--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/13

可愛いお客様

前日に今日の仕事が休みと分かり
お家カットさせてもらう事になった
三度目のりんちゃん↓
IMG_6383.jpg
あらまっ!
りんちゃん可愛い笑顔

あんなにお耳にこだわってカットしたのに
お耳が動くと・・・
というより写真で見て初めて
あれ?がたがた?と
気が付くカアチン

IMG_6325.jpg
そしてりんちゃんのパパのココアちゃん

ココアちゃんも二週間前に自宅トリミングしたのかな?
トップの毛は全くといっていいほど
カットしてません

IMG_6385.jpg
朝の8時にお預りしたので
2時頃には二頭の作業が終わって

二人して玄関でママを待つ姿が
なんとも切なくて可愛いでしょっ↑

IMG_6393.jpg
自信があったドライヤーも
時間にこだわって急いでしまったからかなぁ
毛が伸びてくれませんでした

ごめんね・・・ココアちゃんりんちゃん

IMG_6398.jpg
ママが来るまでまだ時間がたっぷりと
あるんだよっ(*ё_ё*)きゅん・・

IMG_6357.jpg
おやつでココアちゃんりんちゃんを
呼ぶカアチン

りんちゃんかわいすぎっ

IMG_6350.jpg
ココアちゃん
お菓子狙いのお口が・・・あいてるしぃ~(≧m≦)ぷっ!


ママさんが「作業嫌がらなかった?」
と心配しておられたのですけど
ε- (´ー`*) フッ
嫌々犬の経験もちょくちょく積んでいるせいか
ε- (´ー`*) フッ
余裕でしたよっε- (´ー`*) フッ

なーんて嘘です!ごめんなさいっ!

二人とも大変な優等生でした


時々寂しくなっちゃうココアちゃんは
カアチンしかいないから
カアチンの顔を見に来て「きゅ~~ん」って

なでなでしながら
「いっぱい愛されてるねんなぁ~
 ココアちゃんもりんちゃんも幸せ者やね」
なんて話しかけたりして
カアチンも一緒にママさんを待ちました

大切で可愛い我が子を
下手くそなカアチンに預けていただき
感謝の気持ちでいっぱいです

夜景

実はカアチン・・・
今・・色々な事につまずいています

先生にハサミの持ち方を注意された時から
ハサミが扱えなくなってます

バリカンだって
お客様のダックスちゃんを傷つけてしまったり
胸の部分や足が上手にあてれませんし

店長が言ってくれる
「絶対上手になるよ」の言葉を信じて・・・

だけど・・・なかなか上手く出来なくて
毎日悔しいんです

もちろん早くなった事や
出来るようになった事や
動く嫌がるワンコも出来るようになってきてもいるのですが・・・

でも・・・とにかく・・毎日悔しいんです

こんなカアチンに
預けてくださったママさん
本当にありがとうございます

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










スポンサーサイト
トリマー | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
今日は電話ありがとーね

ココアちゃん・りんちゃん可愛いーーー☆
ココアちゃんりんちゃんのママさん、ごめんなさい(>_<)一番最初の写真見て『りんちゃんて、ルイに似てない?』て叫んじゃいました(汗)りんちゃんの方が断然可愛いです(o^o^o)

カアチン 頑張ってるね♪カアチンの頑張りを見てると、Yokoチャンも頑張らないと!と勝手に励まされてるよ(^_-)
ハードスケジュールやねんから休める時には休みょ。寒がりカアチンやねんから、冬に向けて充填しときよ(^o^)v
No title
りんちゃんのカット、好きだわ!
カアチン、上手!って私と比べてどうすんの?だけどね。
プロ目指してるだけあるよ!
いやいや、プロ並みに出来てると思うわ!

レディも綺麗にしてもらいたいわー
近かったら行ってるかもね。(;^ω^A
No title
人生って日々勉強なんだな~って
カアチンブログを読んで感じたよ
毎日、のんべんだらりと過ごしてる風に見える
○○達に読ませてあげたい・・
夕べ、しょげて帰宅した息子に
何て言葉をかけようかと??
1人悩む私・・やっぱり人生って日々勉強なんだよ
って言葉を送りたいと思いました。
No title
ココアちゃんてばひなと似てない~?@@

毎日前進してるカアチンが見えますぞ!
身体にだけは気をつけてファイト(*^^)v
No title
カアチンさんへ
綺麗にカット出来てるよ♪
なんかね、前に先生がトリマーになるにはある程度自分のカットに
諦めも肝心よって言ってました。
あるトリマーさんが右と左の足の太さが合わなくて気になると
綺麗に出来ない事が、嫌で辞めちゃったそうです。
気になるけど、この程度でって思う事も大事って言ってたの思い出しました。
色々大変な事が多いし、傷つく事も多いと思うけど、
経験を重ねて自信に繋がると思います。
きっとトリマーのみなさんも同じ経験をしてるのでしょうね。
カアチンさん、ガンバレ!!
ご無沙汰しております。


この度ライブドア→FC2へと私事ではありますがお引越しすることになりました。
とはいえもう既に先週のことなんですけどね・・・ぷっ☆ミ

引越しやらブロとも申請の対処などに追われていて
ご連絡が遅れましたことm(_ _)mお許しくださいまし。

尚、ライブドアでlinkさせて頂いておりましたが新しいBlogにて引き続き
linkさせていただきたくおもいますのでlinkを貼らせていただきましたが
ご都合が悪いようならおっしゃってくださいましね!

新ブログのlinkのFC2ブロガーさまのところにてlink貼らせて頂きました(*^^)v

まちゃる
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「YOKOチャン」

ココアちゃんりんちゃんかわいいでしょ~

ルイちゃんに似てるかい?(^∇^)

人間と一緒でなんかやっぱりみんな違うなぁって
思うねん

勝手に励まされちゃってるん?(*´ェ`*)ポッ
そりゃいいこっちゃ~~~

いつもあったかいYOKOチャンで
ありがとうっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

りんちゃんのカット好きですか(*´ェ`*)ポッ

二週間前のママさんトリミングを
そろえただけで・・
あ、でもお耳はカアチンの好みの丸くに
こだわりました

が・・・揃ってないです

ご近所だったら
レディちゃんとてんちゃんを
一緒のスタイルにして
ホワイト2ショット撮りたい

絶対かわいいと思う(´ー*`)キラーン

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「micchiさん」

micchiさんの「優しい気持ち」は
何も言わなくたって
子供達は知ってる! 
うん!(^^)カアチンはそう思う

「日々勉強一生勉強」
ちょっとステキかもっ

ふか~い人間になるなきっと( ̄∇ ̄+) ~♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかんさん」

毎日・・・前進・・・・(T-T )( T-T)ウルウル
ほんまかいな。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

体に気をつけるねっ ありがとっ

で、ココアちゃんがひなちゃんに似てるかって?
これがまた似てないのよ~~~~
スタイルはちょっと近いかも

ウソ耳にトップがひくいところがね

マズルとかはママさんカットで
無かったので
カアチンの作りたかった顔には
ならなかったのだけど
ココアちゃん自身がかわゆいからっ

ガタガタだけど可愛くなったみたい(´▽`)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ステキなお話です(*'▽'*)

まだあきらめる勇気はありません(^^;;

だってまだまだ汚い仕上がりですから~

早く妥協出来るくらいのレベルになりたいな

経験重ねて行きますよ~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まちゃるちゃん」

まちゃるちゃんお帰りなさいFC2

どんどんお料理の腕が上がってきてるしぃ
すごいっっ

足跡残るからこれまた嬉しいな

リンクありがとうですっ





No title
中学時代の部活の先生が
「あんなにしんどい練習をしたんだから大丈夫だ!!」
「絶対勝てる!!」と思えるくらい練習しなさい。
と言ってた事がありました。

私は社会人になってずっとその言葉が残ってます。
精神論や人からの温かみには心のそこから感謝するけど、何よりも確実で揺らがないのが、
自信がもてるほど「する」事しかないと思います。
経験や練習を繰り返し「する」しかない。
これしかその悔しい思いを楽にすることはないと思います。
自分がやった技術や練習量やその思いは、
絶対に裏切らないし、
残らないわけがないと思います。

決して悪い意味ではなく、
「信じられるのは自分がやったということだけ」です。
勿論それには周りの人の協力の下ですが・・・。

どんなにつらい思いをしても、
次の日には…、もしかしたら次の瞬間には、
次のワンちゃんと飼い主さんが、新しい気持ちで待っているのだから、
その悔しい思いやつらい思いのままでいるのは、
とても失礼なことだと思います。

切り替える力も乗り切る力も、
「する」しかないです。

わかった風なことを書いてごめんなさい。
カアチンのその痛い気持ちが伝わりすぎて、
私にはますます何もできませんワン。





*** Mちゃんへ ***
Mちゃんらしいステキなコメント!

いつもありがとうっ

中学の部活の先生のその言葉は
カアチンの中にも残ってたみたい・・

ふと
子育てや家庭の事以外に
何かを努力した記憶がないなぁ~って

何でも人並みに出来てきたんやろうね

この年になって初めて
出来ない事や
努力しなきゃならない事や
経験を積み重ねて行く事でしか
出来るようにならない

そんな経験をしてるんかもしれへん

Mちゃん!
カアチンやるで!

カアチンの生き様みとかんか~いっっっ
(≧m≦)

近頃・・・なかなか会えないけど
いつも思ってるよ

ってか思わん日がなくてなんとかしてんか!
って思うけど

またMちゃんもずっと見てくれてるんやなぁ~

今のカアチンには
Mちゃんは雲の上の存在やわ

不器用なMちゃん
いっぱい色んな事を積み重ねてきたんやわ・・
それも薄れてしまうくらいに時がたってるんよね~

それは・・・駆け出したばかりのカアチンには
遠くはてしない道のりやから

いつも優しいMちゃんの強いコメント
何度も読んだで
何度も何度も

切り替えだけは努力しなくても出来てしまうカアチンやけど
経験と努力だけは積み重ねないと!

やるで~~~~

なんか・・コメント・・・ながっ(^^;;
電話して喋った方が早かったかも

いつもありがとっ



管理者のみに表示

