--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/03

トリマーになりたい

トリマーになりたいのに
トリマー学校に行くのが面倒になる寒さでした

水曜日
雪でブリーダーさんのワンコ達が来れなくなり

急遽ワイヤーと紙粘土で
マルチーズのサマーカットを作る
という授業になりました


これがまたかなりてこずった・・(^。^;)

急遽の取り組みだったから見本もなくて

ワイヤーも紙粘土も思うように扱えなくてですね・・

作業中に周りを見ると

「(゜ロ゜;)エェッ!?
 みんなそんなマルチーズを思い描いて
 カットに挑んでたの???」

と思う物ばかり

マルチーズはおろか・・・
犬でもなく
恐竜みたいになってる人もいました

シザーでさ
犬体を形づくってく作業をするトリマーに
みんななるんだよ?(;^_^A アセアセ・・・




紙粘土は小学生の頃いらいな気が・・・(^。^;)
IMG_8675.jpg
胸の膨らみ

足と胸が 1:1

ボディーのライン

色々思うのですけど
これが思うとおりには出来ないっ(-。-;)

IMG_8676.jpg
作ってる内にワイヤーがゆがんでしまった尾っぽ(^▽^;)
テンション低いマルちゃんにするしか
ありませんでした・・・かあちん残念


骨組みのワイヤー作業の時に
見本もないので
イメージがわかず胴長に仕上がってしまうという・・・


それに手のひらサイズの小さな物を
ヘラなしで作るのは至難のわざ

足と足の間はどうやって作ったっけ??

早く帰りたかったから覚えておりません


暖房で紙粘土がすぐにガピガピになるし
滅多に使わない教室の暖房は
ものすごいカビくさいかったし

なかなか思い出深い授業となりました



でも確かに大切な事なんですよ
こーいう作業も

こうした立体のイメージを
頭の中にしっかりと持って
そしてその形どおりに
シザーで毛を切り落として行けなきゃ・・・
実はオシャレなカットも
可愛く~と思うカットも出来る訳がない

かわいすぎ

カアチンの中にはこーいった立体のイメージは
あるみたいです

が!それをシザーで・・・となると
鉛筆のようにはいきません




昨日帰宅してトウチンに

「今日は三人の先生に
 それぞれに誉められてん・・・
 でも・・・
 現場では出来ない方のカアチンやからなぁ~・・・
 三月で免許が取れてもお仕事としては
 成り立たないかも・・・」
と言うと


トウチンがご機嫌ななめになってね・・・

「何で機嫌わるいん?」と聞くと

「じゃ、何のために時間とお金をかけて
 免許を取りに学校に行ってるねん!」

と短い言葉が返って来ました

それ以上は何も言わず
プンプン怒って寝ちゃいました



ちきしょう・・・・
カアチン・・・泣きそうだ・・・・
でも泣いてたまるか!

仕事から帰宅してバタバタと家族のご飯を作って
↓一目瞭然で分かるようにこんな風に用意をして
 チンする物 お鍋で温める物
IMG_8672.jpg
自分は食べたか食べてないかな感じで学校に向かう



そうして過ごし待ちに待った第一部の卒業を目前に
実技は合格出来ると疑わないカアチンですけど
現場では・・・・

やっぱりここでつまずいてしまう・・・


子供の事情で学校を休むのも
学校に行くのも
歯を食いしばらなきゃいけない時間があった

それはもう少し続く・・・またお金と時間がかかる

けどもう誰にも絶対に弱気な事は言わない!

トウチンめ・・・みておれっ

トウチンにも後悔させないからっ
かわいいマル
一キロないくらいの大きさの可愛いマルちゃん
昨日担当しました

ちなみにトウチンよ!
先生のお直しなしやでこれっ!

そんな事より可愛かったな~・・・・

カアチンはワンコが大好きだーーーーー(>_<)
好きで好きでたまらんぞ~いっ

あっ!ついでにね!
ぽちっ↓とね どうぞよろしくですっ(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















スポンサーサイト
トリマー | Trackback(0)

