--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/23

人間のお客様、緑のお客様

朝の9時、お友達が2歳の末っ子ちゃんを連れて
「公園で遊んでたらわんちゃんと遊びたいって言うから」と言って来てくれました。
仕事までには少し時間があるし(掃除してないけど)
ほこりが舞う家にあがってもらいました。
IMG_1312.jpg
うちにたまたまあったこんなものを食べながらお話ししました。

子供が4人、6人家族のお友達、
子供の数だけ大変なことがあるのだなぁ~~~~と
思いながら話を聞いていました。

長男君はとっても出来た子!
家族の数だけ我慢する事もあったのかもしれないけど、
それ以上に学ぶ事も多かったんじゃないかなぁと
思わずにはいられない程の優しい心の持ち主です。

カアチンも、もう二人くらい頑張っとくか???
なんてありえませんが(^。^;)
家族はまさに財産だなぁと思います。
IMG_1311.jpg
こんな緑のバッタくんの来客もあり(^。^;)
ついこないだ(30年ほど前)までは、素手で触っていたなんて
今では考えれない・・・ほうきで自分の住む世界にお帰り頂きました。

IMG_1307.jpg
日々こんな顔してカアチンに付きまといます。
思わず抱き上げたり、喋りかけたりすると、
仕事や待ち合わせ時間に遅れそうになります。

もちろん黒い子べるも同じですよ~~~。
やきもち焼きさんなので、
てんちゃんの倍は抱き上げたり、なでなでしたりしているんですよ。

皆さん、てんちゃんの写真の方が多いとおっしゃいますが、
これはね!旧型デジカメでは、真っ黒で動く写体は、
なかなかいい画像が残せないだけですから!

新しいデジカメを購入したあかつきには・・・・
べるの可愛い画像が満載になるはず!!!
IMG_1263.jpg
てんちゃんは、寝ている時にこんな風に触ってもおきません。

べるちゃんはとっても眠りが浅いので、
近寄っただけで目を覚ましてしまいます。
野良犬並みの警戒心( ┰_┰) シクシク




「カアチン、オレな、
友達と喋ってると、何か問題を持ってる奴って、
どこか不安定やなぁって感じる時があるねん」と一号がいいました。

そんなことを感じる一面もある・・・。

他にもサッカークラブチームで一番上手な子の事を
「○○はプレイはめちゃめちゃ上手いけど、
自分の気持ちがうまく伝えられへんから、
辛い時があるやろうなって思う時が結構あるねん」と。

一号の表現はボキャブラリーが少ないことも加えて
いつもものすごくストレート。

親バカですが、
面倒くさい駆引きのないストレートな一号を
自慢に思う時があるんです。

反面、今日のように
「明日の公式試合のメンバーに7名だけ選ばれなかったから
その7名は練習になった」と見たまんまに落ち込む姿には心が痛みます。

すべて心の肥やしになる時がくる!
頑張れ一号!
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は二号の試合だ~。
カアチンも頑張らなきゃ。

スポンサーサイト
日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
no subject
カアチンさん家の1号君、すごくお友達のこと良く見てるね!!
しかもそれを親子で語れるところがすごい!!
家の1号、お友達とのことってあまり語らないから、心の成長を実感できないな~…
ホント自慢の1号君だね♪

↓の記事読んで、ますますカアチンさんに会いたくなっちゃった~(笑)
色んなギャップを生で感じたい~~!!(爆)
それと、やっぱりゆ~~っくりとお話ししたいな♪
ううう・・・マキノピオさん(;o;)
自慢の一号ならいいのだけど・・・うううん・・・
(*'ー'*)♪

マキノピオさん、カアチンも会いたいです(TдT)

ギャップがあるのは、
自分では自覚がないんですよね(^^;;

でも、勝負がかかると取り乱しちゃうのは
自覚してます・・・・
どうしたらいい?

カアチンもゆ~~~っくりとお話したいよ~♪

すごくね
1号くんはちゃんと相手の気持ちを理解して感じてるのがすごいです!
うちの子はそんな相手の気持ちなんか考えた事ないよ!
親子共々ボォ~っとしてるから子供にはきつく言えないのが悲しいですが…
カアチンファミリーはどんどん自立して行くね
そよ風さん
そんな事ないずら~~~~~!!
自立していってくれてたら
苦労しませぬ!!!!!!!

相手の気持ちね・・・・
すこ~しづつ見えるようになってきているようです。

ううん・・自分の事ももう少し見えるように
なってほしいものですね(^^;;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。