fc2ブログ
2011/09/19

ふと思い出した昔

先日の「うふふな時間」の時に
ほんの少し
若かりし頃の話になったんです


そのせいかなぁ~
夜寝る前に
遠い昔の兄1の事を
色々と思い出したカアチンでした
夜景
カアチンより8歳年上の兄1は
カアチンにとっては
色々な事がものすごく大きなお兄ちゃんでした
(要注意!これは昔の話ですよ~!!
 今ではこっぱずかしい兄1ですから~)

バイクの免許を取って
バイク姿もすっかり様になってきた頃

「飛行機でも見に行くか?」と
妹カアチンをバイクの後ろに乗せ
空港まで走ってくれた事がありました

いつも大きく見えてた兄1が
さらに大きく見えた瞬間でした
(要注意!だからこれは昔の話で~す!)

初バイクは
少し怖くて
風も振動も新鮮で
景色が流れて行くような感じだった事
今でも覚えています

両親に反対されても
兄1がバイクに魅了されたのが
分かる気がした幼いカアチンでした

実家1
(カアチンの実家です↑)

歌がものすごく上手い兄2の
初ライブがあった時

そこに来ていた人々は
皆とてもラフな服でしたが
うちの兄1だけが
ちゃきちゃきのリクルートスーツで登場しました

兄1がスーツを持っていた事にも
驚きだったのですけど

「なんでそんなちゃきちゃきの格好やねん」
と言った当時のカアチンに

「あほか!大事な弟の晴れ舞台やろうが!
 迷わずスーツやっ!」
と即答

そんな兄1は
はっきりいってものすごく浮いていたのですけど
兄2は兄1の姿を見て泣きそうになったと言ってました


そんな兄1に
カアチンがなぐられて怒られた事が
一度だけあるんです(カアチンはじゃじゃ馬でしたから)

カアチンが兄1の
鼻の曲がったお友達の事を
笑ってしまったんです

当時のカアチンは中学生でした

一人暮らしを始めた兄1と会うのは
久しぶりでしたが
お父さんより怖かったです

兄1のこぶしに込められた思いは
「人をバカにしたらアカン!」でした

怖い者知らずだったカアチンへの
ムチとなりました

あの時
兄1のこぶしに込められた思いは
親になったカアチンが
我が子(一号二号)に伝えたい心でもあります


ふとね・・・
子を持ってから
徐々に育てられたカアチンでもあるのだけれど

それ以前に・・生まれ育った家族にも
守られ育てられてきたんやなぁと
ふと思い気がついたカアチンなのでした


どうしてこんないっぱいいっぱいな毎日の中で
こんな事を思ったのだろうか

実家2
友達宅から見えるカアチンの実家・・
こうして見ると不思議です

箱の中に色んな色の箱(明かり)があって
その箱の中に色んな家族がいて
その家族のそれぞれが人なんですね~

ふとそんな事を思いながら
i phoneでパシャリしたカアチンなのでした

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














スポンサーサイト



家族 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
なんか読んでて
泣きそうになってしまいました(^^;)
私はアホな兄に対しての
思い出は少ないですが
同じくバイクに乗せてくれたり
優しかったのは覚えてます(笑)

親に対しては…
反抗して何カ月も家に帰らないや
父に何度も殴られて
痛みで3日寝れなかったり←
それでも優しく見守ってくれて
色んな思い出がありすぎで…
今やいい思い出です!

私はまだ母親でもないし
夫婦ってものを知らないケド
もっと感じる時がくるんだろうなぁ…って。

かあちんさんのブログ
癒されて好きです♪
No title
カアチンさんへ
兄1さん、ステキですね(*´∀`*)
何ともその時その時の心義が良いです。
一世代前には当たり前だった事が、今や重んじられなく
なってきました。
日本が裕福になり、心が貧しくなったのでしょうね。
私は、そんなお兄さんを自慢したくなるよ。
良い所で育ったね(*´∀`*)
年がいくほど、色々な人の思いや痛みが判りますよね。
No title
私も中型免許を取る際、母親から散々反対されました。
車はいいけど、バイクはダメよ!!って。
でも・・・バイク乗り回してましたが・・・。
そのときは、何も思いませんでしたが、親になった今、息子がバイクを乗り回していたら、やっぱり心配です。

いろんなことが、今だから見えてくるってありますね。
No title
いいなぁ~!!!
お兄ちゃんって憧れてました♪
私には妹しかいないのでお兄ちゃんやお姉ちゃんに
憧れていたから8才年上の王子と結婚したのかな!?
なんて思うことがあります。
でもウチは妹のほうがシッカリしてて
私が妹みたいなんですけどね^^;

↓ピノコはハゲの方にワンワン吠えまくります。。。
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「irieさん」

んまぁ~
嬉しいコメントありがとうございます(T-T )( T-T)ウルウル

irieさん・・・
カアチンもお父さんに殴られ
耳が聞こえにくくなったり
耳鳴りがしたり
頭はぼこぼこで学校に行く事は日常茶飯事

兄2にはプロレスの技をかけられ
泣かされ
時には目がかすむ程なぐられ

強い子に育ってしまったカアチン

そして「裸俗」でもあったっけ・・・・
癒しというより・・・野生の方があってる気がするけど・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

いえいえ・・・
とても良い環境で育ったとはいえない家庭でした

父には殴られ
それは学校でも広く知られてる程

そのうちにじゃじゃ馬に成長してしまい

とてもここには書けません(>_<)

そんな家庭なので
兄1も2もわりとめちゃくちゃなんですよっ
とても・・・自慢出来ません~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「きみちゃんさん」

オオーw(*゜o゜*)wすごい
きみちゃんさんバイクの免許持ってるんですね~
かっちょいいっっっ(>_<)

カアチンは意味のない万年反抗期で
「車の免許はとっておいたほうがいい」
といわれても
かたくなに取りにいかなかったんですぅ

今では大変な後悔をしています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「minimamさん」

カアチンは姉妹に今でもあこがれてますよ~

だけど・・・トウチンともしも別れても
カアチンが女子と結婚する事は出来ないし・・・・
minimamさんが羨ましいd(>_< )

優しい8歳年上の王子で本当羨ましいです

カアチンも優しい8歳くらい年上の
嫁さんほしいよ~~~~~










管理者のみに表示