--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/16

良い数日間

IMG_5954.jpg
先日
お友達と寄った雑貨屋さんで
目についたワンコ入りのポストカード

ワンコ!
リーズナブル!とくれば
買ってしまいますよね

買ってしまうに決まってます( ̄^ ̄)


沢山あったポストカードの中から
迷わずチョイスしたポストカード

一枚はかなり人相(犬相)悪いワンコちゃんですが
この不細工さが他人事ではない
我が家の黒犬を思い出したカアチンでした
IMG_5974.jpg
「他人事ではない不細工って
 もしやオレのことか?」

ちなみにこのみすぼらしくなってるべるちゃんは
明日シャンプーして整えます!

可愛くしてあげたいもん



そして今日は
siuさんが出展されているというアトリエまで
そのお写真たちを見に行ってきました

本人は満足のいかないお写真と
言ってましたけど
めちゃめちゃステキなお写真でしたよぉ~

さすがsiu先生(おじちゃんです)でした

その後
siuさんとCafeに行き
IMG_5959.jpg
Cafeから食べ物屋さんに移動!

今日もまた楽しい一日でした
楽しい時間とsiuさんに感謝です



さかのぼって
昨日カアチンは
バイト先の店長から
「A級トリマーが自分の犬達をカットしにくるから
 見においで」
と連絡があったので行って来ました

とても血統の良いワンコ!
素人カアチンでも一目見て分かる
立派なプードルちゃん二匹

毛量の多いべるちゃんの三倍以上はあるかと
思われる毛の多さに
リンとした姿( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

見とれているカアチンに

「どちらかカットしてみますか?」
って

Σ('◇'*)エェッ!?
ど・・・ど素人ですけど????
とかなりうろたえましたが
させて頂きました

4時間半程かかっちゃいまして・・・

その上色々な事を教えてもらえました

IMG_5975.jpg

何度も何度も確認して
これ以上キレイに出来ない!ってくらいしたのに・・・・
カットが終わって
自分のカットしたワンちゃんを見てびっくり

めちゃめちゃとんがり頭なカットに
なっていました┌|゜□゜;|┐ガーン!!
(トリミング台の上ではそんな事なかったのにぃ)

「耳付きが高いからこうなるのよ~」って

じゃあ・・・どうしたらいいのかを
聞くのを忘れてしまったカアチンでした
IMG_5969.jpg
ものすごーーーく疲れたけど
ものすごーーーく勉強になりました

さて明日はべるちゃんをするぞっ

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















スポンサーサイト
日々のこと | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
siuさん出展されてる?
凄いね~磨きかけて追い込んでるんやね~

やはりバイト変わって正解やったね
自分にとっての+αが舞い込んでくるなんて
ファイトです!!
No title
v-411わぉ~  ポストカード可愛い  いい感じ

でも なんで 人相悪い犬みて ベルちゃん思い出すかな~  ベルちゃんは キュートv-10なのに~

トリマーさんに 色々学べて良かったですね~

A級トリマーさんってやっぱり違うの?

一応 アロハーズのトリマーさんも JKCのA級トリマーさんですよ~v-411v-353   

私はトリマーでもなんでもないけど いつも色々アドバイスくれたり いろんな事教えてくれていいトリマーさんで~す
No title
カアチンさんへ
これは充実した連休でしたね。
ポストカードもカワイイ~(☆∩艸∩)
へー、そうなんだ実際にされてるA級トリマーさんに
教えて貰えるなんて、カットさせて貰えるなんて
良いですよね。
羨ましい限りです(*´∀`*)
No title
A級のトリマーさんと実習できてよかったですね~
百聞は一見にしかず・・・
カアチンさん きっと何十倍も腕アップしたんじゃないかな?いい経験でしたね~
さぁ そろそろ てぃちゃんも実習してみません?
ブラッシング始めると・・・すぐ伏せして手も足隠す子
いかがでしょうか?(笑)
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「まろんパパさん」

そうなんです
siuさん出展されておりまして
幻想的でステキでした

そしてパパさんいつも
ありがとうございます(T_T)

カアチンは今
出来ない事や知らない事が山ほどあることを
感じたり・・・
色々な事を自分の中で消化できずにいます

思いえがいた自分になるまでには
とてつもない時間がかかりそうですよ(^▽^;)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

今日も可愛くカット出来なかったべるちゃんを・・・
可愛いと言って下さり(T-T )( T-T)ウルウル
とっきぃさん好きよっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

A級トリマーさんは
誰でもなれる訳ではないので
それだけでも「すごい」と思っているカアチンです

どうりでアロハーズがそれぞれに
可愛い訳だったんだぁ!!!!

アドバイスも出来るトリマーさんに
カアチンも・・・なりたいな・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

仕事を減らしたのに
8月はあいてる日が
今日を含めて二日しかないカアチンですが

この夏はとくに充実した夏かもしれません

A級トリマーさんの話は色々と
カアチンを考えさせる事ばかりでした

と同時に本当に幅の広い世界に
飛び込んでしまったんだなぁ~って
痛感しているカアチンです

カットは・・・上手く出来ませんでした

自分を見失わないようにしないと・・・です

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

百聞は一見しかず・・・ですか・・・

なるほど~・・・

まだまだそれを生かせないカアチンなので

てぃちゃんのカット・・・・
申し訳なさすぎます~











管理者のみに表示

