--/--/--


スポンサー広告
2012/02/26

野放しに感謝

今日はトリマーノートです



さてここ数日のカアチン・・・

新規の老犬を三時間以上かけて
なんとかかんと仕上げてからというもの

カアチンの野放しを楽しんでいる店長


野放しでいいの?

わたくし学生ですけど?

そう訴えると


「大丈夫!ベテランに見えるから」ってね(^。^;)


まあ・・・今年40歳になっちゃいますから(*´ェ`*)ポッ
IMG_1653.jpg
(しつこいくらいに登場するこの画像・・・・数年前の画像です)

いやいやっ
やっぱりそういう問題ではないような気がしている
ここ二日間


「てんちょーーーーー
 コームを通す事すら出来ない
 全身神経ワンコは
 どうやってカットするんですかあ??????」
 
  ↑

心が折れる寸前のカアチンの叫びです


「大丈夫~大丈夫~♪ベテランに見えるから~」

ってね・・・・
店長のこの返し
どうもマイブームらしい


という事でなんとかかんとか
カアチン壊れかけながらも
色んなワンコに取り組んでます



顔を触られるのが嫌で噛むペキニーズには
首のドライングをしてると噛まれそうになり

「きえーーーっっ
 ペキちゃんここ(首)も顔なんかいな?
 どこまで顔なんや~?」(カアチン半泣き)

それでなくても
ペキニーズの嫌がりっ子さんは
顔のシャンプーとドライングが難しいというのに
噛み犬です(>_<)

顔のシャンプーの時も
カットの時も
噛まれそうになり

「もうこのまま帰ってくれ~~~~」と
心底思ったカアチン

が!
どんなカアチンも店長は野放し・・・

時々は爆笑して見てはります


カアチンはものすご~い真剣ですけどね(ーー゛)

40おばちゃんが取り乱す様子は
おかしいみたい


ペキちゃんは顔の作業以外は
溶けちゃいそうなくらい可愛い子!

ものすご~~~く苦戦したけど
また挑戦したいと思うんです
(帰ってくれって何度も思ったくせにね)


去年末までは
動いたり
嫌がったりする子は
出来なかったんです

昨日今日にいたってはお直しも無しΣ(T□T)

店長・・・野放しすぎやしないか???
と思うカアチン

絶対キレイに仕上げなければなりません(≧д≦)

てんちゃんのようなこんな足先仕上げ↓ではお客様にお返し出来ませんよ~
IMG_8800.jpg
お客様ワンコの足先は ぷりんと丸くです!



こんな中で感じている事があります

カアチン・・・シワが増えて深くなりました(確実にね・・)

そして全然まだまだ四苦八苦中ですけど

「てんちょ~」って言わず
諦めないで取り組めば
どんなワンコも
最後まで仕上げられる自分を感じています

まだまだガタガタだったり
思った通りにならなかったり
時々すごい大きな声で
「もうっハサミ入ったやんかぁ~」と
ワンコを責めてしまうカアチンですけどね
(カアチンちっちゃい・・・)


こう見えてカアチンは(どう見えてるのか知らないけど)
ワンコが心底可愛いと思って
どのワンコも可愛く仕上げたいと思って
取り組んでいます


「可愛く」

これはカアチンの原点


ちょっと不細工なシャクレべるちゃんを
少しでも可愛くしてあげたい
IMG_8710.jpg
ここから始まったカアチンのトリマーへの挑戦でしたから


初めは今よりうんと漠然とした思いで
トリマー学校に行き始めたのですが
今ではどっぷりとね
心底トリマーになりたいと思う毎日


おばちゃん学生のカアチンは
燃えています

学科テスト・・・ご・・・ご・・・合格するどーーーっっ
オオーw(*゜o゜*)w

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村













トリマー | Trackback(0)

