--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/14

久しぶりの時間と家族の日常

昨日の午後からのオフタイム

久しぶりのママ友達三人で
ランチに行ってきました

話はつきることがなく

帰りは自転車を手で押して
ゆっくりゆっくり歩きながら
とうとうやってきてしまった分かれ道

来月の約束を決めて
「ありがと~っまたね」ってバイバイしました

「ありがとう」「またね」
どっちも好きな言葉なんですよね

ランチ
全員受験生の母なのだけど
お受験な話しは一切なく(^▽^;)

似た者が寄るのかもしれませんね~




さて今日はありふれた我が家の日常を
ここに残してみようかと思います


先週の土曜日の皆既月食の日

一号二号が珍しく二人仲良く
一緒にバタバタとベランダに出たり外に行ったり

ぷぷぷっ

小さい頃はこんな感じだったなぁ~(遠い目・・)

夜の11時から12時半まで
二人仲良く肩を並べて見ていたそうな・・・

1時間半も喧嘩せず過ごせるなんて奇跡だ

IMG_8166.jpg

その頃カアチンは
ドッグショーの4時半起きにそなえて
布団の中でした

毎日くたくたなカアチンには
皆既月食より睡眠第一!

12時半になり
一号二号が帰ってきました

やっぱり喧嘩してない模様よ(T-T )( T-T)ウルルル

「は~見て良かった~」
だってさ(*≧m≦*)

うんうん 良かったね 

カアチンまでほっこり


結局
一号二号の話を暫く聞き
すっかり遅くなってしまうというね(T_T)


次の日のドッグショーからの帰宅後
家事をだだだーーーーっと済ませ

12時前に
「今日はもう寝たい!
 いつもあんたらがいると
 カアチンは眠りが浅いから寝れへんねん!
 今日だけは寝かしてくれっ
 だからあんたらも寝て!!!!」

と声を荒げた一秒後
「ごががががーーーっ」と
いびきをかいたそうな(^▽^;)

「何処が眠りが浅くて寝れへんやねん・・・」
と男三人でつっこんだそうです


こんなカアチンも
トウチンの前で
くしゃみするのも恥かしい時代があったんですよ

以上!

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





スポンサーサイト
家族 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
スパーウーーマン!!
いつも思いますが、
家事に育児にバイトにお勉強
お友達とのお付き合い…等々
家も綺麗だし、尊敬しますネ!
充実した毎日ですね。

ワタシなんか時間はタップリなのに
ダラ~っと一日が終わって、
家、グッチャグチャ(*ノ∀`)アチャー

カアチンさんのブログで
いつも刺激頂きます!



たまにはカアチンには、こうゆう時間が必要ね♪それが次への活力になるね。
皆既月食 仲良くみるなんてカワユイね★我が家は誰一人として、その話題出んかったよ(;o;)
パワフルカアチンも、たまにはゆっくり子供達と月見るのもいいよ(^^)v
No title
カアチンさんへ
本当に寝る事が身体が1番の回復しますよね。
私も今日気がつくと3時間ほど昼寝してました。
本当に大きくなったんだなって思ったそんな日を
この記事で思い出しました。
いつも頑張ってるカアチンさん、身体を大切にしてね(*´∀`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「スイカままさん」

スイカままさんありがとうございます

が!しか~し!
家はほこりだらけなんですぅ(/-\*) ハジュカチ…

ぐだっと出来る毎日は
ステキですっ

一番の贅沢ですから~

カアチン憧れの
ぐだ~~~~~っと過ごす日々!
何にもしたくありません(^▽^;)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOチャン」

チョット前は週の3分の2は
お友達とランチランチな日々やったんやけどね~

それはそれで結構多忙やったんよね

今では・・・そんな毎日が
ものすごく幸せで贅沢な毎日やったんやな~って
思うわ~

仕事がある日はお昼も抜きやからね~

一日二食って相撲取りと一緒!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

三時間のお昼ねって最高ですねっ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
なんて贅沢なのでしょう

ミルパパママさん宅のお子さん達は
大きいですものね

うちも早く大きくならないかなぁ~って
思うんですよね







管理者のみに表示

