--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/23

よくやった!

「おれ
 明日から違う友達と学校に行く」



ずっと二号なりに過ごしていた事
いつかの二号の涙で知って以来
ずっと気になっていました

「あいつら何回言っても
 ○○の事(二号の友達です)を
 バカにするのやめへんから
 
 オレ昨日ぶち切れてな
 
 お前らとは明日から一緒に行かへんって
 言ってきたから」

IMG_5394.jpg


今朝ピンポンとチャイムが鳴り
わりと穏やかな顔で玄関に行く二号

「お前らとは一緒に行けへんって言ったやろ
 オレは今日から違う友達と一緒に行くから!」

との二号の声(カアチン思い切り盗み聞き)

「許してくれや~」という友達の声が聞こえてくる


「何がゆるしてくれじゃ!!!
 二号が許してもおばちゃんが許さんっっっっ」
 
と・・・口をはさみたくなるカアチン(はさんでませんけど)

ぐっと堪えて盗み聞き続行(ーー゛)
こぶしをにぎりしめてワナワナしておりました


「そういう事やから」と二号

お友達たちはヘラヘラして行ってしまう
(↑見てないくせに・・・独断と偏見でそう思うカアチン)
 

本当はね
飛び出して行って
いっぱい言いたいことあったのです

もちろん
そんな必要はないんです

おてんとうさまは見てる!
なるようになるもんです

言葉少なく
あつくならず対応出来た二号も
涙を流すほど
思いつめた時もあったこと
カアチンだけが
心にとめつつ・・・

カアチンの汚れた心が
浄化されてくような感覚で
二号を見送った今朝でした

二号が親を困らせたり
心配をかけるような事は
一度もありませんでしたが

そんな二号も
世の中にもまれる時が
必ずやってきます

何にもない事を願うより

乗り越えたり
受け入れたり
優しさや強さを
沢山知って欲しいと願っています

IMG_4907.jpg

「オレ口にしたらあかん事も
 言ってもうてん」と二号

それが分かってる事はいい事・・・

ゆっくり大きくなってけ! 

GOGO*二号*
GOGO*カアチンfamily*
IMG_5398.jpg

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村













スポンサーサイト
子育て | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
子育てに「正解」は無いかも・・
私は育児不適合者で
毎日、悩んで子育てしてたので
カアチンの気持ちよ~くわかります。
「傍観」が出来ない私だったので
本当に辛い子育てでした・・
が、仰る通り「なんとかなる!お天とうさんは見てる」
なんとかいい子に育ってます。
後、数年したら懐かしい思い出になる子育てを
カアチンなりに楽しんでね
No title
自分でわかっててもなかなか言えない事
でも友達として、しっかりした言葉・態度
自分で答えを出した2号君
感服したまろんパパでございます
いいぞぉ~、2号君!!
中学生、いろいろありますよね
娘も板挟みになって辛くて泣いてた時期ありましたょ

嬉しいね、まっすぐな子供達で(*^_^*)

↓ カアチンさん、正解です!!
No title
『子育て』
私の場合、今も子育て中やな。。。
+『親育て』をアホボンと志帆がしてくれてるんわ!

2号君 かっちょいい☆☆☆
すごいことやで!カアチン。
こないハッキリと言える子って、そういないよ。
悪い事!を悪いと言えるトウチン&カアチンの子育てが
成果を結んでるってことやね。
No title
2号くんの
まっすぐな気持ちに感動~
多感な年頃だから
それまできっといっぱいいっぱい悩んだんだろうな。。。

カアチンさん、
おかーさんって、すごいね
(トウチンさんももちろんね)
だって、子供はひとりでは成長できないもの。
心の成長が見られたのは
やっぱりおかーさんありきだと思う

我が家は子供がいないけれど、
人生の大事な事、
いつもたくさん学ばせてもらってるよ
ありがとう(*^^*)

No title
口にしたらダメな事
でも、今までずっと我慢してきたんだもんね。

カアチン、良い子に育ってるじゃないですカー
うんうん。。。
No title
カアチンさんへ
今まで我慢してきた2号君だから、きっとそのお友達の
ショックを受けて、どうすればいいのか考えるチャンスを
貰ったんだすね。
言いにくい事、よく言ったと思います。
ハラハラ心配ですが、子供もちゃんと成長してるんですね(☆∩艸∩)
見守ったカアチンもエライです!!
No title
今日は酔っ払ってる私です。
なんだか、涙が出てきてるんです…
きっぱりと言った2号君、素晴らしいですね!
中々言えることではないです。
それを勇気を持って言えるなんて、凄い  です。
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「micchiさん」

micchiさんの
「子育てに正解はないかも」

なんだかとっても励まされました

一号の子育ては間違いだらけだったかもって
丁度思っていた時だったんです(本日アップ済みです)

子育ては楽しいんですけど
時々重苦しくもありますね

micchiさんも同じような思い
してきたんだろうなぁ~

早く・・・大きくなってくれないかなぁ~
って思います

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

サプライズゲスト正解しちゃいましたね~(*≧m≦*)ププッ

ますます楽しみです

パパさん宅のおねえちゃんこそ
とってもとっても真っ直ぐな子と
見受けましたよ~

カアチンてきにちょっと笑えたのは

「カアチンさん
 ももには興味ないでしょっ
 まろんでしょ」って
お姉ちゃんが言った時
一人おかしくなってしまいました

そんな事はないのですけど
まろんちゃんと並ぶと目線がね・・・
まろんちゃんに行ってしまうんです(笑)

トホホホホホ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOチャン」

そうかぁ~

しほちゃんやアホボンくんの年になっても
ずっと子育てなんやね

二号は何でもいえる子ではないんだけど
しっかりした言葉になるまでの葛藤が
あったみたい

偉かったでしょ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ryo.さん」

ryo.さんはお母さんです

愛する存在があるんだもん

とってもとっても
素晴らしいお母さんです

時々カアチンは
べるちゃんてんちゃんが後回しになってしまうので
恥ずかしく思う時があります

笑顔で躍動的なココメルちゃん画像を見ると

動かないてんちゃんに
おじーのようなべるちゃん・・・

カアチン宅に来て幸せ?って

べるてんの瞳は
真っ直ぐで純真無垢で
こんなカアチン宅でも幸せそうなんです

ココメルちゃんの笑顔には
ママとパパの愛情と幸せが詰まってる

カアチンがココメル日和に惹かれたのは
言うまでもなく・・
一つでも沢山の笑顔で過ごさせてあげたいって
思うようになって行ったのでした

ありがとうはカアチンの方だっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

ふぅーさんありがとうございます

二号は・・・ハイ・・・とっても良い子です

ありがとうございます(T_T)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

ワナワナワナワナして
なんとか見守りました

もう少しでぶん殴ってやるところでした(^。^;)
あぶないあぶない

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「酔っ払いyanokoさん」

(*≧m≦*)ププッ
yanokoさんありがとうございます

二号立派でした

でも泣かないで~~~
泣く程の事じゃないよ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

でもでもありがとうございます








管理者のみに表示

