--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/18

やや人間に!

どういう訳だか
レトロな物に惹かれるカアチン

IMG_5574.jpg
超レトロな冷茶カップ

カアチンが働くお店に入ってきたので
即お買い上げしました


そうめんやそばの
つゆ入れにもいけそう~

IMG_5576.jpg
重ねても「コンパクト」で
やっぱりなんか可愛い(*≧m≦*)(←自己満足)


という事で
早速ざるそばに使ってみましたが

「コンパクト」すぎて
ずるずる大量にすすりたい我が家の住民達には
不適切!

お茶を入れて飲むにしても
ガブ飲みしたい我が家の住民達には
やはり不適切!

まあ・・・何かに使うとします・・・

IMG_5579.jpg
こちらは少し前に職場で買った
レトロスプーン

物が増えますぅ~/(-_-)ヽ


でも
ここでのお仕事も残すところあと二週間・・・・


数日前にお友達と
あれは夜中の2時ごろまで喋ったかな?

電話で4時間くらい話したんです(* ̄m ̄)プッ

「カアチン結婚してから
ゆっくり過ごした記憶がないねん
ずっと走り続けてきたような気がする」
って言った後

友達も同じ事を・・・

でもね・・・
ふと気がついたんです

友達はカアチンより
うんと多忙な日々を過ごしてきていたはずなんです

そう思った瞬間
カアチンは自分が小さくて
弱っちいやっちゃぁ~と思いました


次の日
トウチンの発泡酒をちょびっともらって
そのちょびっとで
すっかり酔っ払いになってしまったカアチンに

「カアチンはトウチンしか相手できへんやろうな」
とトウチンが呟きました


酔っ払うと(アルコール三口くらいで酔えますの)
世の中の何もかもが楽しくなってしまうカアチンは
「あほか!
 トウチンおらんかったら
 もててもててしゃあないっちゅうに~~~
 バカタレが!!!(←あんたが一番バカタレじゃ!)」

と無意味に大きな声で言ったものの・・・
本当はその通りだと気がついてます

こんな破天荒なおっさん女子
カアチンが男だったら絶対嫌(´‐` ○)

IMG_5597.jpg
昨日は一号がまたべそをかき

「カアチンはオレの事分かってない」
となりました

二度目です

もちろん一号の言う事すべてが正しい訳では
ありませんけど
その中でカアチンは
もっと自分を見返さないと・・・と思うんです

家族や
出会った人達との何気ないかかわりが
自分を省みさせたりして
人を成長させるんですね~

怪物カアチンを
やや人間にしてくれるすべての出会いに
感謝したいと思います

IMG_5600.jpg
「今日も仕事だったカアチン
 くちゃくちゃになってるてんちゃんが
 我慢ならない(>_<)
 そう言って
 仕事に行く前と帰宅後と分けてトリミングされました

 おちゃのみず博士みたい・・・」

IMG_5603.jpg
前脚は・・・やっぱり上手に出来るみたいです・・・

後ろ足は
IMG_5604.jpg
めちゃめちゃ頑張ったのに
ガタってなってるぅ~~~~

どうしてこうなるのか・・・
あんまり分かりません

道のりながいぞーーーー

さて
おまけ画像です↓
IMG_5602.jpg
てんちゃんを撮ってたんですけど
カメラを持つと
こうしてぬ~~~っっとやって来る黒いおじさん

べるちゃんを撮ってるんじゃないのに・・・・
何いい顔してはるのでしょうか(^。^;)


育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















 








スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
見た感じそうコンパクトには見えないんだけど
カアチン一家には不適切な大きさなのね(笑)
ではデザートカップにしてみては?
インスタントプリンも
こんな可愛い器だと可愛い仕上りになりそうよ!

結婚して
ずっと走り続けられること
考えようによっては
幸せなコト・・
自分ひとりの時間から
家族のための時間に変わっていくんだものね。
トウチンさんと一緒になれた
カアチンさんはとっても幸せなんだと
カアチンさんをみて
そう思います。
ワタシがその後な~んの縁もないのは
元ダンがワタシの一番の理解者なのかもしれません(笑)

1号クン
とっても敏感なお年頃なんだね・・
一番の味方であるはずの両親なのに・・
子どもには伝わらなかったりする~のは
うちも同じデス。
お互い少しずつ前進していきましょ♪
No title
カアチンさんへ
ワー、カワイイレトロな食器ですね(*´∀`*)
そうか、男の子はガッツリいきたいものね。
判るわ(☆∩艸∩)
カアチンさんメチャエコですね。
3口で酔えるなんて、これは良い(☆∩艸∩)
夫婦で楽しい時間を持てる事は、こうして理解、尊重
していくんですよね。
一号君、どうした?
これから生きていく内で、自分の全てをみんなが理解してくれるとは限りません。
大いに悩んで大きくなってくれる事を祈っています。
てんちゃんもべるちゃんもカワイイ~(☆∩艸∩)
No title
我が家も大きすぎるグラスが大活躍していますv-12
何でもガブガブ飲んじゃう男子には物足りないかもしれないけど
レトロなグラスはめちゃくちゃ可愛いv-10
うちにはオシャレじゃないレトロな食器がたくさんあります。。。
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「neneさん」

お嬢様育ちのカアチンでも
お茶だったらば
三口くらいで無くなってしまうくらいの
大きさよっ(笑)

でもさすがneneさんだわっ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
デザートね・・・

カアチンは「酢の物」くらいしか
おもいつかなかった(笑)

それとneneさんの一番の理解者
それは間違いなくピュピちゃん!
カアチンはそう思ってますよ~

neneさんとピュピちゃんは
誰もが羨む可愛い親子(←これほんと)

お互い少しづつ前進( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ほんとだね~
うん!少しづつね~♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんといえば
今頃シュリちゃんが・・・・ってそわそわします


「自分のすべてを皆が理解してくれるとは限らない」
まさにそうです!まさに!!

ただ一号の場合は
普通の大人になれるかなれないかのギリギリ
いや・・・何度も夫婦であきらめようかと
話してきた子なのですが

一方では諦められないカアチントウチンが
「世の中はそんなにあまくない!!」という
育て方になってしまいがちでした・・・
いや・・・そんな親の価値観を一号には
特に押し付けてきたのかもしれません

近頃・・・必要な物や大切な物って
一号が一号のペースで
一号の価値観で
一号の可能性にまかせてみてもいいのかなと

間違ってる事は間違ってると
側にいて感じて伝えてあげれれば・・
一生かけてやるくらいの気持ちで
見守ってみようか!と思い始めています

そのわりにはやかましいカアチンですけど(;^_^A アセアセ・・・


ああ・・・そんなコトより・・・シュリちゃん・・・
気になります~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「minimamさん」

おおおお!!!!
やはりここにも
大は小をかねるfamilyがおりましたか~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
嬉しい!!!

レトロな物
カアチン好きですよ~

オシャレじゃなくてもです(笑)







No title
てんちゃん、かわいい~~
まろんパパもよく言いますよん!
俺じゃないと無理やなっ、てね(笑)
まろんパパさん
あらっ
パパさんも?

夫婦ってそんなもんなのでしょうかね(^。^;)

さて・・・今から
ミルパパママさんとこと
まろんちゃんとこブログだけ
お邪魔して
今日は寝るとします


管理者のみに表示

