--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/14

今日も勉強

水曜日
「お産カット」と書かれた
ロングコートチワワちゃんを選びました

お産カットも勉強しとかないとね

チワワ
(「写真撮ってる暇があったら
 出来る事いっぱいあるやろ~」
 と叱られるので
 わりと・・・命がけで撮ってます(^。^;) )

後から手元に来たカルテを見てΣ('◇'*)唖然!

「すべての作業を嫌がる
 落ち着きがない
 シャンプー暴れる
 ドライング飛び降りたがる」

; ̄ロ ̄)!!

お腹の中には
大切な大切なか弱き命がやどっておるというのに~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ガチャガチャ動かせたらあかんがなーーーーっっっ( ̄□||||!!


そして木曜日は
白い子に惹かれてペキニーズを選びました
ペキ
このペキニーズくんは
噛み犬でした

このワンコだけ二人仕上げだったんですよ・・・
その時点でおかしいと思えよカアチン!

しかも噛み犬であるのに
作業する前から我がウンPを
ボディーの色々なところにまとっておりました(ノ◇≦。)

どうりで臭すぎた訳だ( ̄▽ ̄;)!!

それに作業中何度もおならをしてくれました

べるちゃんのおならは
5年間一緒に暮らして一度しか経験ないのに・・・

てんちゃんにいたっては一度もしたことないというのに
(カアチンのいない時にしまくってるかもしれないけど・・)

前日のチワワちゃんは
動きまわるだけで
噛まない子だったので
嫌がったり動いたりするだけの子は
いつの間にかクリアになってた自分に
自分で驚きました

でもぉ~噛み犬は・・・ものすごく怖いです・・・

パートナーさんは
お顔のシャンプー時に噛まれてしまいました

でも!このパートナーさんをカアチンは心からすごいと思いました

だってね
先生が「顔は噛むから洗わなくてもいいよ」って言ったので
カアチンは洗わないつもりだったんです

だけどパートナーさんはエリザベスカラーを取って
優しくゆっくりと時間をかけて
顔のシャンプー作業を始めたんです

写真でも分かるように
顔のドライヤーも嫌がったので
こうしてめんかで優しく時間をかけて取り組んでいました

パートナーさんのお手手かわいいっ



最期に「良く頑張ったね」と先生に褒められたけど
頑張ったのはパートナーさんです

先生達の素晴らしい手さばきにも
いつも感動するカアチンですけど・・・
今日はパートナーさんの勇気と優しさとチャレンジ精神に
ものすごく心を打たれたカアチンでした

カアチンも見習らいたい

バッチ
パートナーさんの美しく若くみずみずしいお手手とは
比べ物にならない初老のようなカアチンの手にのってるバッチ

本日ブロ友さんに頂きました

べるちゃんてんちゃんのバッチですよっ

何処にも売ってないしーーーー\(*T▽T*)/♪
それにめちゃめちゃかわいいっ(親バカ!しかも自分が撮った写真だったりする)

嬉しいプレゼントでした

ママさんありがとうございますっ

カアチン今からいい夢見て寝ます(*≧m≦*)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











スポンサーサイト
トリマー | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
わお  やっぱ 噛む子っているんだv-12
我が家は あんなハチャメチャ3ワンだけど 噛まないから よかったぁ

おなら?  あら  我が家の イリマたん 超へこき娘でしてよ~  それも くっちゃいの~v-12
No title
いろんなワンちゃんを相手にしなきゃいけないんですよね。
カアチンもだけどパートナーさんも頑張り屋さんですね。
No title
カアチンさんへ
お産カット、この時期スクールに出す勇気に驚きです。
でも、これも出してくれる人あっての練習ですよね。
アレレ、家は基本噛む子はモデル犬にはなれなくなってる
システムだったから・・・。
口輪とかしてカットしてますよね。
だけどそれじゃシャンプーもカットも出来ないよね。
体中ウンチって言う事は飼い主さんにも噛むのかな?
この子の身にどんな事が起こって来たのでしょう?
何だか可哀そうで切なくなりました。
カアチンさんも相方さんも良く頑張りましたね(*´∀`*)
No title
カアチンさんもパートナーさんもすごい!!
あんまり噛むと できませんって断られることあるんですよね~ ティアラのトリミングでも口輪の子見ますけど・・・

てんちゃんもべるちゃんもプーしないの???
ティアラなんて・・・音あり 音無し・・色々~
くさ~い!!! 誰??誰???って(笑)
人間様 顔負けの プーですよ~
名前の由来かと思っちゃったくらいね
No title
噛みワンコ・・・怖いよねぇ~;▽;
いつも何かを学び取ろうとするカアチン
きっときっと素敵なトリマーさんになれるね!
若い(手が若そうw)パートナーさんに感謝やね♪

てか写真も怒られるなら先生も怖いのね@@;
No title
色んな子がいるんですね。。。
体中にちっちやウンPが付いてるって
ちょっと想像できないんですが本当に
そういう子がいるんですねv-157v-156
複雑な感じですが綺麗になって良かった~(^O^)

チビルもピノコも基本的にすかしっ屁をほぼ毎日こいてますよ^^;
たまに音付きのオナラをして自分のオナラの音にビックリしています!
学生時代の写真懐かしいなぁ(^з^)-☆Chu!!
私もトリミングしたこをパチリパチリしてたなぁ(笑)
ペキはただでさえ顔シャンプーは大変なのにがんばったんですね(^O^)
今日もこのblogをみてほっこり☆また頑張ろうと思えます(≧∇≦)
今は私も学生でもありながらオーナーとしてスタッフの指導の毎日…
学校で習ってますがペットカットをがんばって指導してます☆
学校は長くですが一般の方は短くなどやはりスタイルが違うので彼女は今その違いに苦労してるかも? どうやったらきちんと上手く教えられるか私も毎日が勉強…
そして生徒にもなりスクールに通うとゆうスペシャルな日々を送ってます(笑)
カアチンさんもがんばって下さいね☆
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
皆さん返信コメント遅れました(*- -)(*_ _)ペコリ

  「とっきぃさん」

噛む子・・・悲しいけどいるんですよぉ・・トホホ

イリマちゃん(*_*)
あんなに可愛い女子顔で
超がつく「へこき」さんだなんて
カアチンは信じません(T_T)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

でへへへへへ~
ふぅーさんありがとうございます

頑張り屋さんなんです(二人とも~)
でへへへ~~~~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

カアチンの学校は
ほとんどがブリーダーさんからやってくるワンコなので
名もない子もわんさか

妊婦犬もわんさか来ます

愛されてないなぁ~可哀そうだな~
と思う子もわんさか・・・

噛み犬も
うんPやちっちーまみれ
毛玉は当たり前
そんな状況です

シャンプーも何度もしないと
ぬるぬるが取れません

切なくなる時もありますし
色んな意味で厳しい学校ですね~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

Σ('◇'*)エェッ!?
てぃーちゃんがプーするですって????

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

あのべるちゃんでもしないのに・・・・
Σ(゜□゜;)ガーン

信じません(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかんさん」

おかんさん
カアチンの学校は
本当にめちゃめちゃ厳しいと思う~

厳しすぎるかもっっ

噛み犬はやっぱり怖いっっ(T_T)
そして先生も怖いっ(>_<)

素敵なトリマーさんになる道のりは・・・
遠すぎる~~~~~

なりたいけど・・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「minimamさん」

かわいそうな環境の子・・・
とっても沢山
学校で出会います・・・

なので
いっぱいよしよしして
めいっぱいキレイにして
帰してあげたいんですよね~

それもなかなか上手くいかないんですけど

そしてピノコちゃん(*≧m≦*)ププッ
あら・・・嫌だわっっ・・・
ピノコちゃんの「ぷ~」だけが
想像出来ちゃう失礼なカアチンでごめんなさ~いっっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「どれみ♪ママさん」

ママさんは若いのに
指導出来るなんて・・・素晴らしい

本当にスペシャルな毎日のままさん
 
先日ままさんにメールを書いていて・・・
何度も書いては消し・・
時間をかけて進まないメールが
保存ボックスに置いてるままです

8月の予定が分かったら(7月は時間が取れません)
お誘いメール送りますねっ

受け止めて下さい(*'▽'*)


少々お待ちくださいね














管理者のみに表示

