fc2ブログ
2011/08/06

勉強出来ない親子

宿題すら言われなきゃしない二号君

今日は部活を休ませ
「やることをやりなさい!」と出入り禁止に致しました
IMG_5715.jpg
「ワンピースとナルトの最新刊出てるらしいで!
 カアチン読みたいやろ!
 買ってきたろか?」って

ちょっと負けそうになる自分が悲しいカアチン

そんなカアチンはお勉強をしたことがありません!

本も読みませんし
必要な説明書も読みません

ここまで来るとちょっとした自慢になるレベルです
(※良い子のみんなは
  このような事を決して自慢しないように!)


それに付け加え
近頃といえば脳が老化してきています

大変残念なことです・・・


トリマーの学校では
実習だけでなく学科もあります

スポーツバカだったカアチンは
その肉体で覚えろ的な細胞で出来てます

ゆえに学科になると
細胞がオフモードに・・・・・・・・

そんな事ではいけません!!!!

「この夏カアチンはお勉強します」

実は昨日トウチンに宣言しました!

さて・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
さてさて・・・・・・・・

そのつもりで広げるだけ広げてみましたが・・・
IMG_5713.jpg
20分で挫折!
細胞がオフになりたがってね・・・



先日
若き先輩トリマーさんのお店に
遊びに行ったカアチン

何と先輩トリマーさんのお母様と
カアチンは同年代なんです(^。^;)

トリマーさんは年齢ではありません!

経験と沢山の知識と若いパワーを感じました

フードの事一つを聞いても
しっかりと説明出来る知識が素敵でした


経験も知識も若さもないカアチンですよっ(T_T)

それに認めたくはないのですが
なんとなく色々な事に
老いを感じるようにもなってきてまして(^。^;)

学校の学科で習う事すら
頭に入らず残らず状態なのですが・・

こんなままではいけません(>_<)!!!!!!



昼前に受験中の一号と一緒にお勉強をしようと

「一号~!
 ちょっとゆっくり寝すぎちゃう?起きや~」

とたまらず声をかけたのは11時45分ですよっ(昼前)

「うん分かってる分かってるって! 
 Aボタンでザクザクザクザクザクザクザクッ」

ん????・・・・

(゜0゜;ハッ!!!!
一号さんったら
ねぼけてるっΣΣ( ̄◇ ̄;)!!

こんなにたくさん寝ておいて( ̄△ ̄;)ムッ!

しかもゲームの夢?(* ̄□ ̄*;
グレードアップ
それに一号さん!
お気に入りのダイニングテーブルをこんなにちらかして
お勉強・・・・・


絵?
いや!お勉強しておりませんな・・これ↑・・・


以上
お勉強出来ない親子のお話でしたっ

さてカアチンは今から
飲みに行ってきます(ほとんど飲めないけどね)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






 




スポンサーサイト



つぶやき | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
私もー(;^ω^A

学生時代何も考えず生きてきた私・・・
なんとか頑張ってる娘たちを見て
凄いなーって感心してます。( ̄∇ ̄*)ゞ
私に似なくて良かった。。。
No title
お勉強しましたよ~昔は~
一夜漬けで~(コレのみで何事も通過~)

これが 歳を重ねると できなくなる
目も薄くなる 
勿論 脳みそも~
やっぱり 歳とると体力ですよ カアチンさん!!(笑)
No title
カアチンさんへ
ほんとに年を取ると覚えも悪くなって・・・。
身体も固くなり、学科も実習も危ういです(^_^;
家のテーブルはもっと汚い。
まだまだ大丈夫です(笑
No title
にゃはは~  私もお勉強しなかった一人ですよ~

そして 脳が弱くなって来てるから フラの振り付けもなかなか覚えませんし・・・・

体力も衰えが・・・・  とにかく毎日疲れててぐったりなのですよ  ほんの何年か前まで これくらいは平気だったような気がするんだけどな~v-11
No title
カアチンさんは、今も一生懸命、資格取得の為
頑張ってるじゃないですか
私・・・う~ん、資格取るのに頑張ったのは
かれこれ、23年前^_^;
宅建取引主任の資格取るのに保育園児だった息子を
実家に預けて、仕事帰りに学校に通ったことが1番かな?
完全、今は脳の老化街道まっしぐら!(;一_一)
人間いつまでも、勉強してないとダメですねぇ
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「ふぅーさん」

何も考えずに生きてきたって・・・
まさにそれはカアチンの事です( ̄▽ ̄;)!!

カアチンみたいな娘が
カアチンの子だったなら
血まみれの争いになってたでしょう・・・( ̄^ ̄)

素直な息子達でよかったです

そしてふぅーさん宅のお嬢様たちも
頑張り屋さんでよかったですね~(*≧m≦*)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

ままさんは一夜漬けで入ってたんですね~

カアチンは入りませんでしたっ
ゆえに20点以上の点数が取れず
かなりのアホでした

アホに体力もなくなってしまったら
アホだけが残ってしまいますよね・・・

どうしましょっ┌|゜□゜;|┐!!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

もっと色んな物が出てる
ミルパパママさんお宅( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
はげまされました~~~

そして学科も実習もあやういだなんて(笑)

そんな悪条件な中で
ママさん頑張りましたね!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

フラが出来るだけでも
カアチンからすればすごいことですよっ

カアチンは腰が振れないんです

柔らかい動きに無縁なもので・・・

若い頃から
運動会の時の踊りですら覚えきれなかった
カアチンなんです

ひょっとしたらお勉強も
したことなかったから知らなかっただけで
しても出来ないタイプだったのかもしれません
(*ノωノ) イヤン

もしや?老化ではなかったりして・・・・・・・
┌|゜□゜;|┐!!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

おかーしゃんさんはすごいです

幼い子の子育てと仕事と学校と家事

はあ~~~・・・想像しただけで偉いですよっ
立派です

おかーしゃんさんはもう充分すぎです!

今日のカアチンはビデオ一つ
まともに見れませんでした・・・
重症ですね






No title
わぁ~(^○^)
ハンターハンターの最新刊ですか!!!
受験生のくせに部活を引退したとたん
スケボーにはまりまくって遊びほうけている
康樹に勉強しなさいって言ったら
「ハンターハンター最新刊でてるで!!!
買ってきたげよっか」の言葉に一瞬無言になってしまった私。。。
なんとか立ち止まって「いいから勉強しなさい!」って
言えて良かった~^^;
1号クン
ゴンの似顔絵じょうずだね~(o^^o)

管理者のみに表示