--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/29

久々トリマー日記

今日は未来のカアチンの為だけに書きます
ので・・・スルーして下さいね
珍しくコメントらんもクローズします



さてカアチンがトリマー学校に行って
8ヶ月がたちました


半年間はシャンプーベーシックだけで
「いつ楽しくなるんだろう・・・
 成長してるんかな・・・
 家の中も色んな事がむちゃくちゃだし
 体もしんどいなぁ~」

半年間はみっちり
こんな風に思い続けてきました

少し前からようやく始まったカット作業

べるちゃんてんちゃんをやっていたおかげで
先生も驚く仕上がりらしいです

「この時期でこれだけ出来る事はすごい事」
そう言ってもらいました

だけどこれはただたんに
べるちゃんてんちゃんで経験を積んでいただけの事

その反面
大人しいべるてんしか知らなかったカアチンは
動く子達の作業に
かなり苦戦しています

「そんな持ち方あぶない!
 犬が可愛そう!」
と先生に怒られる事も多々あります

こんな風にあぶない癖もあり
人よりいっぱいいっぱい怒られています

「犬が可愛そう」と怒られると
かなり悲しい気持ちになります

だけど長い事してきた癖は
無意識に出てしまいます

カットが上手に出来て嬉しい気持ちになっても
一つ怒られるとぶっ飛んでしまいます(T_T)

なので学校は
決して楽しい場とは言えません

色んな意味で己を知る時間です

ワンコの扱いは絶対的に足りなくて
こればっかりは
沢山のワンコとの時間を積み重ねないと
身につきません

全然なってない自分をいつも
もどかしく思っています


学校に行って自信の持てた事もありますが
自信を無くした事の方が多いです

先生の素晴らしい手つきを見ると
あんな風になるまでには
10年かけてもたりなさそうだなぁ~と
改めて道のりの長さを感じると
自分の若くはない年齢を感じたりしています

それでも進みたい

カアチンよ
自分の道は自分で努力して切り開いてこ!

沢山の出会いと
沢山の経験と
沢山の努力と志
沢山の知識

いっぱいいっぱい必要だな

いつかずっと先のゆる~いカアチンの為に
今の一生懸命なカアチンをここに残します














スポンサーサイト
トリマー | Trackback(0)

