--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/29

のけと言えない飼い主

ヨーキー
昨日はトップノット初体験(>_<)
ゆるゆるで・・しかも30分も時間をかけて
何度もやり直しました

一生出来そうにない気がする・・・

フルコート
しかも初フルコートの子

フルコートのヨーキーって
キラキラひかってて美しかったです

マル後ろ
そして今日はマルチーズの二人仕上げでした

マル横
背中がぼこぼこじゃないかっっ; ̄ロ ̄)!!

マル前
顔はカアチンがしました

で・・・(* ̄m ̄)プッ 先生のお直しなしです(*≧m≦*)ププッ

でも頭がいびつ?



学校へ行くまでの仕事場では
ものすごく臭くて汚いコッカーちゃんの
シャンプーベーシックをしました

汚れで呼吸が出来なくなってる皮膚は
すっかり弱っていて
ただれたり・・イボも数え切れないくらいにありました

カアチンの胸がちくっと痛みました

目頭にもイボが出来ていてね
その目頭のイボに大量の目やにが巻き付いていたんです

シャンプーの時
コームで目やにをとってあげるつもりが
イボまでむしりとりかけてしまったカアチンでした

「キャイン」って・・かわいそうに・・・
大量のどろどろ目やにが巻きついていたから
イボってわからなかったの~ごめんよ~

頑固な目やにやな~と思って
かなり頑張ってむしりとろうとしてしまったから
ものすっご~い痛かったと思います(>_<)ごめん!

でもイボちゃんよ
よくぞもちこたえてくれたね・・・

あやうく流血させてしまうところでした


そして明日は
見たこともないくらいに
汚いワンコfamilyが来るそうですΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

初めてそのfamilyを見た店長は
かわいそうで泣きそうになったと言ってました

明日は・・何匹も居る中の4匹が来るそうです


お耳が汚れて病気になっている子
汚れでボディの皮膚が弱ってる子

そんなような子を見ると
どうしてこうなってしまうんだろうと・・・
ちくっと胸が痛みます

一生懸命キレイにしてあげようと思います

IMG_6741.jpg
べるちゃんよ
カアチンくたくたやから
ぼちぼち布団広げて寝たいんですけど?

IMG_6746.jpg
アカン!
もう一匹増えてしもうたっ!

可愛い子達にのけっていえないよ~(^▽^;)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














スポンサーサイト
| Comments(9) | Trackback(0)
Comment
偉そうに言えないけど、あまりにも手入れをしてもらってないワンコを見ると、ホント胸を締め付けられる思いをするよね(>_<)
ワンコに携わる仕事をするって事は、そうゆう事もあるんやね。そうよね。
物言えぬ子達やから、カアチン!よろしくね(^_-)

布団の上のべるてんちゃん。可愛いやん(^ε^)-☆Chu!!Yokoチャンかて、布団にRanRozeRuiが陣取ってたら最大限デッカイYokoチャンの体を縮こめて『お邪魔します!』って横に寝かせて頂きますよ。無理やもん!どけて!なんて言えましぇん♪
No title
う~  飼い犬なのにそんな状態の子いるんだね~v-406

私 ブラッシング上手くないけど 基本毎日してる(毎日ブラッシングは レフアを我家の子にって思ったときに 心にちかった決め事の一つやねん)

たまに 出来ない日もあるけど・・・・
でも トリマーさんには お家でいつも綺麗に手入れしてくれてね!って 言ってもらえてるよ~v-411

カアチン優しいね!  わたしなんか お布団の上にみんないるけど お構いなく剥ぎ取ってやるで~  ゴロンゴロンて転げ落ちてるわ v-391   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カアチンさんへ
ほんと、ヨーキーのフルコート綺麗ですね(*´∀`*)
フー、本当に心が痛いですね。
コッカーちゃんは結構耳とか悪い子が多いそうですね。
という事は皮膚も悪いんですよね。
綺麗にしてあげようと思っても、汚れて皮膚も弱ってるから
血とか出てきちゃうものね。
カアチンさん、綺麗にしてあげてね。
No title
自分がその命を左右できるんだという意識がない人は、困りますよね。
とかいいつつ・・私も生涯トリマーさんにお世話になる事はなさそうなので、えらそうなこといえませんが・・・・^^;


うちもベッドの乗ってます。
リクガメのクルミちゃんが、布団やらタオルやらにもぐりこんでいると、赤ちゃん言葉で話しかけてしまいますが、犬には容赦ありません。
「おりろ!」と、一言。
・・・冷血女かもです・・・
No title
トップノット…私もまだ1度しかしたことないけど、
めちゃめちゃてこずったよ~…
頭を少し動かされるとゆるくなってしまうし。

私もスクールで、ものすごくボロボロの皮膚になってて、
かなりにおいもすごいワンコの担当になったことある。
やっぱりカアチンと同じ気持ちになったよ…
今日のワンコファミリーどうだったかな?
ワンコの境遇は様々だけど、できるだけのことをしてあげたいって思うよね!
No title
なんか、切ないですよね。。。。
うちも、いま、まるのん 放置・・の状態なんで
キレイとは決して言えないけれど
なんで、そこまでなるまで ほっとくんだろ。。
悲しいけど事実、多いんですよね。涙

あぁぁ。
あたしは、のいてぇ!!!っていうけど、
MARUCOさんは頑固だから
結局、無理から添い寝したら どっかに行ってくれます(笑)

↓トオチンさん 頭 早くお医者サンでみてもらってぇ。
できものは怖いから。
No title
飼ってって、そんなひどい状態に?(ーー;)
悲しい事ですね
うちもそう手入れしてるわけではないけれど
それでも、気になるとそれなりにやってるけどね
可愛そうだなぁ
物言えないコ達なのに
飼い主が気を配ってあげないでどうするの!
って言いたいですよね  
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「YOKOチャン」

可愛そうだったよ~
体もガリガリの子がいたし

きれ~にシャンプーしたよっ

カアチンに出来る事はそれくらい・・・

のけとはいえなかったけど
「カアチンぼちぼち寝たいんやけどなぁ~」って
相談してみたら
黒いおじさん犬の方は
あっさりのいてくれたわっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

今日のワンコfamilyは
本当に可愛そうでした(T_T)

出来るだけキレイにしたけど
すごく時間がかかっちゃいました

とっきぃさんは毎日といて立派です( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

そして
そうなんです
カアチンはとっても優しいのですよっ(*´ェ`*)ポッ

「どいて」といえば
あっさりどいてくれるのだけど
なんとなくあの光景が可愛くて

それと言葉をどれくらい理解してるんかな?と
違う言葉をかけてみたら
べるちゃんは分かったのかな?
すぐにのいてくれたけど
てんちゃんは首をかしげて
ただただかわいい顔してはった(親バカっす)

結局のいていただいたのですけどね(≧m≦)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

今日はとっても心が痛くなってしまう
ワンコfamilyがやってきました

とっても可愛そうに思ったカアチンでした

何犬か分からない子がいましたけど
カルテを見るとマルチーズでした

キレイにしてあげましたよっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「きみちゃんさん」

トリマーにお願いするとかしないとかでは
ありませんよね

気にしてあげるかあげないか

ほったらかしで何犬か分からなくなってる子が
おりましたから(-。-;)かわいそうでした


で!カメさんにそんなにお優しいんですか(≧m≦)
ちょっとカアチンのツボでしたd(>_< )!!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「マキノピオさん」

トップノット!
カアチン一生できそうにないぞーーーって
思いながらやったよ~(-。-;)

カアチンの学校はほとんどが
ブリーダーさんのワンコだからね
とーーーーっても汚いんだけど

それがね・・・
今日お店に来たワンコfamilyは
ブリーダーさんのワンコ達より汚かったよ・・・
びっくり

ここには書けないくらい
色んな事がすごくて・・・(T_T)

カアチンがさせてもらった二匹のチワワちゃん
何度洗っても尻尾の臭いが取れなかったよぉ(>_<)

胸が痛くて・・・
お店の人たちも
連れてかえってやりたい~って言ってた

カアチンもほんとそう思ったもん

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「mynaさん」

そこまでになる理由は・・・
無知無関心

キレイでいいにおいになったワンコを見て
「気持ちい!かわいい」って
無関心な飼い主さんの心を
動かせるといいのだけど
そうはいかないみたいでした

トウチンのイボね・・・
お医者さんで来週みてもらうそうです

正体はさてなんでしょうね(^▽^;)

mynaさんありがとうございます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

おかーしゃんさんは
しっかりお手入れしてますよっ

してない人というのは
もっと違う人たちの事ですから~

今日来たファミリーは
半年に一回のトリミング

今日来た子達以外にも
わんちゃんが大量にいるのだそうです

正直・・・本当に心が痛かったです











管理者のみに表示

