--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/27

数日たって

今日聞いたのは店長の本音かな

「雇ってしまった・・・どうしよう・・この人大丈夫かな」

カアチンの第一印象だったそうです

カアチンもまた
もっといい働き先があったかもしれない

こんな風に
実はちょっぴり重たいスタートでしたが



数日がたって

お店にとってのカアチンは
まだまだ全然ですけどね

カアチンはかなり勉強になっています

どんどん何でもさせてもらえる
教えてもらえる
お互いの当初の印象は何処へやら!
お店がどんどん好きになっていってます

店長にはとてもよくしてもらって

早く上手になりたい思いでいっぱい(TOT)
遅くて下手くそで本当に申し訳ない

IMG_6182.jpg
誰に見せるでもない
「カアチンのトリマーノート」は
学校での事より
お店の事で埋め尽くされていってます

勉強になった事や
出来ていなかった事や目標や
あとは嬉しかった事や残念だった事なんかも書いてます

今日
「あばれて噛むのでエリザベスカラーをつける」
とカルテに書かれたMIX犬をしたんです

オーナー様はおじーちゃんなのですけど
「とにかくかわいくして下さい」って
いかにも可愛くて仕方がないって顔と口調が
カアチンの心をほっこりさせました

怖がりカアチンはまずエリザベスカラーをつけました

「足の作業噛む」と書かれていたし・・・
プー足仕上げだし・・・

でもね
やさし~く持って
嫌がる事をさけるように進めて行くと
気が付いたら4本の足が終わってたんです

爪きりもプー足もおりこうさん(T-T )( T-T)ウルウル

もう可愛くて可愛くて嬉しくて

顔カットは
ハサミを激烈に嫌がってくれました

「顔を持たれるのが嫌」と
カルテには書かれていたけど
持たれるのが嫌なのではなく
ハサミが嫌な感じでした

こーいう子は
カアチンのチマチマカットでは
まだまだ無理です

べるてんのように大人しい子でも
時間がかかるんだもん
IMG_6177.jpg
「カアチンはチマチマとな!
 もう~長い時間
 おりこうさんしてまんねん!
 ワンコも苦労しまんねん」



負けず嫌いなカアチン!
MIXちゃんをなんとか出来るところまでしようと
頑張ってしまった結果

激烈に不細工になってしまいました・・残念無念!
(一応・・手直しが出来るように少し長めです
 それがまた中途半端で不細工だったんだけど・・)

その後店長が手直しをしてくれたのですけど
二人がかりでしても
どうにもこうにもなりませんでした

ハサミを嫌がる嫌がる


明日は
「二人がかりでしないとシャンプーが出来ない!口輪!」
とカルテにでーんと書かれた
猛烈に大きくてパワフルなピンシャーちゃんの
シャンプーが待ってます

どれだけすごい嫌々っ子なのか
た・・・た・・たのしみです・・・

IMG_6179.jpg
「カアチンのカットは長持ちしません・・・
 てんちゃんはもうショボンなスタイルになってます
 
 そしてべる兄ちゃんは数日前から
 もう!べるは犬やのになんで魚臭いのよ(ーー゛)って
 カアチンがなげき始めました 
  
 ぼちぼち・・・新しいシャンプーされそうです」

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





















スポンサーサイト
トリマー | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
だって慣れてないところだもん
そら大丈夫かな?って思うのは当たり前^^
やはり、実践が上達の早道だね
しかもいろんな犬種だし

べるちゃんが魚っぽいのはフードのせいじゃない?
確かフィッシュ入ってたはず?
文句言わんと食べてるべるてんちゃん偉いぞぉ~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うふふ  カアチンがんばってるね~  やっぱ 何事も実践が経験が一番やと 思うわ~

よく知識だけが豊富で~ッて人いるでしょ~(そういう人って やたらと能書きを語るけど 実際は何もできないv-388

カアチンはいつも 可愛くしてあげたいって わんこや 飼い主の気持を考えてるから すごくいいトリマーさんになれると思う~v-411

ベルちゃん 魚くさいのv-394  フードかな?  フードは 買い取ってくれる人いた?  受け渡しさえなんとかなるなら マジで私 何キロか買い取るよ 遠慮せずに言ってね!

カットね  やっぱ 腕がいいトリマーさんは スタイル長持ちする?  我が家は カットして2ヶ月以上たってもよく 『あら カットしてきたの 綺麗にしてもらって~』って言われる  伸びてはいるんだけどそれなりに綺麗にみえるんですよ~v-290
No title
カアチンさんへ
ワー、本当の実践は厳しいですね(^_^;
本当に噛む犬っているんですね。
って前にミルも爪切りでトリマーさん血を流していました(^_^;
でもあるトリマーさんは口輪ナシで爪を切っても何もしなくて
スゴイって思った事があります。
家もお魚の入ったフード食べると口が臭くなるの(^_^;
No title
初めっから完璧は無いよ。
徐々に回数を重ねてプロの道へ行くんですよね。

カアチン、最近は私もレディのカット
顔と体、少しずつですがしてるの(;^ω^A
私の場合は金欠だからなんだけどね。
出来ないところだけトリマーさんにお願いして
なんとか下手なりにカットしてます。
No title
フフフ♪
いい感じ、いい感じ!

第一印象はあくまで第一印象!!
悪けりゃ上がっていくだけの話だし
いいように変わって来たのは嬉しいねー(^^)

どんなシャンプーだって変えた瞬間は特に
シャンプーの違いが分かると思うよー☆
これから色んなの試して
気に入るのを探してみるのも楽しいかも!?


No title
第一印象かぁ~
大事だけど
それからの毎日の方がもっと大事だよね!
ワタシも職場では日々勉強。
この年になって新たな発見はまだまだあるので
恥ずかしいくらい・・
そしてこの一年もつかな?と思う若い子も
話を聞いてみたら
「三年は頑張ってみようと思います!」と
力強い言葉!
日々あちらこちらで怒られている彼女だけど
心の底で
ちゃんと意志があるんだ~と思うと応援したくなりました。


学校での話にしても
お店の話にしても
注意なわんこってそんなにいるんだぁ~と
ビックリです。

あっ
モコも魚食べてるから
時に魚くさ~いですよっ!
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「まろんパパさん」

オオーw(*゜o゜*)w
さすがは物知りまろんパパさん(*_*)

そうですそうです
魚のフードなんですよっ

すごいっ!
知ってたんですね

でもね・・・てんちゃんは魚臭くないんですよ?
おかしくないですか?????

友達とこの黒プーちゃんは
金魚の臭いがするそうです・・・トホホホホ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

とっきぃさん
いつも超嬉しいコメントありがとうございますっ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

とっきぃさんがお世話になっているトリマーさんは
本当にすごいトリマーさんなんやね~

カアチンなんて・・・2週間ほどしか持たないもん・・

で!フードね
しんくうパックセットを購入しちゃいましたっ
大丈夫!
お気遣いに感謝ら~~~~
ありがと(T-T )( T-T)ウルウル

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

Σ('◇'*)エェッ!?
トリマーさんに血を噴出さしてしまったんですか?

あのミルちゃんが(゜ロ゜;)!?


ミルパパママさん・・・
見れば見るほど
やればやるほどに
自分の出来てない部分が見えて来て
自信がなくなっていきます

でも絶対負けませんけどねっ

魚のフードは・・・臭いのは
べるちゃんだけなんですよ・・・
どうなってるんでしょう・・・
しかも口ではなくボディが魚なんですよね(T_T)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

ふぅーさんレディちゃんのカットを
始めたんですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

カアチンも初めは
ふぅーさんと一緒で
出来る事からって感じだったんですよ

段々出来るようになっていきますよっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「shiycoさん」

shiycoさんには話を聞いてもらって
そのまんまでしたねっ(o*。_。)oペコッ

そうなんです
今のカアチンには
ぴったりのバイト先だったみたいです

でもね・・・
見れば見るほど
やればやるほど
自分の実力のなさに
自信をなくして行くんですよ

本当に出来るようになるのだろうか・・・
見えるようになるのだろうか・・・
そんな思いばっかりです

早く出来るようになりたいよ~~~

シャンプーはたぶん今週中には
実感出来るかな(*'▽'*)

情報をありがとうございましたっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「neneさん」

第一印象より
毎日の方が大事って
ほんとそうみたいっ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

neneさんも日々勉強なんだねっ

カアチンのバイト先には
注意ワンコがめちゃたくさんなの~~~(TOT)






  

管理者のみに表示

