--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/13

展示会と飲み会と記録

展示会
美容品の展示会に行ってきました

前回の展示会で
初めましてだった姫かあちゃんさんの言葉

「出来ない事より出来るようになった事を考えてみ」


出来ない事だらけで
早く出来るようになりたくて
もんもんとしていた時でした


今でも
もんもんとする事はあるけどね
あの頃より出来るようになった事もふえてきて

姫かあちゃんの言葉に
何度も励まされいるカアチン

姫かあちゃんはカアチンのブログは知らないかもだけど
姫かあちゃんのステキで素朴な言葉に
感謝してます


前回の展示会の時も思ったのだけど
先輩トリマーさん達の話は
めちゃめちゃ勉強になります

やっぱり一日も早く
ヒトリマー(一人トリマー)になりたいなぁ~


展示会に行ったその足で
夕方から
韓国ごはん
トリマー学校のクラスの皆で
クラスの子のお店で飲み会をしました

おんに
お店の子の歌って踊る姿が新鮮(>_<)


お互いにやぼったい制服姿の印象しかないからね~


カアチンたちは28期生なのですが
28期生は仲がいいらしい
(先生が言ってた)

仲がいいクラスはいつもレベルが高いんだって


いいクラスに恵まれて
カアチン良かったね~


朝早くから家族のお弁当を作って出かけたっきりだったので
もうくたくた~

みんなより少し早く帰りました

パスタ
次の日に夜間学校までの時間に担当させてもらった子

かなり失敗です

自分に分かればいいか程度にここに残しておきますっ


ガッチガチのもつれでしたが
全身バリカンだけは嫌!

そんな思いから一時間かけてもつれとりをしました


頑張ってくれてありがとう!

でも・・・次はちゃんと立ってくれ~(ToT)


ミルキー
この子は今日担当させてもらった子

実はかなり根気のあるカアチンは
どんな作業も一日中し続けられるタイプなのですが
近頃は途中でやめる勇気も持つようにしてます

だってお店が回らないもんっ


今日はもう一匹
柴犬を担当させてもらいました

柴犬の死毛処理・・・
実はこれも一日中ずっと出来るんですよ(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと病的なカアチンっす

サクッと終わらせる技術がほしーーーーっ

さて明日はゴールデンレトリバーです

サクッと終わらせられはしないカアチン

何時間かかるだろうかね~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
















スポンサーサイト
トリマー | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
カアチンの体力凄い(≧∇≦) 私は次の日高熱でぶっ倒れて1日寝込みました(笑)
専門学生の飲み会懐かしい(*^o^*)
仲良しなのが一番ですよね(o^∀^o)
皆でワイワイ最高(*^o^*)

ヒトリマーさんがんばって下さいo(`▽´)o
応援してます♪
カアチンなら直ぐにヒトリマーさんになれますよ(*^o^*)

ワンコLove(*^o^*)
あたしも色々あるけどやっぱりトリマーさんてゆう職業大好きですよ~
ホントに良い職業に巡り会えたなーて(笑)
大好きなワンコと24時間ずっと一緒にいれるしうちのこともずっと一緒にいれるしね(^_^)v

日々勉強…
私もまだまだ勉強中だから立派なトリマーさんになるにはあと15年はかかりそう(ToT)
にょ~ん
また 飲み会あったら
いっぱい喋ろなあ☆


うちも前の店ゾイック
やったけど学校のシャンプー
の方がえりかはよかった(>_<)w
スーパークレンジングって
ちょっと気になるしw

ホワイトの子ようのシャンプーとか
あるんやっ∑(*◎_○'艸
パピーようは知ってるけど...
色んなシャンプーあるんやね!?

何か凄いなあ(^_^;)
No title
お疲れ様で~す♪

今回はあまりお話出来なかったので
また今度
ご一緒させてくださいね~^^*

No title
カアチンさんへ
色々忙しい1日でしたね。
きっとカアチンさんならヒトリマーになれると思います。
そうそう、いつまでもやれる、いつもでも気になりますよね。
判ります、自信がないんだよね(´ヘ`;)
私もスクールで諦める勇気も必要と教えて
貰ったことがあります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** コメントありがとうございます ***
  「どれみ♪ママさん」

いやあ・・・疲れました

あれからずっとハードだったので
すっかりくたびれております

明日はのんびり床生活をしようと思っています

ママさんで15年ですか(*_*)

ママさんが思う立派なトリマーさんってどんなのかな

カアチンにはもう立派なトリマーさんに
思えますよ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「えりか」

そうそうほんまに色んなシャンプーあるみたいやで~

あんまりよく知らないけどさっ

今日もえりかブログにコメントチャレンジしたけど
分からんかったよ~(TOT)

携帯からチャレンジしてみるわっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「irieちゃん」

うん(*^^*)一緒してねっ

実はカアチン結構無口なのよっ
いやほんまほんま

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

自分が自信たっぷりオッケイ!と思っても
店長がチェックすると
毛が出てくるんですよね~(;^_^A アセアセ・・・

どうしてくれましょう(^。^;)

それが段々と出てこなくなって来ました
あと少し!

ヒトリマーになるぞーーーー




管理者のみに表示

