--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/21

ながそうですなっ

この春で
今のお店で働き始めて半年になります

今日担当させてもらったシーズー

シーズーかわいいよ~
シーズー
今日のカアチンのカット

お直しなし


本当は・・・
どんな犬種もぬいぐるみみたいな仕上げが好みなんだけど

お客様のご要望に添える心の方が
自分の好みよりうんと大切ですものね~


「一ヵ月後 何処がどんな風に崩れて来てるかしっかり確認してね」

だってさ(^▽^;)

こわっ
ボーボーになってるかな


全身バリカンと高目の足クリップはお客様のご要望


体型丸出しのカットは
まだなれません(^。^;)


ぬいぐるみみたいなのが可愛いと思うのは
カアチンの可愛いの価値観であって
カアチンのやりたいカットだったりする・・・

可愛くしてあげたいって思うけど
可愛いの価値観が違う?というより
求める物は人それぞれ


とにかく短く過ごしやすく!

初めこの現実にとまどったカアチンに
短いカット
この写真を見せてくれた店長
(何故か画像が横長になってしまった・・)

う~んと短くカットしても
可愛さを引き出せる!

ワンコを知る事!

ワンコを可愛いと思う事!

そんなトリマーさんがいた事を聞かせてくれました


カアチンは会った事のないトリマーさんですけど
この画像はカアチンのシーズーのお手本になってます


格好いいとか
可愛いとか
カアチンもいっぱい目にしないとね

人間は見た物しか表現出来ないって
美大の時のデッサンの先生が言ってのを思い出す


カットのスピードや仕上げの美しさは
やってれば出来るようになる

色んな人がカアチンに言ってくれる言葉ですが

少しづつ・・・本当に少しづつ
それを感じられる今は
ちょっと楽しい


ああ!早くヒトリマーになりたいよ~

この春でお店に勤めて半年で
この春で学生二年生になりましたっ

トリマーへの道はこれからやね

IMG_9143.jpg
べるちゃんをこんな風に仕上げてるようでは・・・( ┰_┰)

さらにド素人の一号二号に
「バランスが悪い!」と言われるようでは・・・(ーー゛)

おまけに・・・べるちゃんに興味なきトウチンに
「気持ち悪い」と言われるようでは・・・

み・・道のり長そうですなっε- (´ー`*) フッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








スポンサーサイト
トリマー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
うふふ  我家は ボディーは短く~って いつも頼んじゃってるよ~

理由は お洋服着るから 短いほうがいいし~  我家の3わん めちゃくちゃ毛すぐ伸びるから~  

でもね~  短く切ると 本当に細くてね~v-12    

レフアは 小顔だし そんなにバランス悪くないんだけど  デカ頭の ククイ イリマは 顔と身体のバランスがおかしいよ~

ククイなんて マッチ棒にしか見えへん  でも そのバランスの悪さが また逆にかわいく見えてきたりなんかして~  親ばかやからね~

ベルちゃんの 今回のカットもチャーミングでかわいいよ~  本当にそう思う~
No title
カアチンさんへ
本当に可愛いって基準は人それぞれですよね。
それに結構足まで短くって言われる方も多いみたいですよね。
伸ばすと、可愛いけどお手入れが大変だもんね。
本当にいくら切ってもコーム入れると不揃いの毛が出てくるし
奥が深いわ。
色々なカットを沢山見て、イメージトレーニングも大事ですよね。
カット本、欲しくなっちゃった(*´∀`*)
No title
頭の中のイメージをトリマーさんに伝えるのって
難しいですよね^^;
チビルを「クマちゃんみたいにしてください」って
伝えて迎えに行くとネズミみたいになったチビルが
ブルブル震えていました。。。
次からは画像をみせようと決心して次のトリミングは
画像を見せてイメージを伝えると可愛いチビルが待ってました。
やっぱりイメージって中々言葉では伝わり難いですよね。
べるちゃん
私は可愛いと思ってるよ~v-344
No title
意味深なコメント残すから覗きにきたら
お悩みはそこですか!
かあちんさん
私よりシーズーカット上手ですよwww

うちの地域は犬種とわず丸刈りが多いからな~
(もちろん!ふっくらが好きな人はそうするし、
カットに悩む人には提案しますが。)
でもシーズーの丸刈りは
個人的に可愛いと思ってしまう私…(^ω^;)
自分がもし飼っても丸刈りかもw
*** コメントありがとうございます ***
  「とっきぃさん」

カアチンも頭でっかちと
ボディが短いの大好きっ(*≧m≦*)

べるちゃんの場合は小顔にカットしたつもりなのに
そうならなかったのが可笑しくて(笑)

でもそう実は
ドワーフであたまでっかちなプードルの方が
かわいいって思ってる
こちらも親バカカアチンですっヾ(@⌒▽⌒@)ノ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

イメージトレーニング大切ですよねっ

コームはカアチンの課題だったのですけど
これも含めて少しづつ少しづつ
あれ?早くキレイに出来るようになってきてる?って
感じるようになってくもんだったんですね~

不思議を感じている毎日です

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「minimamさん」

わはははは
爆笑してしまったヾ(●´▽`●)ノ彡

だってねずみみたいになったチビルさんが
ふるふる震えて待ってる姿って
想像すると(爆)

かわいゆいチビルちゃんにしてもらえて
(´▽`) ホッ(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「irieちゃん」

(゜ロ゜;)エェッ!?
意味深やった???

全くそんなつもりなしやった・・・(^。^;)

そのまんま思った事を
なんの飾りも無くそのままに書いてみたんやけどっ(笑)

irieちゃん
やっぱりカアチンは
全身バリカンは可愛いとは思えない

可愛くなる子もいっぱいいるけどねっ

可愛くない子もいっぱいいるからっ

でもお手入れが楽!

これを求めるのなら
全身バリカンをきれいに仕上げる
これにつきるもんねっ




管理者のみに表示

