--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/16

今日は笑顔で

手一杯で写真は取れなかったけど

お店にぶっちゃん(ぶさ男)が
シャンプーに来てくれました

__.jpg

ぶっちゃんは家族に溺愛されていました

パパさんのチュウ(≧m≦)!
カアチンは見逃しませんでしたよ~


シャンプーしてさっぱりしたぶっちゃんを
ネコナデ声でお迎えするママさん(*ё_ё*)きゅん・・

ぶっちゃんものすごく愛されてます。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


カアチンのこの感情は何でしょう?

なんか・・・なんか幸せ(π0π) ウルルルル


今日は笑顔でぶっちゃんを見送った
カアチンでした

ぶっちゃん!またね(*'▽'*)ノ 

IMG_6328.jpg

「一号二号!
 庭にほやほやの猫のうんPがあるから
 踏まんように気をつけろよっ
 踏んだら家に入れへんぞっっ」

とトウチンが熱く言ってたから言えません・・・

まさかそのうんPを
べるてんがガッツリ食べてしまったなんて(ノ◇≦。)

という事で
べるてんの毛並みはまだまだきれいでしたけど
シャンプーです(^^;;

うんP食べたあの日
「べるてん
 なんか臭くないか?」とトウチン(;^_^A アセアセ・・・

「んなあほな・・・(^^;;」と答えるカアチン
(カアチンの ど嘘つきーーーーっっ!)

IMG_6413.jpg
写真で見るとうねって見えますが
ドライングがちょっと上手に出来てます

揃えてばかりで
なかなか伸びないので
乱れているのをぐっと我慢して
今回はカット無しにしました

ううっ・・・耳そろえたいけど
そろえるとなくなってしまいそうで
ぐっと我慢!

IMG_6414.jpg
てんちゃんはわりとキレイに写って見えますが
実は途中で仕事に向かった為
かなりきたない仕上がりです

べるちゃんもてんちゃんも
この伸びかけ状態のスタイル
嫌いだよ~


まる1
昨日学校でカットした
嫌嫌犬のマルチーズちゃんです↑

耳の作業時にパートナーさんが
噛まれてました

それを見ていた先生が
嫌々犬の耳作業の見本を見せてくれました

噛み犬でしかもあばれ犬なのに
先生にガッツリ持たれて
動くのをあきらめてしまったマルちゃんでした

耳掃除させてくれない子だったのに
先生がすると一瞬で終わってしまいました(*_*)

すばらしいっ!!!!

もつれもひどく
スリッカーも嫌がり
もつれときに多大な時間がかかってしまい
またもやカットの時間なし!

足回りと顔のカットしか出来ませんでした

顔のカットも四苦八苦してしました
まる2
耳毛はじゅうたんのように毛玉がかたまっていたので
ハサミでパッツンと先生が切ってくれました

すると立ち耳がひょっこりと現れて
なんだか超キュートでした


昨日からいきなり
カアチンはハサミを扱えるようになってきました
面白いように毛がそぎ落ちて行きます(*'▽'*)

扱えない日々は
空いている時に
ハサミをずっとチョキチョキしてきました

おかんさんが
これするといい(ハサミの素振り)と言ってたのを思い出して
カアチンもしてみました

まだまだつづけますけど
あとは・・・実践を積むのみ!

ハサミで毛がカット出来たら
ちょっとトリマーに近づけた気がするっ(≧m≦)!

さあっこの調子だっ
明日も仕事がんばるぞーーーーっっ

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
なんかね、この間食育の時に猫のご飯はグルメに
出来てて、ウンチにもなんか美味しいものが残ってるって
言ってました。
だからねこのウンチ食べるワンちゃんっていますよって
言ってました。
でも、これみると飼い主的にはショックでしょうね(; ̄ー ̄A
本当だよね、今でも覚えてる先生の神業。
私たちではどうも出来ない事をいとも簡単にされます。
同じ手なのに・・・(^_^;
No title
お~  ハサミの素振り~  練習熱心だね!!!

う●ちね~  我が家は レフアが 油断してたら 自分のう●ち食べるv-12

お散歩でも 誰かのう●ち クンクン臭いにいくから やめさすのに必死

No title
何事も練習あるのみ!ですね
カアチンさん、頑張ってね(^_-)-☆
うんち・・・↑レフアちゃんと同じく、カレンが・・・
なんか口が臭いと思ったら、食べてるよ~
その口で、舐められてる私もどうか?と思うけどね
(;一_一)
No title
いやいや~^^;
なんかエラソーにカアチンに
アドバイスできる立場でもないのにねwww

トールしてる時も思ったけど
ある時突然「あれ?!」@@
って出来るようになったりせんかったぁ?
きっとそれまでの積み重ねやと思うんやけど

うーーーん。
カアチンの頑張りみておかんも頑張るよ~!

庭があるとか素敵ハウス♪
No title
うちの庭はノラネコパラダイスなので
お庭で遊ばせてあげたいけど
お玄関から門までは必ず抱っこなんです(泣
道端にも落ちてて困りますよね。

鋏扱えるようになって嬉しいですね。良かったvv
一休みしている時にみた景色も
財産になりますよ。
上り調子でどんどん吸収していって下さいね。
No title
ハサミ…正しい持ち方でスムーズに動かせるようになるとキレイなラインが出るようになって、すごく嬉しくなるよね!!!
私も素振りしなきゃ!!!

マルちゃんのカット、かわゆいっ♪

私、今日スクール行ったんだけど、スタンプーちゃんを4人で担当だったの。
しかも、イヤイヤ犬だったよ!
大型犬のイヤイヤはすごかった…(もちろん噛む事はないんだけど)
でも、やっぱりスタンプーはいいね~♪
ムギュ~ッってさせてもらっちゃいました♪♪
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ええと・・・あのうんPは・・・
野良猫ではないかと思われ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

予想以上にショッキングな出来事でした
だってね・・・べるだけならともかく
てんちゃんまでも同じ事をしてたんですもの
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

先生達は神の手ですよね・・
いつか・・・なれるのかな・・あんなふうに・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

やだっ・・・・レフアちゃんたら┌|゜□゜;|┐ガーン!!
やだやだっ( ̄□||||!!

カアチンの仲良しさん宅の
ワンコもそんな事言ってたけど・・・

いやでもね・・・
猫の溶けたようなうんPを
愛犬二匹がむさぼる姿は
想像以上にΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓でした

トウチンには絶対言えません!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

Σ('◇'*)エェッ!?
か・・・・カレンさんまで??????

なんてこった~~~~┌|゜□゜;|┐ガーン!!

いやだよーーーーっっ

カアチンは
さすがにその日はなめなめから
必死で逃れましたよ~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかんさん」

おかんさん!
これからもいっぱいアドバイスしてつかさい<(_ _)>

ある日いきなり!
ほんとそんな感じで
ちょっとサクサク切れるような予感(まだだけどね)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「しゃあままさん」

ノラネコパラダイスなお庭

ノラネコのうんPってどうして
あんなに匂うのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・


一休みした時に見る景色かぁ~

空しか見てないですけど
景色は本当!心が和みますね!

なんて今思い出しましたけど
カアチンあまり景色を見てなかったなぁ

そんなゆとりももたなくては・・ですね~

いつもありがとうございますっ(*'▽'*)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「マキノピオさん」

スタンプー4人で(⌒▽⌒;) ハハハ

でも実際に触れるなんて羨ましい~っ

カアチンの学校に来るスタンプーちゃんも
トリミングが嫌で
「ああ~~~んっっ」って
人間みたいな声(しかもかなり大きな声よ)あげて
嫌がってるわぁ

先輩達しか触れなくて・・・
カアチンが実際にふれられるのは
もっと先みたい

むぎゅーしたいよっ


ハサミの素振り
マキノピオさんもやるね?(笑)

なんだかいいみたい!実感したもん






お久しぶりです
すっかりご無沙汰しすぎて、忘れられてたらどうしよう(ドキドキドキ
猫糞落ちてたの知ってたのなら・・・
食べちゃったのはトウチンの責任では?(^^;

ところで、『オフ』の記事、
ベルちゃん、咥えていられるのが2秒が限界だったのでは?
ほら、犬って嗅覚に優れてるっていうし・・・

って、久しぶりに来て毒舌かよっ<自分
失礼いたしました<(_ _)>

『オフ』ねぇ・・・バジルも苦手です。
おやつと交換が多いかなぁ~
なので、おやつが欲しい時は普段『ダメ』と言われている物をゲットするという賢い子になりました。<ダメダメ飼い主代表わっふるでし

カアチン、すっかりトリマーさんになっちゃってるのね~
ベルちゃんのカット我慢、気持ちわかります。
私も我慢・我慢の日々です。
バジルのトリマーさん曰く、
『手入れに興味ない飼い主さんの方が伸ばすの早いかも・・・』
バジル、トップ伸ばしに挑戦中です!
*** わっふるさん ***
あれま~~~~
わっふるさんだーーーーー

先ほどブログの方にも
遊びに行かせてもらいました

カアチンの下着を二秒もかかってオフしたべるちゃん
二秒が限界ですって???

んなあほなーーーーーー!!!!!!


バジルちゃんはトップを伸ばしたら
さぞ似合うだろうに(>_<)


管理者のみに表示

