--/--/--


スポンサー広告
2011/10/12

ジェリー

繁殖犬だったスタンダードプードルちゃんの名前は
「ジェリー」といいます

もしかすると
ジェリーは自分がジェリーという名前だと言う事を
知らなかったのかもしれない

ずっとお店でフリーにさせているのですが
カアチンが動くと付いてきます

カアチンの事が気になるみたい(≧m≦)ぷっ!

そして他にも
昨日とは色々な事が明らかに変化してきてます


散歩から帰ってきたカアチンを
のっそりと迎えに来てくれたり
カアチンが用事してるとスンスンしに来ます
(自分から寄って来てくれるんですよ)
__ (1)
ほらねっ!
汚いのが見えると嫌なのでで小さめの画像で許してね

「今洗濯物ほしてるねん こんな臭いやで~」と
におわせてあげると
スンスンして考え中なジェリー(≧m≦)ぷっ!

自分のチッチーをわざわざ踏むから
足をふいてあげると
そのタオルをスンスン
「ジェリーのチッチーくさいなぁ~
 踏んだらあかんで~」
と話しかけると
また考え中なジェリー(≧m≦)ぷっ!
__ (2)


今日カアチンのお友達が二人で
お店にジェリーを見に来てくれました

ジェリーは固まっていたけど
触られても嫌がらなかったんです

とっても臭いジェリーを
なでなでしてくれて
すごく嬉しかったです

ジェリーには
人の手があたたかい事を
少しでも沢山知って欲しいから

そしてそして!
臭すぎたジェリーは今日
丸刈りなって
キレイにシャンプーされました

何度シャンプーした事か・・・・(^^;)
スーパークレンジングを使って
更にシャンプーを三度したのですが
それでもまだちょっち臭いんだから
ジェリーってばすごいなっ!

そんな事よりカアチンはジェリーを
家の子にしたいです!!!ドーン!!

家の子にしたら
間違いなくカアチンはトウチンに捨てられます・・・

カアチン・・・どうしたらいい????

何かいい案があれば誰かどうか教えて下さい(>_<)



まだまだジェリーの笑顔が見れるまでには
時間が必要かと思うのですけど

カアチンはジェリーの笑顔が見たいです
__.jpg
 ↑
散歩に出かけたカアチンを
見に来てるジェリーです
 

家に戻ると
ジェリー汁がカアチンの洋服に付いていたせいか?
べるちゃんてんちゃんが
すっごい匂っていました

そして・・・ジェリーには申し訳ないのですけど
いつも「おっさん」扱いしているべるちゃんが
なんだかめちゃめちゃ小さくて
そしてめちゃめちゃキュートに見えた
カアチンなのでした
IMG_6792.jpg

これも丸刈りジェリーのお陰だな(^^;)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

























| Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
ジェリーちゃん 優しい目してるね!

ジェリーも カアチンの家の子になりたいって 言うてるよ~

カアチン トオチンに お話して~

ジェリーへの思いをちゃんと語れば トオチンもわかってくれるはず!

カアチンが 愛したトオチンやねんからッツ 


我家も イリマとククイ両方残すのは絶対ダメって言われてたんやで  怒鳴られたしv-409 

家でようと本気で考えたもん

でも 今では みんな ククイ イリマにメロメロで 手放すなんて考えはないと思うわ~
No title
たった数日でこんなに変化が見られるなんて
いい傾向ですね!
ヒュー坊に比べると雲泥の差!!
(ヤツはもうすぐ丸2年経ついうのに
未だに「おいで」と呼ばれると怖がるし、
私と母以外の家族には捕まりません)

ジュリーちゃん、
病的な人間不信になっていなくて良かったです。
きっとぐんぐん愛情を吸収して
応えてくれるタイプの子だと思います♪

カアチンさんの気持ち、とってもよくわかります・・・
わかるが故に色んな意味で危険だな、って思います・・・

どうかいい縁に恵まれますように!!
(いやーでも私なら、自分以上にいい縁なんてない!
って思っちゃうから危険なのよねー犬屋敷になるー( ̄▽ ̄;)アハハ…)
No title
出会いは偶然ではなく必然だった様な気がします。
たった1度の人生を「道具」ではなく
「ウチの子」にしてくれるカアチンさんの下へと
導かれた様な気がします。
私は、きっとカアチンさんがトオチンさんを説得するのでは??と密かに思ってます。
願ってます。。
って言うかジェリーちゃんの瞳の中を
カアチンさんが素通り出来ないと思う・・んだけどなぁ~
No title
カアチンさんへ
そうなんや、段々慣れてきてるんやね。
ワンコって順応性があるから、きっともう大丈夫やね(*´∀`*)
どうなるんやろ?
ジュリーちゃん、カアチンさんの所に来ると幸せになると思うけど、
まだワンコにかかわる生活が始まったばかり、これから何度か
こんな思いをする事もあると思う、カアチンさん以外に
大事に育てて可愛がってくれる人が見つかれば良いですよね(*´∀`*)
No title
かわぃぃ♪すんごくすんごく優しい目をしてる。
抱きしめたい。。。。そんな衝動にかられる。

トオチンさん
いまさら、カアチンさん捨てるだなんてしないよぉ。
話してみたら?
それでもだめなら、とりあえず、一時預かりのトライアルやねんって言って、トオチンさんに 慣れさせてみるってのは?

No title
ジェリーちゃんカアチンに会えてよかったね♪
お家の子にしたい子がいっぱいで困っちゃうね^^;
カアチンの思いどうりに行動したらトウチン卒倒しちゃうかも><
まろんちゃんの男の子も可愛いしね~♪
ジェリーちゃんが早く笑顔を取り戻せますように!
No title
ジュリーちゃん人間不信になってなくて
ほんと良かったですね。
カアチンさんがいっぱい声をかけてあげて
愛を伝えてあげてるのが伝わってるのですね。
もっともっとジュリーちゃんの色んな表情が
見れたら嬉しいね。

カアチンさんのご希望が実現できると、素敵だと思いますが、
お散歩で会える範囲内でニューファミリーが見つかると
いっぱい会えて楽しいですよね。

うちは多頭飼いする自信がないから
多頭飼いしてる友人のトイプーを
お預かりさせてもらっています。
もう一ケ月もステイ中なんですよ。
No title
ジェリーちゃん、ほんの数日でカアチンの優しさを沢山もらったのが伝わりましたv-238

これからもお店にいる時はいやというほどカアチンの愛情ビームを注いであげて下さいねe-273

ジェリーちゃんがこれから幸せな人生が送れる様(素敵な家族に出会えます様に)に見守りたいですv-290
No title
やっぱりそうですよね^^
カアチンの子にしたい!って
じゃっきり言った!!!
ジュリーちゃんに救いの手を差し伸べるのは
やっぱり天使のカアチンだ!!!!!
可愛い顔してる♪
No title
大きなきれいな目のジェリーちゃんですね
遠めの写真でもそう感じます
カアチンさんの子に・・・
ジェリーちゃんにとっては、こんな幸せな事はないでしょうね
家族みんなの大きな理解を得るのが
まず第一段階ですね 
ハードル高いでしょうが、実際にトオチンさんに
会わせてみて、頑張ってみてはどうですか?
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「とっきぃさん」

カアチンが愛したトウチンは
絶対にうんとは言ってくれないのよ~~~

べるちゃんを家族にする時
犬嫌いなトウチンに
「絶対一匹だけやで」と固い約束をさせられたカアチン

他に動物も飼わない事も約束させられ・・・

そんな中
二年後にてんちゃんのあまりの可愛さに
その約束を破って勝手に連れて帰ってしまった時
家庭内別居が始まりました

トウチンは子供達にもどなりちらすし
カアチンの事は完全無視

御飯もしばらく食べてくれなくて・・・
コンビニ弁当を買ってきてしのいではりました

今でも「勝手に持ち帰ったら事」を
叱られ続けているカアチンでして・・・
次こんな事があったら離婚やからと
ことあるごとにいわれつづけておりましてですね・・・

トリマーの学校に行くのも
どんなかわいそうなワンコ
どんな可愛いワンコに出会ったとしても
べるてんでおさめとくという約束をかわしておるのですぅ・・・

それが守れないのなら
トリマーは断固反対らしい

カアチンの動物好きを知ってるから
普段からずっと釘をさされておるんです

絶対首を縦に振らない事は確かです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「shiycoさん」

そうなんですよぉ
思いの他
人への警戒がひどくなかったのかな?
かしこい子だったのかな?

といっても今日はヒュー坊より
ずっとひどかったと思う(^^;)

あの大きな体で店中
逃げ回っておりまして・・・(^▽^;)


カアチンの子になるのが
スムーズでジェリーも一番安心かと
思うカアチンですが・・・
トウチンがね~~~~~っっっ(>_<)・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「micchiさん」

本当・・・本当にカアチンはジェリーを
家の子にしたいです(>_<)

したいな

出来るといいんだけど・・・
半年後・・里親を募集して
それでも里親さんが見つからなければ
やっぱり連れて帰ってしまうと思います

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんのおっしゃるとおりです

そしてトウチンは冷静で正しい見方が出来ているのかも
しれません

さらに欲を言うならば・・・
カアチンも見てみたいんですよ・・・
何がって
世の中捨てたもんじゃないって事を
人間であるカアチンも見てみたいんです

そしてね
ジェリーは優しい人に
可愛がってもらう器のある子なんですよ(T_T)
これはひいき目を抜いても
絶対そう思うんです

でも・・・誰もいなければ
やっぱりカアチンが・・・って何処かで思ってしまうんです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「mynaさん」

ふふふっ♪
mynaさんの案のように
実は連れてかえる事は思案済みですъ( ゜ー^)イェー♪

でもトウチンもカアチンの事を
知り尽くしているのでね
そんな訳で
ひっそりとカアチンはあれこれと実は
考えているんですよ~

ワルでしょっ(*≧m≦*)ププッ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ゼロ♪ママさん」

ママさん・・・さすがです!
まろんちゃんの男の子と暮らしてる妄想を
カアチンはいったいどれだけした事だか

でもあんなに可愛い子は
カアチンがこの世にいなくても
絶対ステキなfamilyに出会えますもの

でもジェリーはやっぱり心配です
見つかるといいのですけどね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
  
  「しゃあままさん」

多動飼いはその個性がさらに見えてくるので
楽しいといえる部分は少なくありませんが
カアチンも二匹が限界かな・・・と
思う事は少なくないんですよぉ

手も足も目も二つしかありませんし
心は一つしかありませんから

一緒に行動出来るのも
カアチンは二匹で手一杯だったりしますし

でも・・・
そんな事をさしい引いても
ジェリーちゃんの事が気になるカアチンなんです

カアチン以外のfamilyとの出会いがあれば
カアチンも本当に嬉しいです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「そよ風さん」

そよ風さんジェリーを見に来てくれてありがとうね

今日はまた怖がりさんに逆戻りしてたけど
カアチンが帰る頃に
馴れてくれましたよ~

ジェリーの事
祈ってくれてありがとう

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「親方」

ジェリーはあのスタンダードプードルのパンくんみたいな
雰囲気なのよ

大人しくて優しい目をしているところがね

カアチンは天使ではないけどぉ~
家の子にしたい思いでいっぱいよ~~~~~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃんさん」

おかーしゃんさんのおっしゃるとおりなんです

ジェリーは特に暗い過去を持つワンコですから
家族が一致団結して優しさで包んであげないと
なりませんから・・・まずは家族の理解が必要なんです

で!実は家に連れて帰る事は
今必死で思案中ですっ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

トウチンの事だから
駄目そうだけど・・・


管理者のみに表示

