--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/01

ずるい存在?

IMG_1397.jpg
ブログ作業をしていると、
てんちゃんが膝の上にのってきて♡
寝ちゃったわぁ♡はあ・・・・かわゆい・・・


いつも晩御飯を食べてるカアチンの30㎝程横で、
べるてんはピタリと並んで、
食べ終わるまでじ~~~~~~~~~~~っと見てくるんだけど、
(人が食べ終わったら自分達のご飯がもらえるから)
昨日、カアチンが夕方から出かけてしまった為、
ターゲットはトウチンだったんだって(*^▽^*)

「あいつら言葉喋られへんけど、かなりずるいな!!」って、
さては、絶対「犬が可愛い」とは言わないトウチンも、
あの無邪気な視線?をあびる苦しみを経験してしまった様子。

IMG_1398.jpg
普通の顔してカアチンを笑わせるこの存在感・・・
確かにずるい!!
下歯は年々目立ってきて・・・
そんなべるちゃんの普通の顔は、カアチンの笑いと癒しのツボ(^。^;)

白い歯が素敵!!なんて誰にも言われた事ないけど、
どう見ても素敵なんですけど???

近頃べるちゃんは猛烈に甘えたになってます。
言葉が喋れないから、
「最近どうしたん??」って聞いてみるんだけど、
かえってくるのは笑いのツボ顔での無言。

べらべらと喋られてもびびってしまうと思うけど、
一言くらい喋れてもいいのにって思ったりします。

IMG_1400.jpg
一号、雨の中の練習試合を終えて夕方に帰宅しました。

出かける前には「今日の目標は?」と聞き、
帰宅後には「今日はどうやった?」といつも聞きます。

ここ最近「有言実行」目指してやってみよっか!と提案してみたんです。

一号は、いつも自分の所でボールをとられてしまうだとかで、
「ボールをつなぐ!」というのが目標なんです。
小さい目標かもしれませんが、
私達にとっては決して小さな目標ではないんです。

西川きよし師匠!!
「小さな事からこつこつと」
名言です!!

こつこつが一号二号にどんな明日をもたらすのか・・・・
カアチン見届けるよ。

トウチン、今日は、から揚げ作ってくれてありがとう。
べたっとしてたけど、味はうまかったよ~~~。

おやすみなさい(^ー^)ノ~~
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お邪魔します。
確かに、コレッていう表情や仕草ってありますよね・・・

それが癒されるんですけどね!

べるちゃんのクリクリ眼はカワイイ!

けど、私もたまに考えるんですが・・・

言葉をしゃべる様になると生意気な事言うかも?・・・
のり親父さん
べるちゃんが可愛いといわれる事は
めったにないんですが・・
ありがとうございます(^ー^* )♪

のり親父さん宅のワンちゃんが
もしも話せたら・・・・
プププ!!
想像しただけでおかしいです(*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示

