--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/19

ごめんべるちゃん!

夜の7時
仕事からの帰り道

「わあっ 空がピンクでかわいい」

思わず携帯でパシャリ

目で見た可愛い色には写らなかったけど

日が長くなって来たね
__.jpg

買い物を済ませて帰宅すると
トウチンが家の事を済ませてくれているのが
目に入った

熱を出したって
カアチンが家事を遣り残す事は
なかったのだけど
近頃は沢山やり残す毎日

トウチンが
仕事に行ってるカアチンの代わりに
掃除機に食器洗いに洗濯に
お茶も沸かしてくれてて・・・

少し前のカアチンは

週末になると
お友達を呼んで
お友達や子供達の「おいしー」って顔が嬉しくて
お料理も頑張れたんだけどなぁ

今はそのパワーがない(>_<)
2.jpg
「明日てんちゃんのシャンプーカットしよう」
と言うカアチンに

「カアチン家の事も頼むで」と言ったトウチンに
( ̄△ ̄;)ムッ

「ムッ」じゃなくて
感謝せなあかんのにねぇ~


そういえばお母さんが
「おばーちゃんがいつも婿さん大事にせなあかん!」って
言ってたって
結婚前のカアチンに話してた事を思い出した


おばーちゃんは昔人間やなぁ~って
思う時もあったけど
正しい事はどの時代も
変わらないのかもしれないなぁ

おばーちゃん・・・トウチンありがとうやね

カアチンはちっちゃき人間です

IMG_5379.jpg
昨日アップした画像ですけど
カアチンの名前は
「あづさ」っていいます

日本アルプスにあるキレイな川「あずさ川」から
名付けられたそうな・・・

しかーし!
「あずさ」ではなく「あづさ」と
間違って役所に登録してしまったのは
カアチンの母ヽ( ̄∇ ̄;)ノおーいっ

なのに娘の名前を書くとき
普通に「あずさ」って
自信たぷりに間違えて書いているなんて話は
ここだけの話・・・

という事で「AZUSA」ではなく「ADUSA」
なんですよ

この話・・・友達にした覚えが無かったのにって
いただいたストラップを見た時
びっくりしたんです

「なんでスペル分かったん?」って聞いたらね
カアチンのメールアドレスが
ADUSAってなってたからだって

そうだったそうだった!ぽん!

IMG_5338.jpg
「今日もトイレにカアチンストーカーしてみましてんけど
 ちょいと遅れまして・・・
 トイレから出てきたカアチンは
 暗闇でオレが見えんかったらしい

 ズドーンって蹴られましてな・・・
 へこんでまんねん」

べるちゃんごめんよぉ~~~~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
暗闇+カアチンの糸目+黒いボディー

気をつけますっっっ!!!!

IMG_5360.jpg
「ちなみにてんちゃんはストーカーしてないけど
 カアチンはずっとてんちゃんが
 斜め後ろに居ると思い込んで
 斜め後ろにある白いゴミ箱に
 しゃべりかけてたよ・・・・」

家事をしながら確かに
白いゴミ箱を横目に
てんちゃんトークをしておりましたが
何か迷惑でもかけました???

べ・・・べつにいいのではないかと
思うカアチンなのでした

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
| Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
綺麗な空やね~~
すっかり空を見上げる事もなくなりつつ・・・
おっ!!アドレスありがとね☆
べるちゃんご愁傷様><
痛い目にあいましたなぁv-12
ゴミ箱に話し掛けてるカアチンちゃんが
目に浮かび笑えてしまったv-16
二号君良い子に育ってるね。
いい話にじーん><
我が家の息子ちゃん達も
良い子になぁれ~~
No title
直接トウチンにも言ってあげてね~!
男は単細胞だからそれで気持ち良く
やって良かったと思うのだ(爆)
No title
白いごみ箱に話しかけてたって^^;
あるある!家もいてると思ったら
茶色のクッション・・・・^^;
カアチン!トウチンに感謝!感謝!やで~~
いいトウチンだ! うんうん!!!
べ・べるちゃん・・・・
これから明るい場所でストーカーしょうな^^
No title
カアチンさんへ
綺麗な夕日やね、そろそろ日も長くなってきましたね。
そう言えば、昨日婦人部の掃除を終えて帰ってきたら
パパが食洗機を回してくれてた。
お礼言うの忘れてたわ(; ̄ー ̄A
身近な人のお手伝いついつい当たり前になってしまう。
ちゃんと感謝しなきゃ、と反省中です(☆∩艸∩)
アレレ、ベルちゃん災難やな。
家も暗い所の茶色はあかんわ。
ゴミ箱に話しかけてたカアチンさん、回りは楽しいから
良いでしょう(☆∩艸∩)
No title
あんな可愛いてんちゃんと ゴミ箱まちがえるなんて!!!  カアチンあかんで~

ん~  我家の3わんを何かにまちがえて~ってことは無いような~
ただ 3わんそれぞれを間違ってしまう事はあるよ~ 
レフアが後おるおもてはなしかけてたら ククイやったり ククイおもてたら い~たんやったり~
No title
最近、カアチンが忙しくしてるのみて
トウチンも頑張ってくれたんですね。
優しいトウチンですね。
感謝しなくちゃですね。
威張ってばかりいるうちのワガママお坊ちゃんに教えてあげたいわ!

カアチン、いくらなんでもゴミ箱に話しかけてるなんて
知らない人が見たらボケ?
大袈裟でした。失礼!( ̄∇ ̄*)ゞ
No title
私もクロエを蹴ったこと、ちょくちょくあります!
真っ黒だから解らなくて~
電気消してたらどこにいるか解んないもんね~

ゴミ箱に話しかけてるカアチン、可愛いよ~~♪
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「たまゆなちゃん」

アドレス行ったみたいでよかったよかった!!!

子育てしてる時って
空みないよね

カアチンもそうやった
ながらく・・・・ええ・・・とってもながらく

夕空ってなんか懐かしくならない?

ああ・・・ぼちぼち家帰らな・・・と
思った自由な時代(小学生の頃)を
ふと思い出すねん

だからなんだってことはなく・・・
おちもなんにもないんだけど

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

そうそう
お礼言ってるつもりだったのに
いえてない事ってよくあったりして

今日改めてお礼を言うと
「おっ!気がついてたか!」だってさ

やっぱりお礼ちゃんと言えてなかったみたいです

またいっぱい家事して欲しいなと
願うカアチンなのでした

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「親方」

やっぱり親方も命なき物に
話しかける現象あるんやぁ~

そうだ親方・・・
あの電子レンジでお魚チーンのグッズ
買おうと思ったら
何と電子レンジが・・・今あぶない感じ・・・

電子レンジでチーングッズより
電子レンジを買わなあかんっぽい(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

お礼・・・言ってるつもりでも
言えてなかったと
今日発覚しました

ちゃんと言わないとですね

それとお互い暗闇は注意しないといけませんね(^。^;)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

あ!やっぱりとっきぃさんのようなワンコ間違い
あるんですね~

こちらは
白と黒だからそーいう間違いはないのに・・・
まさかゴミ箱と間違えてしまうなんて・・・不覚!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

ふぅーさん
トウチンの事を褒めてくださり
ありがとうございます

そしてふぅーさん!
カアチン・・・ここ近年本当に
ボケ症状が進行して来てるんですよ・・・

さっき確かに置いたはずの物が
置いたと思ってた場所になかったり・・・・

二日前の晩御飯はもう思い出せなくなって来てます
(^。^;)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「yanokoさん」

yanokoさんやっぱり
黒い子は暗闇では見えませんよね

暗い時間のお散歩も
表情が分からなかったりしますよね

ゴミ箱に話しかけてるカアチン
おとがめなしで
ありがとうございます(*≧m≦*)ププッ









No title
カアチンさんこんにちわ。
トチンさん優しいですねぇ!!
あたしも早く家族がほすぃ。。。

ベルちゃん災難でしたねぇ。
うちは今まで黒い子経験がないから
そういうこともあるんですねぇ!!

mynaさん
mynaさんこんにちわっっ

家族がほしいって(笑)

黒い子は・・・本当に見えないんですよ・・・

夕方のお散歩は
影みたいで・・・
こっち見ていても表情も分からないんですよ

写真にも写りにくいです

それに付加え
べるちゃんはシャクレテイルので
カメラが勝手にシャクレにピントを
合わしてしまって( ┰_┰) シクシク

可愛そうなべるちゃんなのでした

管理者のみに表示

