMG_5248.jpg
  (一号です)
「眉毛~~~~!!!ちゃんとはやしなさい~!!!
 アカン!!線になってるがなーーーーーー」




それとふと・・・
お母さんが
遠く離れたおばーちゃんとおじーちゃんの話を
カアチンによく聞かせてくれた事も
思い出しました

おじーちゃんは兄1が生まれる頃に
亡くなったそうなのですけど

カアチンは
まるでおじーちゃんに会っているかのように
おじーちゃんの話を聞いて知っていました

とにかく頑固で真っ直ぐな人!

IMG_5249.jpg

カアチンが心を痛めた時
両親を思い出すように
お母さんもそうだったんだなぁ~と
今頃感じたりしています

お母さんは
両親の話をカアチンにして
よく泣いてたなぁ


戦後の貧しい時代に
猫に家族の貴重なおかずを
盗まれていた事もあってか
おばーちゃんは
動物が嫌いだったけど・・・

おばーちゃん!
カアチンは今
ワンコのトリマーを目指してるねんよ

きっとカアチンのお母さんと同じ事を
言ってるやろうか

「家族の事が第一!」って

ただただ家族の為に頑張ったおばーちゃんの思いは
お母さんからちゃんとカアチンに・・・

親から子へ

ずっと引き継がれ

「家族が健康で幸せでありますように」

そう願うようになりました

なーんて久しぶりに親心を
かいてみたくなったカアチンでした
IMG_5252.jpg

一号も二号も毛を伸ばすらしい・・・

カアチンにカットされるのを
いちじるしく嫌がっていたのだけど
「カアチンにはハサミ(ワンコをカットするための物ですが・・)
 があるから 
 まかせてみ!!!!!!」
と無理やりカットしてみましたが

なんだかんだと色気づいてきた模様・・・

ちなみに今日
一号はクラスの女子と腕相撲をして
負けたらしい・・・・・ううん・・・・


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

















スポンサーサイト
家族 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
家族が健康でありますように。。。
私も最近一番思うことです。
こども達も親も祖母もワンコ達も王子も
友達も友達ワンコも私も
みんなみんな、いつまでもいつまでも元気でいてほしいですね。
健康が一番の幸せだ!なんてこの年になるまで考えたことが
ありませんでした。。。お恥ずかしいですが^^;
家族を持つって色んな勉強をさせてもらえるんですね!

優花も小学生の時はオカンカットでずーっときましたが、
中学生になったので美容院にいくことになりました!
康樹はいまも自宅バリカンで丸坊主です♪
No title
う~ん  私は未だに「宝くじあたりますように」とか 「素敵な出会いがありますように」とか 自分の事ばかりお願いしちゃってるかも~v-356

でも  やっぱ一番は「アロハーズが健康で幸せな毎日を送れますように」かな!


1号君も 2号君も髪の毛のばすねんな~v-411
真ん中の姉の息子も 髪の毛伸ばしてはるわ~  前髪もなんかなが~くて  隙間から見てはるで
「ぎゃ~  うっとおおしいわ~  それで目見えるん?」って私はいつも聞いてしまう
No title
私は欲張りなのか色んなことお願いしちゃうから
願いが叶いません!( ̄∇ ̄*)ゞ

ご先祖さまのお話、子供たちに聞かせるのって良いことですよね。
私の父はよく、自分の経験してきたことを語ってます。
子供たちは何度も聞いてるからか
飽きちゃったみたいですけど・・・(;^ω^A
No title
親になってみて・・・
はじめて親のありがたみが分かるよね><

やけどこの歳になってもまだ
実家でまったりさせて欲しいおかんですわw

うちの3号も半年前くらいから
もうお家カットさせてくれへんようになったー
野球少年やから坊主でいいのに
坊主なりにこだわりがあるらしい(-"-)

しかも昨日から携帯買ってほしくて
機嫌と態度が悪いのが腹立つーーー!

まだまだ成長過程のおかんです
カアチンを見習って大人にならなアカンわ^^;
No title
カアチンさんへ
そうだよね、受け継がれて行くんですね。
だけどいつまでたっても親の思いを超える事は
出来ませんよね。
ワー、人間のカットも上手だわ(☆∩艸∩)
トリマーの次は美容師ですね(*´∀`*)
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「minimamさん」

家族って生きる力ですよね

優花ちゃん美容院に行くようになったんですね
ふふふっ

なんだかたのもしいっ

康樹くんはこれまた男らしいでは
ありませんか~~~d(>_< )!!

一号は男らしい眉毛を
女みたく一本の線にしてからに(/ー ̄;)シクシク
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

ステキ団体アロハーズ!
そんな風に願えるなんて
とっきぃさんステキすぎるわっ(;o;)

隙間から世の中を見る甥っ子さん
なんか・・・ステキやわぁ~イヤン(*ノ∇)ゝ
おばちゃん、キュンとなるやないの~

そうそう!とっきぃさん!
願いは強く願えば叶いますよ!
絶対!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

ふぅーさん!
カアチンも欲深くて困ってます

だけどふぅーさんと違うのは
執念深すぎるのか・・・
願った事は叶ってます

例えば・・・「胸が大きくなりませんよに」とか
悲しいかな願いは叶ってしまいましたよっ( ; ̄ω ̄)ゞ

聞いてあきちゃうくらいのお父様のお話・・・
間違いなく語り継がれますね(*≧m≦*)ププッ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかんさん」

親のありがたみと
まだまだゆっくりさせて欲しい気持ち・・・
分かる分かる~

カアチンも冬に実家に帰ると
コタツ亀になってるもん

リモコンすら取るのが嫌だね

それと何?
Σ('◇'*)エェッ!?三号さん機嫌悪いの??

携帯買って欲しいのなら
おりこうちゃんにせにゃ
カアチンなら絶対買わないぞ!

だけどおかんさんがカアチンを見習う事は
何一つなかろうかと思われますよ~

結構めちゃくちゃですの(-^▽^-) オーホッホ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

本当本当
親の思いを越える事は出来ませんね

人間のカットは
決して上手ではありません

おじさんやおばさんは
ワンコと違って
可愛くない人も中にはいらっしゃるので
カアチンに美容師は無理ですね~(*≧m≦*)ププッ





No title
家族を思うカアチンさんの優しさが伝わってくるよ~
それに・・・トリマーさん用ハサミでカットされた
1号2号くん・・・おかあさんの愛情やで~
いつも都合いい時だけの神頼みのワタシ
反省だわ~^_^;
No title
カアチンが育ってきた環境が
何となく解るよ^^
すごく愛されて育ってきたカアチンやから
家族の事めっちゃ大事にしてるんやろね^^
カアチンはきっとお母さんみたいな人に
なるんやろな・・・・

1号!!! ほんまや! 眉毛無いぞ~~~!!!
カアチンいけるやん!               美容室の免許取るのもいいかもね♪
おかーしゃんさん 親方 コメありがと!
「おかーしゃんさん」

カアチンの愛情カットは
ださださカットらしいですぅ

カアチンも都合神頼み
しちゃうんですよ~

おかーしゃんさんが反省するんやったら
カアチンも反省せなね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「親方」

大事に思われて育てられてきた事
ずっと知らなかったの

万年反抗期カアチンは
気も強くて
お母さん苦労したやろうに(>_<)

それに親方知らないかな?

カアチンのお母さんって
すごいキャラなんよ・・・

ああはなりたくないんですけど!!!!!!


管理者のみに表示

