--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/15

なんか首がはれてる

「なんか首が腫れてるねん」と二号

という事で一緒に病院に行ってきました


診察結果は
おたふくかもしれないし違うかもしれないっ

おたふくとは関係のない抗生物質をもらって帰宅!

熱も微熱から平熱へ・・・

なんか首が腫れてるけどなんでしょう?な二号
IMG_7790.jpg
なんかどころか
誰が見ても腫れてるよっ( ̄Д ̄;;


人間とは不思議な物で

なんか首が腫れてるのは大変気持ちが悪いから
どうかおたふくでありますようにと
伝染病である事を願ってしまう・・・



こんな見た目の気持ち悪い二号ですが
すっかり平熱に戻り
たまっていたアニメやらバラエティーやらを見て
とても楽しんで過ごしているという・・(^▽^;)


ちなみに一号も二号もテスト一週間前です(ーー゛)


中三の お受験真っ只中の一号は
「今おたふくを移されたら俺の人生終わるな」
とつぶやく顔に死相が出ていたな(;^_^A アセアセ・・・


試験が一ヶ月後にせまっているカアチンも
何故か二号と一緒にアニメを楽しんでしまうという

そんな事してる場合じゃないのに



ごん
病院の待合室にあったこの本↑

ものすごく字が少なくて(カアチンにはこれ大事!)
ものすごくいいお話でした

待合室で号泣してしまうというかっちょわるさ(>_<)

とにかくものすごくいいお話でした



さて「なんか首が腫れてる」現象!

やっぱり気持ちが悪いので
どうかおたふくでありますようにと
手を併せて寝たいと思います



カアチンとカアチンfamilyの記録のようなブログですので
最後に一号の近況もちょっとばかし残しておこうかなと思います

「ああ~あぶなかった~」
と ふぅふぅ息を切らしていた一号に
何がそんなにあぶなかったのか聞いてみました!

「あのな!
 催眠術を誰かにかけてる動画を見たら
 オレも催眠術にかかってしまってん・・・まじやばかった」って; ̄ロ ̄)!!

ううむ・・・・
カアチンはそんな一号さんが不思議でなりません!

それではおやすみなさいっ
やっぱり手を併せて寝ます!
おたふくでありますようにと!

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
家族 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
おたふくってもうちょっと頬のとこらへんが腫れたような・・・。
2号君は首やから、リンパが腫れてるような気がします。
風邪のばい菌とか入ったんかな?
ちゃんと判るまで心配ですね。
どうか早く治りますように・・・。
No title
ありましたよ~2号くんみたいなこと

娘~小さい頃・・・おたふく済んでるのに??
熱もあるし・・・
結局 何かの菌が耳下腺に入って腫れて・・・ということらしい~
原因は不明やったけど・・・
血液検査されて入院させられて大騒ぎ・・・結果が↑

うちの子と同じなように思うわ~
熱も下がったようだし・・・お大事に~


No title
たぶんおたふく~   それか 虫歯????

私は 2回おたふくになりましたよ~  
心配ですね(;・_・)
抗生剤、効くといいですね。
勉強にも差支えますもんね。

ウチの息子も中間テストまで、
1週間きってます。
しかし、全く勉強する気配が・・・ナイシ!

娘は頭痛が3日間続き、病院の薬も効きません。
勉強もたいせつだけど、やっぱり健康第一ですね。

2号君、原因が分って早く治るといいですね。


No title
2号くん、痛くないのかな
おたふくって、耳下腺炎って耳の下あたりが
腫れたような気がするな
息子が保育園の時、おたふくにかかって
すごく腫れた記憶があります
2号くん、早く治るといいな~
お大事にね
No title
2号くんの首の腫れが早く原因がわかって
治りますようにv-364

1号クンの催眠術話
めっちゃ笑っちゃいましたv-408
1号クンごめんねv-408
No title
2号君のその後はどう?
心配ですね
そういえばうちの娘も中3のこの時期に
新型インフルで大慌てしてましたw
先に済ませて受験は心配なかったので
うつるなら今やで、1号君(笑)
早く治まるといいですね
お大事に
*** 皆さんコメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ママさん!その通りです!
ただ・・・後ほど本当におたふくのように
ずっと上まで腫れてきたんです

どっちなの?どうなの?なんなの?な状態でしたが
次の日の夕方には腫れがなくなり
素人目にもおたふくではないなと分かるように
なりました(´▽`)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

ままさん!さすがは母ですね~!
画像で分かるなんて( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

まさに「耳下腺炎」という物でした
昨日から腫れもなくなり
ご機嫌ですごしております(´▽`) ホッ

一番ほっとしているのは一号みたいですけどねっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

二度おたふくになる人がいるとは
聞いた事あったけど・・・
こんな近くにいたなんて(*_*)

貴重な情報だわっd(>_< )

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「スイカままさん」

スイカままさんありがとうございます

娘さんの頭痛はどうなりましたか?

うちの一号さんは心臓が痛いと言い出した時があって
行く行くは大きな病院にも行きましたが
異常なく・・・異常がないのでよけいに心配しました・・

お薬を飲んでも無くならない頭痛は心配ですよね・・・

どうか早くよくなりますように

テスト勉強・・・うちの二号さんも同じく
しておりませんよ(;^_^A アセアセ・・・

なのに本人はしてると言うので不思議です

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃん」

さすが母ですね!

おたふくに耳下腺炎
みんな経験してるんですね~

二号のはすごく腫れた耳下腺炎だったようです

そしてもう日常に復帰してます

というか・・・初めからしんどくなかったんとちがうのか?
と思う母カアチンなのでした

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「minimamさん」

minimamさんありがとうございます~~~っっ

二号の「なんか腫れてる」現象の正体は
耳下腺炎でした

かなり腫れたのでおたふくだと思ったんですけど


不思議君な一号が一番ほっとしてたと思います(^▽^;)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

おたふくではありませんでした~

お友達が予防接種にいったら
抗体は25パー程しかつかない上
一生はもたないという話を聞いてから
かかった方がいいと思ってたのですけど

予防接種も考えているカアチンです









管理者のみに表示

