--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/04

シャンプーリンスの感想と経過

IMG_6158.jpg
トリマーさん達に聞いた
いくつかの中で
一番初めに選んだシャンプー コンディショナー↑

2日前にべるちゃんをシャンプーして
IMG_6283.jpg
おためしに2日間スリッカーをいれませんでした

だけどなんだかすごくふわふわっです

すぐにクリンクリンになるべるちゃんですが
この程度↓(肉眼では光と影がないので写真よりキレイなんです(^^;; )
IMG_6282.jpg
今日もちゃっかりシャクレちゃってますけど
ちなみに顔も写真より実物の方がいけてるんです(^^;;

どれもこれも説得力無しな写真ですけどねっ(/ー ̄;)

スリッカー後の写真はありませんけど
とってもキレイになりましたよ~



そして今日はてんちゃんをシャンプーしました
IMG_6238.jpg

IMG_6240.jpg
このシャンプーの臭い
好きっ(*'▽'*)

もうこのままずっとこのシャンプーでもいいなぁと思う程
気に入りました

が!このままではシャンプー知らずなトリマーに
なってしまうから~
次はまた違うのに挑戦してみようと思います


不思議なのですけど
てんちゃんよりかたい目のべるちゃんの毛質は
優しくなったような感じで
べるちゃんより腰がないてんちゃんの毛質は
腰が出たような感じ


よくわからない感想ですけど(^。^;)

とにかく毛のかたい子にも柔らかい子にも
ふんわりといい感じという事です(^^;;

臭いもやっぱり好きd(>_< )Good!!

IMG_6253.jpg
ハサミの練習になるので
今日も全身ハサミ仕上げです
(といってもちょこっとそろえる程度・・そのわりに時間がかかるカアチン)

お耳はう~んと長くするので触ってません

IMG_6268.jpg
時間がたつと
右左の太さや高さが違ってたり(>_<)
あらがいっぱい出てきてました・・・

でもちょっとづつ出来るようになってきている事も
あります


が!そんなことはどうでもいいくらい
てんちゃんかわいいっ(*ё_ё*)きゅん・・

IMG_6289.jpg
とろん

IMG_6287.jpg
そこでトウチンが寝てたら
邪魔なだけですけど
てんちゃんはかわいいわっ!

ふわふわが嬉しい




9月はなんと学校のある日以外全部が仕事日です

日曜日の休みが二回ある程度

幼馴染の美容師Mのお店に行く時間がとれないっっ(>_<)
いつの間にか
ショートカットなカアチンが
ロングヘアーになってしまってるしぃ


初めは
週に一回~二回のシフトと聞いていたのですが
9月からは毎日来て下さいとのこと

今のカアチンには本当にありがたい事です

お店にも店長にも
恩返しが出来るカアチンに早くなりたいっ


昨日はダックスちゃんを
おもいきり怪我させてしまったカアチンですけどね
立ち止まっている時間はありませんっ

カアチンもいっぱい心が痛みました
今でも大丈夫かな・・・と気になってしまうのですけど

この経験と共に
やっぱりカアチンは進みたいし
進みますっ

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



















スポンサーサイト
トリマー | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
只今シャンプージプシーの私。
おかんさんからもサンプルいっぱいいただいちゃったし、色々試してみるつもり♪
このシャンプーもとっても良さそうだね!!

前日のブログのカアチンの心の痛さ…すごくわかるな~…
でも、カアチンだったから、誠意が飼い主さんに届いたんだと思うよ!
何よりダックスちゃんにもちゃんとカアチンの思いは届いてる。
だからこそ、頑張らなきゃだね♪

ショップのアルバイトも忙しくなるんだね。
必要とされてるって事だもん!絶対に良い経験積めるね!!
頑張ってね、カアチン♪
私も頑張るぞ~!!!
No title
うほ~頑張るね~
でもでも
自然な忙しさは
カアチンさんを求めている人がいるから~
そして
今はいっぱい経験しましょう!って神様のお告げ♪

お誘いしようかと思っていたけど
忙しくてムリかな~(?_?)
No title
あぁぁぁぁ~テンちゃんかわぇぇぇv-10
もう、ほんとに、好みのお顔ストライクど真ん中ですv-10

ベルちゃんもかわいいよぉ。なんだか、ほんとにしゃべりだしそうな表情がとぉっても♪

↓うちは、のんちゃんが バリカンでお耳怪我したことあります。 トリマーさん 大変だったと思います。
ま、傷は治るからぁって 言ったんですが、
何回も電話いただきました。
 耳でよかったとおもったんですけどね。飼い主としては(^^)目とかなら、取り返しがつかないけど
耳は治るから・ってトリマーさんにもその時に
伝えました。 
カアチンさんもがんばって下さいねぇ!
あたしは、そのトリマーさんが大好きなので
いまでも、変わらず通ってますよぉ!!
結構遠い場所なんだけど(笑)
No title
カアチンさんへ
シャンプーって色々あるから悩んじゃいますよね。
よーく考えると人間の10倍以上の値段のシャンプーを
ワンコは使ってる訳ですよね。
安売りもあんまりないしね、高級だ!!
ワー、9月はメチャハードですね。
毎日寝不足で疲れてる私には続かなそうだ(^_^;
カアチンさんの頑張りが、励みになります(*´∀`*)
我が家はシャンプーは、ベビーの時に使ってたのと一緒。なんだかとても気に入っます(^-^)v
Ruiのみカアチンに頂いた物で白くなれと願いながら使わせて貰ってます(^o^)v

9月はハードやねぇ(汗)
体には十分気をつけて、頑張りなはれ☆
応援してるよ(^ε^)-☆Chu!!
No title
うぎゃ!!

私は、最初の写真、人用かと間違えてしまったよっ!!
カアチンさんが使っているムースか何かかと・・・・^^;

私もめちゃくちゃハードな毎日です。
お互い、気をつけて生活しましょう♪
体が一番だもんね♪
No title
そうか、そうか、ハードなのね。
充実している感が伝わります。

ワンちゃんだけでなく自分もきれいになるのも大切やでぇ~。

また、時間あるときによってね。
No title
家も今日はこのシリーズでさっき
お風呂に入ったで^^
カアチンの言うとおり
ニオイのいいしフワフワになるよね~^^
カアチン大忙しやね!!!
でもこれってお店で信用を勝ち取ったんや♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カアチンさんすごーーい。
お店になくてはならない存在になったんですね。

シャンプーしたらふわふわでうれしいですよね。
うちはラグジュアリーです。
その前はシャンメシャンでした。
トイプーの毛質に合うシャンプーレポートいろいろ教えてくださいね。
*** コメント返信遅くなりごめんなさい! ***
皆さん返信遅れてごめんなさい


  「マキノピオさん」

マキノピオさんあったか~いコメント
ありがとうね(>_<)

大人しい子だったからね~
傷つけた後・・・ぎゅーって抱っこして
「ごめん」って何度も何度も・・
何度言っても取り返しはつかないんだけどね~

いつだって怪我させる事を頭に置いて
やってかないとね~

がんばるぞ~っ

応援本当にありがとうっ
マキノピオさんもがんばれっっъ( ゜ー^)

あ!このシャンプーリンス
ものすごくいいよ~
かなり気にいってしまったのだけど
他の知らないからね~

マキノピオさん!
色々と使った感想教えてね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「neneさん」

neneさん誘って誘って~

今月の日曜の休みは二回あるの

まだどうなるか分からないのだけど
日が合えばランチでも出来たら嬉しい~

「いっぱい経験しましょう」の神様のお告げ通り
経験積んでいきまっせ~いъ( ゜ー^)

neneさんありがとうっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「mynaさん」

でへへへへ~
てんちゃんの事お褒め頂いちゃって
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ありがとうございます だははは(嬉しさ隠し切れないカアチン)

そしてステキなコメントありがとうございます

カアチンはどうしてもトリマーになりたいので
絶対頑張ります(*'▽'*)b

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

そうなんですよね~
人間の何倍もの高価なシャンプーリンスーですよね

だけどカアチンはいつか
自分の仕事につながるから
高いとは思いません・・・って
かっちょよく言いたかったけど
やっぱ高いっす(^▽^;)

高いけど
次はまた別のを頼むとします

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOチャン」

お気に入りのシャンプーいいね(*'▽'*)b

遊ぶ時間がなくなるのは
ちと残念やけど
経験が積める大切な時間になるからね~

YOKOチャンの応援
いつもありがたくてね(T_T)

ありやとっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「きみちゃんさん」

きみちゃんさんはカアチンよりずっと多忙です(*´▽`*)

そんな中、食べる物にもちゃんとしていて
すごいな~って思います

体が一番かぁ~(-^▽^-)
睡眠も大切ですねっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「M」

オオーMやんか!

時間作るわぁ~
そやしきれい~にしてやぁ~
たのんます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「親方」

おっ!!!
親方とこも同じシリーズのシャンプーやったんやぁ~

カアチンは他の知らないのだけど
かなり気にいってしまったよ~

親方も週末は仕事なんよね?

いつかお互い「法事です」って嘘こいて
再会しようねっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「鍵コメントさん」

鍵コメントさんお気遣い
いつもありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ

次から次へとやらなきゃいけない事があって
出来ない事も山ほどあって
立ち止まってられないですから(-^▽^-)

それはもう正直落ち込みましたけど
大丈夫!
カアチンは絶対にトリマーになりたいんです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「しゃあままさん」

しゃあままさん・・・
そ・・・そんな風に思っていただいて・・・
カアチンお恥かしいですっ

なくてはならない存在というには
まだまだですよっ(^^;;

シャンプー情報ありがとうございますっ
実は全く知らないシャンプーでした(^。^;)

ちょっとネットで調べてみますねっ

カアチンもまた次なるシャンプー情報
いつかアップしますから
待ってて下さいねっ(*'▽'*)b







管理者のみに表示

