--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/10

生まれてくれてありがとうの日

IMG_5570.jpg
「愛される子にと願うなら
 いっぱい愛してあげること
 
 笑顔多い子にと思うなら
 沢山の笑顔で育てること」

これは一号の出産の時にお世話になった助産婦さんの言葉です


いつの間にか
カアチンの子育ての原点になっていました

改めて素敵な言葉を
下さったなぁと思います



昨日7月10日は一号の誕生日
写真3
一号の誕生日といっても
特別な事はしてません

いつものように仕事に行って・・・
仕事の帰り7時に↑こんなお空が目に入り
一号の生まれた日の事をようやく思い出すカアチン・・・

走馬灯のように日々が過ぎた気がする

一号との色々な経験は
苦労といえば苦労だったのかもしれません

そのすべてが心の肥やしになり
今に、これからに、繋がっていく
これでいいんですよね

今だからこんな風に思える事
小さくはないと思えるカアチンです


カアチンの子に生まれてきてくれて本当にありがとう
カアチンに愛を吹き込んでくれてありがとう
IMG_5571.jpg
「心優しく
 心の大きな子に成長しますように」

そんな思いを込めて「優大」と名付けた一号


「ほんま大きなったなぁ~」と思える日がくること
生まれて来たあの時
想像もつかなったけど

ほんまおおきなった!!

名前負けするでないよ(ーー゛)

お誕生日おめでとう♪
生まれてきてくれてありがとう♪




今日は書きたい事が沢山ありました
一号のお誕生日の事もだけど
一号二号の三者面談の事や
何よりも今日トリミングさせてもらった
余命二ヶ月のワンちゃんの事

また明日・・・書こうかなと思ってます

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
子育て | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
「1号くん」改め「優大くん」
v-315お誕生日おめでとうv-315
このあいだテレビで小学生のシンガーソングライターが
♪お空から優しそうだなってママの事をずーっと見てて
神様にお願いしてママを選んで産まれてきたんだよ♪って
歌っていましたv-343
優大くんもカアチンさんを選んで産まれてきたんですねv-410

カアチンさんも記念すべき「お母さんになった日」ですね!
v-353おめでとうございますv-353

中学3年生って本当に大変な1年ですが素敵な思い出を
たくさん作ってね!!!

我家の中3君も大変です。。。v-356

No title
おぉ!そうそう10日
一号君お誕生日おめでと~~~v-82
うん、子供は親を選んで生まれてくるって
本を読んだよ☆
ほんと時が経つのは早いよなぁ・・・
もうすぐ結婚やで(笑)
うちも、あっちゅう間にデカくなるうんやろなv-8
No title
カアチンさんへ
1号君、お誕生日おめでとう!
親も初めての子育て、色々悩んで大きくした事と思います。
本当にこれだけ体も大きくなって、感慨深いですよね。
その名の通り、優しい子に育ちましたね(*´∀`*)
家の長男も「大」が名前に付きます(*´∀`*)
♪優大君 誕生日おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜
今年は君の正念場の年やね!オバチャンはトウチンとカアチンの息子の君を信じてやみません(^_-)
君の夢は、トウチンとカアチンの夢でもあるからね☆
No title
1号君 お誕生日おめでと~

ほんで~  写真見ておもったけど 1号君  足なが~い?????

あ~  やっぱ 私も子供ほしかったな~
子育てでなやんだり 子どもの成長喜んだりしたかったv-393  羨ましいかぎりです
No title
1号君おめでと~v-314
子供の成長ってホント早いですよね~
この間まで幼稚園児だったのに・・・って^^;
思春期・・・ 色々なことがあると思うけど
素敵な一年を過ごしてね♪

*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「minimamさん」

minimamさんありがとうございます(*'▽'*)

女の子の歌
カアチンも見たことあります( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

いくつかの番組に出てるのかな?

カアチンはスター発掘のような番組で
見ました

号泣しましたよ~(笑)


お互い受験ですね・・・
スポーツだけでなく
色々な事頑張ってるお兄ちゃんには
ぴかぴかな明日が待ってるはず(>_<)

おてんとうさまはずぇ~んぶ見てるんやもん!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ななしのごんべいさん」

まず「ありがとうございますっっ」

けど・・・あたなはいったい誰なのでしょう???

教えておくれ~~~~~~
きもちわるしーーーっっっ(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ママさんありがとうございます

優しい子になってくれてますでしょうか・・・(^。^;)

ママさん宅のお子様も「大」がつくのですね
なんだか親近感です( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOチャン」

YOKOチャンありがとう!

一号にYOKOチャンコメント見せたよっ

希望と夢の星一号・・・
さてどうなることだかね~ トホホホ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

とっきぃさんありがとうございます~っっ!!

そうなんです
一号は顔が小さくて
ボディーと手足が無駄に長いんですよ

あだ名は「もやし」「えのき」

「モデルになったら」と言われますけど
顔がね・・・残念でしたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

それとあら?とっきぃさん
レフアちゃんとククイさんの成長
楽しんでるのではないんですか???

や~ね~

でも冗談抜きで本当に一緒なんです(笑)

カアチンなんて
来た時から今の姿だったような気がする
べるちゃんの幼き頃・・・もはや思い出せません!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ゼロ♪ママさん」

ママさん~ありがとうございます~

カアチンの記憶にあるママさん宅の
おねえちゃんも
大きくなってるんだろうな~

お兄ちゃん野球頑張ってますか?

思春期・・・
一号のあれは思春期なんだろうか????
宇宙人にも思春期があるのかしら???

本当にそんな感じです

それでも素敵な一年に出来たらと思っています
ふふっ
ありがとうございます

管理者のみに表示

