--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/23

ドキドキが

今日は雨が冷たくとっても寒い一日でした

一号と
高校の合格発表に行ってきました


寒い雨の中
ぷるぷる震え
合格者の受験番号が張り出されるのを待つ一号とカアチン


張り出された時

「あかん・・・オレ・・・見られへん・・・」

と一号

さらに今更
「カアチンこのまま帰ってや」って(ーー゛)


「アホか!がっつり見てくるしっ」


と言ったものの一号の受験番号が無いんです(>_<;)


傘で見えないだけよ!
傘が邪魔なだけやから!
と言い聞かせ
どきどきしながら傘が去るのを待つカアチン

一号の受験番号を見つける事で精一杯だったカアチンは
一号を置き去りにして先走っておりました

自然に目に入ってきた一号の受験番号

この瞬間はきっと一生忘れないでしょう



その後は一号を見つけるより先にトウチンに連絡!


「おおっ・・・・良かったなぁ・・・」

携帯ごしのトウチンのため息



電話を切り一号を遠目に見つけたカアチン

一号はお友達たちと笑顔でいました


みんな笑顔で
遠目にもみんなが合格した事が分かりました

その様を暫く
しんみりと見ていたカアチンでした


ついさっきは「カアチン帰って」と言ってた一号も
その後は
喋る喋る喋るっ(*≧m≦*)ププッ



早朝から夕方まで一号とずっと一緒だったのは
何年ぶりだか・・・・

無邪気でお喋りだった一号を
久しぶりにそばに感じて過ごしました


友達たちと過ごす一号を長い時間
そばで見るのも久しぶりでした



一号あんた
ごっつい明るい子やったんやね

カアチンね・・・
一号が小さい時・・・
皆と差があって色々な事が遅れていた一号が
恥かしい時があったの

でも今日ね

元気な子も
大人しい子も
どんな子も一号といて自然なのは
一号が
カアチンみたいに
恥かしいとか間違ってるとか格好悪いとか
そーいうどうでもいい壁がないからなんやなぁ~って思った

明るくお喋りなまま大きくなってくれた事が
なんだか嬉しく誇らしげに思えた



どきどきが
わくわくに変わっていった今日でした


いや~良かった

桜 咲いちゃったなっ(´▽`) ホッ

いや~まいった

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










スポンサーサイト
子育て | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
おめでとう☆☆☆
良かったですね~~
1号君頑張りましたね。
ほっとしたでしょう。

私も長女の高校の受験の発表は
心配で心配で口から胃が出そうになってましたw
入学準備など またバタバタすると思いますが
しばらくほっこり楽しんでくださいね。
お疲れ様でした。
No title
サクラサク♪
おめでとうございますー!
ヤタ───v(*-∀-*)v───♪

きっと、本人よりもドキドキするんでしょうね!
お疲れ様でした(≧∇≦*)

親子共々、新しいスタート!
頑張って行きましょーーう☆
No title
サクラサク♪
1号クンおめでとう
そしてカアチンさん~お疲れさま~

小さい時の
個人差そして個性
悩んだり~恥ずかしく思ったり~
う・・んワタシもそんな時間を過ごしたよ~

春からは高校生!
大人の階段の~ぼる~(古)

親は後ろ姿を見て
黙って応援するのだろうか・・

あらためて~ヨカッタね!!
あちらこちらにサクラが開花!!
No title
いやん!
おめでとうございまーす(人>∀<*)パチパチ
1号くん
きっと頑張ったんでしょうね~♪

私も自分の受験の時を思い出しました(^^)
同じく母のが先に見つけた記憶がwww
No title
わ~  おめでと~   
合格発表って ドキドキやんね  私も 高校の合格発表は 足が震えて 見に行かれへんかったわ~  友達に引っ張られて行ったのを覚えてる

カアチンあと何回かこのドキドキ経験せなあかんよな~

がんばれ~  カアチン~!!!!
No title
カアチンさんへ
良かったですね(*´∀`*)
おめでとうございますm(__)m
本当にあの数字を見つけた時は忘れられませんよね。
公立ならではの感動です。
本当におめでとう!!
おめでとう~(*^_^*)
一号君、カアチンさん、サクラサク!おめでとうございます
カアチンさんのドキドキ、すごくわかるよ~
ワタシも思い出した~息子の高校受験、あの時のこと
もう、10年以上前になっちゃったけど
忘れられないもんね
ちょっと一安心で、ちょっとブレイクしましょ~
ご褒美の楽しみが待ってるよ~♪ネッ!(*^_^*)
No title
うんうん、よかったね!!!!!
1号君、おめでとう♪
カアチンさんおめでとう♪
いい知らせが続いて
ひとあし先に、カアチンさんのお家は春だねe-235
*** コメントありがとうございます ***
  「しゃあままさん」

ありがとうございます~

はいっ
ほっとしています

やれやれですねっ


口から胃が出そうになるって(笑)
ハハハ
カアチンもそんな感じでした

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「shiycoさん」

へへへっ
かなりドキドキしましたよ~


新生活( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
今年は成長するぞーーー

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「neneさん」

neneさん
受験ひとまず終わったね~

またあっという間に大学受験がやってくるのかな

その前にこちらは
二号の受験が控えてるんだけど
ひとまず (´▽`) ホッ

どんな中学生になるんだろうって
思ってたけど
もう高校生になっちゃうね~

まだ全然想像つかないけど
楽しみだね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「irieちゃん」

いや~んっっ(>_<)

桜さいちゃったわ~(*ノェノ)キャー


受験思い出せるなんて
やはり若いなおぬしっ

カアチンは・・・思い出せない・・・全く・・・
イヤン(*ノ∇)ゝ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

げへへへへっ

とっきぃさんありがとー


とっきぃさんったら
そんなきゃわゆい時代があったんやね?(*≧m≦*)

これから一号は
天才になる予定してるらしいから
ドキドキとは無縁になるといいんやけどね~

二号もいるし・・・
カアチンもつかな・・・・

が・・・がんばるよっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます~

やれやれです


もう~ダラダラ生活突入してますよ~

カアチンも仕事で家に居ないから
パラダイスみたいですっ(^▽^;)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃん」

おかーしゃ~ん
ありがと~~~~っっ

もうね
一号はブレイクしまくってるよっ(^。^;)

いいのかしら?


ってか・・・・
高校受験が10年以上前の息子さんって・・・

かなり大きいではありませんか(*_*)

おかーしゃんわかいっっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「まろんパパさん」

パパさ~ん
ありがとうございますっっっ

やれやれです~

ほっとしていますよ~

変わらない我が家ですが
そうですね~
春な気分満開です(*´ェ`*)ポッ











管理者のみに表示

