--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/07

すごく嬉しかった事 悲しかった事

今日
仕事と学校の間の時間に
こないだカットさせてもらった
ココアちゃん、りんちゃんのママさんに
バッタリとスーパーで会いました

いつもはココアちゃんびいきらしいのですけど
「りんちゃんを可愛くカットしてもらって
 今はりんちゃんが可愛くて~」と
なんだかキラキラの笑顔で話してくれました


家族皆で可愛いっ~て
りんちゃんがとっても可愛がってもらってると聞いたカアチン

ものすごく感動してしまいましたっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


こんな経験が出来るのは
もっともっとずっと先の
いつかの話だと思ってたんです


そして・・・
ちょっと辛い話でしたけど
べるちゃんのお散歩友達だったワンコちゃんが
骨肉腫で
少し前に2ヶ月の命だと宣告されたのだと聞きました

トリミングに出せず・・・
こんな状態でトリミングに出して預ける事も出来ず・・・

でも最期くらい少しでもキレイにしてあげたい・・
そして出来る事なら
作業中も一緒にいてあげたい

カアチンの事を知ってる人なので
カアチンさんどうかなと
お話ししていたと聞きました


もちろんトリマーとしてではなく
カアチンで出来る事があるのなら
何でもさせてもらいたい
そんなカアチンの思いを伝えました

もともと
なんちゃってママカット出身のカアチンです
ママさんに抱いていただいた体制で
出来る限りの事が出来たらと思います

でも・・・なんとも言えない・・・気持ちです・・・

トリマーになると言う事は
こーいう最期を
知り合ったワンコの数だけ
見たり聞いたりしていくという事??


本当になんともいえない気持ちになりました

ワンコの命は人間に比べると
改めて短いのだという事を
実感したカアチンなのでした

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
日々のこと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
うんうん、りんちゃん本当に可愛いカットだったよーヽ(*^^*)ノ
喜んでもらえて良かったですね♪


仲良しさんが余命2ヶ月なんて悲しいです。
最期くらいはキチンとした姿にしてあげたいのは
家族みんな考えることですよね。
負担を少なくするのにカアチンに頼みたいって想いなんでしょう。
切ないかもしれないけど、カアチン
綺麗に可愛くしてあげてね。
No title
自分がトリミングしたわんちゃんを
家族の方が喜んでくれるってのが
トリマーさんの最高の幸せなんだろうな^^
たくさんの笑顔を創って下さいねe-68

また、そういう思いもたくさんする仕事なんだね
でも最後にカアチンの手で家族みんなを笑顔にしてあげて下さい
No title
嬉しい一言が聞けたんやねぇ
そして
心が苦しくなるお知らせも。。。

こうやって色んな経験つんで
段々トリマーらしくなって行くのかなぁ

カアチンも環境が大きく変わる前だけに
体調だけは無理せず頑張ってね♪

No title
りんちゃん可愛かったよ~ ティアラもやってもらいたくなったもの~

年老いたり病気になったり トリミング連れて行けなくなってからのわんこ達 ほんとに可哀想なんです
前わんこたち、幸いなことにかなりお願いできたけど・・・最後はお家で洗ったり 毛玉のところカットしたり・・・
綺麗に最後迎えさせてあげたかったって思います
カアチンさんのような思いをもってくださるトリマーさんがいてくださると嬉しいです
No title
嬉しい事 悲しい事 色んなことを経験して、
カアチンはスーパートリマーさんになってくよ。

我が家のレオが心臓病で、発作が起こるからトリミングはちょっと...って断られた時、
ホント悲しかった。
辛かった。
志帆が一緒にトリミングについて行って、側で待機してるのを条件にトリミングしてもらったけど...
そんな飼い主さん たくさんいるはず。

カアチン 頼むよ!!!
No title
カアチンさんへ
うんうん、りんちゃんカワイイかった♪
もう1回見に行って来ました(*´∀`*)
そんな言葉が1番嬉しいよね♪
そうなんだ、悲しい事だけど綺麗にしてあげれる事が
出来る事、嬉しいよね。
家も先住犬の子供達はみんな12歳。
ちゃんと最後まで綺麗にしてあげたいと思っています。
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「ふぅーさん」

カアチンに出来る事があればと思ってます

りんちゃんは・・・
りんちゃん事態がかわいかったのですよ~

これほんとです(´ー`*)
でもありがとうございますO(≧▽≦)O

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパ」

ワンコも不自由なトリミングを頑張って
可愛くなって
もっともっと可愛がってもらるなんて
素敵でしょっ(T_T)

笑顔に出来るなんて
トリマーさんって改めて素敵な職業です

カアチンにそれが出来るようになるのかは・・・
自信がありませんけど
そうなりたいなとは思ってますヽ(´▽`+)/

パパさんありがとうございますっっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかんさん」

おかんさんありがとっっ

まだ・・・カットも始まったばかりだし・・・
スタートラインにも立ててないカアチンやけど
これから沢山の経験がつめるといいなぁ~ほんとに

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

ままさんありがとうございます

てぃちゃんはいつも
とってもキレイで可愛くしてもらって
見ているだけで勉強になります


そしてお友達ワンコちゃんに
カアチンが出来る事って
ないのかもしれないのですけど・・・

ワンコちゃんの為にも
ママさんの為にも
なんとかしてあげたいです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOチャン」

YOKOちゃんもそーいった経験してきたんやね・・・
しほちゃんも・・・若いのに・・・・

カアチンに出来る事があればいいなぁ~

そう思ってるねん(*'▽'*)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

そうそうりんちゃん事態が
可愛かったんですよ~

心苦しい現実ですけど・・・

そうほんの少しでも出来る事があることは
一ついい事ですね









管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

