--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/18

移行

IMG_6970.jpg
先日もてんちゃんの小顔カット画像を
アップしたのですが・・・
やはり何度見ても可愛いので
もう一枚アップしちゃうカアチンです
(親バカでどうも<(_ _)>)


日曜日に大好きなおばーちゃんの
二度目のお通夜の日だった訳なのですが・・・
  
そんな訳で月曜日はお葬式ですよね(>_<)

ハイそうなんです
月曜もお仕事お休みしました

カアチンは結構悪い子なんですっ

でもこの埋め合わせはちゃんと三倍返しさせて頂きますから
おてんとうさまも
おばーちゃんも許して~っっ(>_<)

IMG_7064.jpg
そんな訳で(^。^;)
月曜日
久々にワンコが集まる時間帯に公園に散歩に行けました

新顔のわんちゃん達が沢山いました

初めましての4ヶ月のプードルちゃんの飼い主さんに
「どうしてそんなにふわふわなんですか?
 どれくらいになったら
 そんな風にふわふわになるんですか?」
と声をかけられました


それはですね~
カアチンのドライングが上手なんですよ~
などとは当然言える訳もなく!(そんな事絶対いえません!)

「一歳越えた頃からだったか?
 少しづつ毛質もしっかりしてきました~」
とお答えしてみたカアチンでした

次に
「シャンプーは何を使ってるんですか???」
と聞かれて

それはですね~
めちゃめちゃ高くて良いシャンプーを使ってるんですよ~
などとは当然言える訳もなく!(絶対言いませんて!)

「その辺に売ってる安物です」
とお答えしてみたカアチンでした

ここ数回はいいシャンプーを使っていますが
それまでは
その辺に売ってる一番安いリンスインシャンプーで
今と変わらない仕上がりでしたから

IMG_7060.jpg
「黒い子は面白いカットですね~」
と言って頂き(^∇^)

「はい(*^^*)カットも面白いんですけど
 この子は顔も面白いんですよ~」
と言ってシャクレをお披露目すると
「本当ですね~」って
納得していただけた模様(*≧m≦*)

べるちゃんがいるとつい笑みがもれちゃう
IMG_7051.jpg
面白い顔に生まれて来てくれて
ありがとうねっ(*´ェ`*)ポッ


IMG_7067.jpg
話は変わります

ゲージがあった頃から
ワンコの吸水は右に写っている
ペットボトルタイプを使ってきたカアチンですが

先日(おばーちゃんの二度目のお通夜の日ですね)
micchi宅にお邪魔させてもらった時に
ペットボトルタイプより
左のように容器からお水を摂取する方が
口内環境に良い!と教えていただいたので

容器で吸水に移行して行く事にしました~

IMG_7068.jpg
べるちゃんもてんちゃんも
神経質なので
ちゃんと飲んでくれるかなぁ~と
思っていたのですが
二日目から飲み始めてくれました

でも黒い子べるは
すぐに忘れてしまうみたいで?
ペットボトルで一口飲んでは
横目に飲み安そうな容器が目に入ると
そちらに移行して飲むの繰り返し

早く覚えましょうねべるちゃん
IMG_7048.jpg
「ぼちぼちね」


IMG_7050.jpg
ヒーーーッッ
てんちゃんってば寝てても美しいよ???

さてカアチン・・勉強しなくては・・・

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
| Comments(9) | Trackback(0)
Comment
そりゃそやね(汗)日曜日がお通夜なら月曜日がお葬式やわ(苦笑)おばあちゃん・店長さん、カアチンを笑いとばしてやって下さいまし(^-^)v

カアチン そうゆう時は、
『カリスマトリマーになるべくして、今勉強しててドライングが得意なの!シャンプーも一流商品使ってますの!サロンを開いたら、お越し下さいね♪』って言わないと\(^o^)/

給水器変更したんや!我が家は両方やわ。べるちゃんは、お利口さんやからスグに覚えるさ!
小顔のてんちゃん 可愛いよねぇ~☆☆
Ruiは、小顔無理やし(汗)
No title
我家も 基本は お皿からのみますよ~  そして 周りをベショベショにします  ククイがv-11

テンちゃんの写真 毎回アップしてもいいよ~

可愛い物は 何度見てもかわいい~


No title
(@´゚艸`)ウフウフ
お婆ちゃんだもんね
お通夜に行ったらお葬式SETだわね。

確か、ショーンさんのブログやMAKIさんのブログでも
お皿の方がいいって。。書いてた様な~~
サラは、小さなお口で何度もチョロチョロ豪快に(?)
飲んでたでしょ~~
No title
カアチンさんへ
てんちゃん、かわゆい♪
こりゃ、何度も載せたくなるよ。
そうだよね、嘘もちゃんとしなきゃだよね(笑
で、オフ会だったんだ(☆∩艸∩)
家は小さい頃から水はお皿で飲んでる。
歯石が付きにくくなるみたいですね。
私も聞いた事あります。
No title
うちは最初から器派です♪chocoは飲むのが下手で
ボトボトお口からこぼし・・・フローリングが濡れたりですがやっぱり口内環境にはいいみたいですね(#^.^#)

ちょっぴりゆっくりできましたか?たまにはね♪♪
カアチンのお勤め先は赤のテント?
No title
お祝いメールをありがとうございました☆

お皿はほこりが入ってしまうと思って
うちはボトルタイプで飲ませていたのですが
お皿だと、どんな所が良いのですか?(素朴な疑問^^;)
確かに、そらは器管が弱い?細い?ようで
ボトルタイプだと、いつもお水を飲む度
むせるんですよね~
色んな意味でも、お皿の方が良いのかな?
参考になりました!
No title
カアチンさん
いつかのヒトリマーの為に
宣伝しなきゃ~w
シャンプーやドライングで
だいぶ仕上がり違いますからね~;
カアチンさんが成長してる証拠ですね♪
No title
久しぶりの訪問ですが。。。
いつ見ても、てんちゃん可愛いです。
あっ、べるちゃんもだよ(;^ω^A

お水、そうですよね。
ペットボトルを取り付けるタイプは
口のところに石が付いちゃうんですよね
(これって水垢?)
衛生的にも、お皿の方が良いのかもね。
私も切り替えてみます。
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「YOKOチャン」

おばーちゃん笑い飛ばしてくれると
いいんやけども・・・
バチがあたりませんようにと
意外に小心者のカアチン

「サロンを開いたらお越しください」かぁ~

YOKOチャン・・・・
まだまだ・・う~~~~~~~~~~~んと
先のお話だわさっ(/ー ̄;)シクシク

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

あらまぁ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
てんちゃんの写真毎日のせてもと
GOサイン出ましたなっ!
了解~♪

そしてククイさん~
ボトボトのベショベショはいけませんよ~
気をつけましょ~っっ(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「micchiさん」

そうなんです
お葬式も行って来ました(* ̄m ̄)

そしてそして
そうそう
サラちゃんったら
お水飲む姿までキュートなんだから~
( '∇^*)^☆

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

そうなんです
しっかりちゃっかりお葬式にも出席してきました

で、さすがはミルパパママさんですね~
お皿で飲ませていたなんて
ブラボーです

べるちゃんがもう6歳なのに
初めて知りました~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「hiroさん」

chocoちゃん飲むのへたくそなんですか?

実はべるちゃん・・・ペットボトルで飲むのが
下手くそ過ぎたのですが
器からだとまともに飲んでおるのですよ~
これ意外でした(^▽^;)

見た目で判断してあげてはいけませんね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「りょうさん」

お答えしましょ~~~~!!!!
ってカアチンも知ったばかりなのですけど
ペットボトルより
容器でお水を飲む方が
お水が口全体に行き渡るので
口内環境にいいらしいですよ~
(歯石も付きにくいとか)

カアチンも知ったばかりなのですけど
なるほどなって思いました

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「irieさん」

「キレイにシャンプーして
 キレイにドライングしてほしくば
 うちにきなはれ」って宣伝しろと?

とてもじゃないけど
今のわたくしには
いえませんわっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

今日の学校の帰りに携帯で
ふぅーさんブログを見ました

帰宅後は時間が取れず訪問出来てませんが<(_ _)>
二周年おめでとうございます


水のみは・・・
器で飲むのも
なんだかほこりや白い異物が浮いてたりして
けして衛生的とはいえませんけど
口内環境にいいのならって
思って変更しています

てんちゃんは容器の方が
飲みやすいみたいですよ






管理者のみに表示

