--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/05

また新たな風を

ちゃらんぽらん中学生だったカアチンに
感謝の気持ちを持つ事を教えてくれたのは
おばちゃん(友達のお母さん)でした

カアチンがちゃらんぽらん中学二年生の時でした



ふとおばちゃんの事を思い出して
友達に電話したら
電話口におばちゃんが出てびっくり
こまち2
近所のちょっとレトロなCafeで
20年ぶりくらいに
おばちゃんと友達とお茶することに



カアチンがその友達に電話する事も珍しければ
おばちゃんがそこにいる事も珍しいのだとか


「おばちゃん
 ちゃらんぽらんだったカアチンに
 感謝の気持ちを持つ事を教えてくれてありがとうね

 今日はおばちゃんにそれが伝えたくて
 友達に電話したの

 そしたらおばちゃん本人が出てビックリよ~」


こんな事から何処かで会って
お茶しようって事になりました

こまち1

大袈裟かもしれないけど
このおばちゃんに会わなかったら
カアチンはもっと違う毎日をおくっていたと思います


そして今日
20年ぶりくらいにおばちゃんに会えて
また新たな毎日がおくれる気がしてます



とっても多忙なおばちゃんは
Cafeから駅までの道を走って行っちゃいました


貴重な時間をカアチンに・・・・

おばちゃんの走って帰る姿が焼きついています

おちゃんの貴重な時間を
カアチンは絶対に大切にします
おばちゃんありがとう



「カアチンちゃんなら出来る!」

何度も言ってくれたおばちゃん


カアチンの事
とっても自然体ねって

昔より明るい顔になったねって


おばちゃんが感謝の気持ちを教えてくれたからね~


それと今日は
カアチンにとって大切な事を気づかせてもらいました

おばちゃんにも友達にも感謝!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そんないい出会いがあったんですね。
私も小学校の5,6年生の担任の先生にとても影響を受けました。
多分みんな自分の頭で考えるっていうことを学んで、今でも同窓会を
してるお友達なんですけどね。
先生は校長先生になられて、既に亡くなられているのですが、
会えるうちに会ってお礼が言えたカアチンさんは幸せです。
これからも親交を深めて下さいね。
良い話しだぁ(T ^ T)
思い立って直ぐに電話をして、直ぐに会ってお礼を言っちゃう
カアチンさんはやっぱり凄いなぁ~

明日会えるの楽しみにしています(^-^)
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

会えるうちに会ってお礼が言えた事
本当に良かったです

友達を通してではなく
自分で言えた事も良かったです

みんな何処かで大切な出会いを
しているんですよね~

その一つ一つに気がつけるようありたいです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「minimamさん」

本当偶然だったんです~

なかなか休めなかったカアチンは
いつの間にか心もなくしていたみたいで

ふとお休みが入って
ふと思い出したんですよ~

本当に良かったです~


今日ね
ゆうかちゃんとお喋りしてたら
なんだかお兄ちゃんの事が
ゆうかちゃんも自慢に思っているのが
伝わってきました~

部活変わろうかなって考えてるって
言ってました

これからどうなるんだろうゆうかちゃん
楽しんで過ごしてね~

またおばちゃんにお話聞かせて欲しいです


管理者のみに表示

