--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/22

ムスタッシュ

昨日
学校で初めてプードルを担当させてもらいました

カアチンのクラスは
カット犬は
まだ二人仕上げなんです

顔はムスタッシュ
脚はプーあし
ボディはさわらない

カルテの指示通りにやっていくのですが

顔にバリカンをかける作業は初めてな上
顔の作業をとっても嫌がる子だったので
怪我をさせないように・・・

ちょっと強引におさえながらの作業になりました

ぷーちゃんごめんよ(>_<)
カアチンおばちゃん
怪我させるのが嫌で
ぎゅぎゅ~っとつかんでごめん


不慣れな作業にものすごい時間がかかってしまいました(^。^;)

ぷー1
またまた先生に隠れつつ
ガサツに撮影(* ̄m ̄)プッ


顔の作業が終わると
ボディを二人で一気に仕上げていくのですが
この子は
脚カットだけだったので
パートナーさんのお手伝いをする事なく・・
むしろちょっと先に終わってました(^▽^;)

ぷー2
そう顔の作業だけに一時間もかければ
それはもう誰でもきれいに出来るわって話です・・・


だけど
カット犬で
先生の手直し無しはお初だったので
それは素直に嬉しかったです(一時間かけたかいがあります)

べるちゃんてんちゃんのおかげですね


実はカアチン
「ムスタッシュ」というスタイルが
顔バリ仕上げのマズルを残すだけ
という事を
今日初めて知ったんです

雑誌で見るだけで理解するのには
限界があったんだなぁ~

ちゃんと決まったラインがあったこと
習わなければ知る事はありませんでした


楽しい事ばかりではないけれど
学校に行ってみて良かったと思えた瞬間でした

なんでもない学校生活ですけど
ちょっと書き残しておこうとかなと思いました

さてトリマー日記にこちらの画像は
全くの無関係ですけど
IMG_5643.jpg
サイア人になりそこねたか?

IMG_5640.jpg
「ぼちぼち部活行って来るわ」


その髪型で????
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

い・・いってらっしゃいましっ

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
トリマー | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
祝!!初プーカット~~(*^^)v
ムスタッシュめっちゃキレイにカットできてる~♪
学校のいいところはある意味心置きなく?
時間をかけてカットできてちゃんとチェックしてもらえるところ~
先生のチェックが入らないとかすごい!
カアチンの成長がいちじるしい~~!

実はガル子のひなさんをソフトムスタッシュに
カットしてみようかと考えちぅ・3・
バリカンは入れたことないから家族に抵抗がありそうなんと
1歳までに入れて無い子はめっちゃ嫌がるらしい^^;
なんでハサミで小顔にやってみる予定

うちの3号君
10時まで寝てて友達のチャイムで起こされ
そのまま遠い遠いプール?に行った~
おいおい。やることあるやろ???(-"-;)
No title
ムスタッシュって顔バリにしてるんや。
今晩チャレンジャーに変身して
Poohを犠牲にしてみよう♪


スーパーサイヤ人・2号君。
ひょっとして寝癖??

私も若かりし頃、寝癖がトレードマークだった。
女だてらにサイヤ人で学校行ってたわ。

No title
学校でのはじめてのプーカットだったんですね。
おめでとうーなのかな?o(*^▽^*)oエヘヘ!
ムスタッシュ?
私は初めて知った!
そういうのもあるんだーってね。
見るのも初めてだよ。

No title
カアチンさんへ
スタイルブックとかのは、みんな変形ですものね。
基本って知ってると、良いですよね(*´∀`*)
本当に綺麗なラインです♪
カアチンさん、スゴイ!!
No title
ほんとプーカットはカアチンに
まかしとき!!!
べるちゃん、てんちゃんにどんだけ
今までカットしてきたかよね~~^^カアチン!
さすがフワフワにできてる♪
先生チェックも無かったんやもんね^^
2号★
年頃になって髪型触ってるのか
それとも寝癖@@
No title
基本のスタイル
全くもって無知です。
だいたい・・プードルの基本形自体
知らないで過ごしているくらいですから~

2号クンの1枚目の写真
おおっ!!
目覚めたの??
って違う意味でビックリしたら
ホントのお目覚めだということが分かり
一人で微笑・・
No title
v-411わお  綺麗なムスタッシュ!!!

カアチン どんどん腕あげてるね~  すごい!
我家の 3わん いつでも練習に使ってやってや~

トリミング中は かなりお利口らしいから~
(嘘か本当か トリマーさんはいつもそう言ってくれる。 こっそり 覗いてたことあるけど 爪切りも 耳掃除もめちゃじっとしてたv-411

2号君 ナイスやわ!   我家の甥っ子も寝癖がすごくて よ~帽子かぶって寝てはったわv-411
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「おかんさん」

おかんさん
カアチンの学校は本当に厳しいかも
ガンガン許容範囲以上に「短時間で!」と
常にガミガミ言われて
仕上げの汚いのなんの・・・・

せかされて叱られて
成長なんて感じる事ナッシング トホホ~

おかんさん宅
三号さん(*≧m≦*)ププッ
たのもしいやんか

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「sakimamaさん」

ブハハハッ
女子なのにねぐせがトレードマークって(^。^;)

カアチンは
オシャレしようとして
スキバサミで思い切りサクサクっていったら
手に持ってたのが
スキバサミでなく
なんとただのハサミだった為
しばらくは「はげ」って呼ばれてしもてたよ

今でも同窓会で会うと
大胆なハゲの話題があがってしまう
消えない過去( ┰_┰) シクシク

さて「ムスタッシュ」
誰が試されるの??

いつもなかなか大胆なカットの
sakimamaワンズのムスタッシュ
見にいかねば・・・

ついしん 二号は完全なる寝癖よ
     
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

ムスタッシュ
そういわれているスタイルがあるんですよ~

カアチンもここ一年くらいで知ったような
気がしてます

祝プーカットコメント
ありがとうございます\(*T▽T*)/

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

カットはべるてんをしていたから
出来るだけで
あとの作業は皆より下手なんです

まだまだこれからです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「親方」

親方ありがとーーー

でもまだまだやのよ

道のりは長いみたい トホホ~


二号のかっちょよすぎる髪型は
完全なる寝癖さ みごとでしょっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「neneさん」

二号くんの寝癖
楽しんでいただけたかな(笑)

プードルの基本形なんて
いいんですよっっ

うちのべるちゃんなんて
基本からかけはなれてるんだもん!

学校で習う基本のスタイルが
最も似合わないワンコがべるちゃんなんだもん
(○゜ε^○)v ィェィ♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

とっきぃさんありがとうございます~っ

カアチンはレフアちゃんククイくんイリマちゃんの
カットがとても勉強になっております

三人三色でしかも
みんなすごく可愛くしてもらって
すごいお上手!


寝癖は・・・帽子をかぶると
もっと見ごたえのある寝癖になりはしないかと
思ってみたのですが
いけてました???



管理者のみに表示

