--/--/--


スポンサー広告
2015/12/28

ものすごく嬉しい

今日の御客様はトイプードルのルフィ(^^)

IMG_4949.jpg
前回はぷりケツを撮影したので今回は
気に入ってる胸毛を・・・・・と思ってたのに
忘れてしまった

しかも実物はもっとかわいいし

ルフィかわいっ

今日のルフィはいくつかカアチンがピックアップしたおもちゃを
あまり気にいらず(笑)
これカアチンのツボでした

表情や態度が分かりやすくて
わらっちゃう


いつも御客様に色々な物をいただいてしまうカアチン

いつも自分には身の余る事に思えて
おこがましくていつもなるべくここにのせないようにしています

いただいてしまうのは当たり前ではありません
いつも本当に身にあまる思いのカアチンです

みなさんにはこちらが感謝しているのに
もらってばかり・・・・

ルフィママがクリスマスプレゼントに・・・遅くなったけどって
あたたかい手作りの色々いただきました

まずはりぼんチョーカーをママブランドSUNNY DAYS LOVE DOGさんより
新年5日よりオープン 可愛いのがあっという間に売れますので早い者勝ちです
 チョーカーだけでなくセンスきらきらのワンコグッズが登場します


IMG_4963.jpg
このチョーカーはカアチンだけ特別・・・・じ~ん

生地が他にはなくめちゃめちゃあたたかくて可愛い
ちょ~~お気に入り
これを新年より御客様に使用しちゃいます(^▽^)

そして感動したのがママからカアチンへ・・・ピアスのプレゼントも
ママメイドです
IMG_4964.jpg
あかん・・・ぼけてる撮りなおしだ

tensai.jpg
これまた好みで
何よりも気持ちが身にしみ・・・
おまけにカアチンに似合いすぎでした(>。<)b
ってか三つも!!!!

今赤いトルマリンというのをつけてます

ママ・・・本当に嬉しかったです
可愛らしいラッピングもなんとも感動しました
ありがとうございました



午後からのお客様はトイプードルのルルちゃん
IMG_4960.jpg
ルルちゃんのなんとも甘いフェイスがたまらない

この優しげなルルちゃん・・・実はちょっとお笑い系です(笑)

ルルちゃんはカットが始まると100%寝ちゃいます

はじまって・・・そうですね・・・1分くらいでもうガクッとなってます
その寝始めのお姿を今日は撮影しちゃいました

この後ささえるのが大変で撮影はおろか
カットもあやういくらいガクガクになってしまいます(>_<)

この動画は寝始めのお姿です(笑)↓
[広告] VPS


美容後のルルちゃんは
我が家のリビングへのドアが磨り減ってしまわんばかりの
高速ガリガリでリビングに入りたいアピールをするのですが
入ったからとて特に目的がある訳でも無く(笑)

今日は弾丸ことさんにびびって
「カアチンだっこだっこ~~~だっこ~~~」状態でした

前回よりことちゃんの圧が成長しているような・・・・(>_<)
なんとかしたい!!!!


さて我が家のことさん
ゲージに入れて「ち~」の声かけで出来るようになってきましたが
ここで問題発生(>_<)

ことちゃんの好きなスタイルがあるのですが
入り口部分のみ囲いがない部分より
「ち~」と声かけしている人間にぶっ飛ばす

ne.jpg


もちろんことちゃんはそんなつもりはなく
しっかりゲージでしているおつもり

ぶっかけられてもほめなきゃならない我が家の住民達

いや~どうしたものか

中に入ってしない方が(入り口に前脚だけ踏み入れて発射の方が)
トイレにちっち~が入っているかもしれません

あのぉ~どうしましょうか


カアチンの仕事は今年はあと二日です(^▽^)
年賀状に取り掛かる時間が取れませんが
遅れても必ず送りますのでお待ちくださいませ

そして最後は感謝の気持ちでしめくくりましょう~
ルフィ~、ルルちゃんありがとうございます

またのご来店お待ちしております(^▽^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/21

ずぼら~

大きなゲージトイレにしてどうなったのか!!!!

まずリビングの見栄えは悪くなりました(TOT)

ですが一日目は中でしてくれる3コロに感動して~

二日目の本日
大きなゲージトイレの入り口付近で
またもや前脚だけゲージに踏み入れ発射することさん(>_<)

んも~~~っっなんたるズボラ犬!!!
広々としているんだから中に入れっつうの(>_<)(>_<)

お正月に楽しく(いや厳しく)トイレを教えないと(いや叩き込むべし!)



さて御客様の紹介です
だだだ~~~っといっちゃいます

日曜日の御客様です
トイプードルのリンダちゃん

IMG_4802.jpg
りんちゃんは同じブラックでも
我が家のべるちゃんより何故だかうんと撮影が難しい

めちゃめちゃキュートなお顔をしているのに
写せた事がありません

ちなみに一枚目はこんな感じ↓
IMG_4812.jpg
ごらんの通りまっくろ・・・・
実物は本当に可愛いのにな~~~




月曜日の御客様はトイプードルのルチアちゃん
IMG_4819.jpg
とってもお利口さん~って
ママさんと話しながら作業を進め
最後のお顔カットに入り
嫌がりはじめたルチアちゃんでした

今日はなんとかここまで

とはいえ最後の方は随分させてくれるようになりましたよ

今日はママさんが最初から最後まで横にいての作業でした
次回は娘ちゃん二人も見たいって言ってるそうです



狭い玄関サロンですけど
シュナのメイちゃんの初回は
家族4人(パパ含む)で最初から最後まで見てもらったんですよ

やれば出来るもんです



午後からのお客様はトイプードルのハリーちゃん
IMG_4821.jpg
トップノット
次回はさまになるかな~

ここまでよく頑張ってのばしましたよね(^▽^)b


今年もあと少し
年々一年が早く過ぎて行くように感じます・・・・

りんだちゃん、ルチアちゃん、ハリーちゃん
ありがとうございます

またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/12/16

すきになってきた

今日のお客様はトイプードルのルンルンちゃん

先ずはカット前のお写真から
IMG_4701.jpg
ママカットかな?

マズルのへこんでる部分に合わせて
思い切り短くそろえてみました

そしてベアーカットから卒業させてみたかったのだけども
ばっちりベアーカットのラインが入っているのでそのままに!

runrun.jpg
ぎょ、ぎょえ~~~~っっ!!!!!
かわいすぎる~~~~(>_<)

カアチンの中のベアーカットのイメージは
トイプードルが流行るきっかけになった少し前のカット
というイメージ

セレプーさん達は
ふんわりベアーやお耳の長いアフロや真ん丸アフロ
そしてぼかしベアー等が大流行

でも近頃
ベアーカットもとってもかわいいな~と思うようになってきました
beac.jpg
ベアーカットも色々(どさくさにまぎれてうちのてんちゃん入れてます)

カアチンラインのベアーカットというのもありません(^^)

その子が可愛く見えるラインはそれぞれ違うな~って
思うんですよね

その子が可愛いかな~と思えるまで
修正し続ける為
ベアーカットは少し時間がかかってしまうカアチンです

そしてそれを繰り返していると
苦手だったベアーカットも近頃楽しくなってきました(^▽^)




午後からのお客様はポメラニアンのポロン
IMG_4712.jpg
なんでポロンはこんなに可愛いのか
ぽわ~んと安定の可愛さにメロメロです

ポメの柴カットは
すっきり過ぎるシャープなのは
ポメのなんとも優しい感じが無くなってしまうから
ちょっと毛を残しすぎくらいの柴カットが好みです

ポロンの場合は
誰がカットしても可愛くしかならないのだけどね


一日二匹づつしかさせてもらっていないのに
カアチンはくたくたです(>_<)

御客様と御客様の合間にお昼ご飯を作っては
短縮授業になっている2号さんにご飯を食べさせ
ちょっとした会話をしているとあっという間に日が暮れます

夜はブログ作業が進みません・・・

なぜなら近頃トウチンがよく喋ります・・・・
もちろん良い事なんですけどね(笑)

次は1号がよく喋り・・・・気がつくと12時前後になってしまいます

朝のお弁当を作る気力が持てず
お母さんトリマーさんはみんなどうされてるのか?と
それをこなしているトリマーさんを日々尊敬するカアチンなのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/12/15

新たなエピソード

今日のお客様はトイプードルのピースくん

ピースくんエピソードをまた新たに聞きました・・・・

TENBELLの近くを通ろうとするとガンと動かない
という内容(TOT)

前回は
前日にTENBELLに行くとうい夫婦間の話を聞いて
ゲージから出なくなったというお話(TOT)

今回は我が家の近所の散歩で動かなくなったとうお話(TOT)(TOT)(TOT)

さて今日のピースくんのカットです
IMG_4690.jpg

TENBELLで一番のツルツルカットなプードルです

顔バリはダメだけどマズルの毛はあってはならず
お耳は耳なりで裏はツルツル
お耳前の毛もあってはならず
頭も出来るかぎり低く

で、前回のカットはこちら↓
IMG_4031.jpg

今回はいつものカットに加え
頬の毛も無くしてほしいとのこと

pisuku.jpg

そして今日は・・・人でいうとひじから下といったら分かりやすいかな
ひじから下を短くとのこと

全身バリカン仕上げですが
足の半分下はさらにミリ数短いバリカンで刈っております

ピースくんだけのオリジナルカットですね

IMG_4688.jpg
IMG_4687.jpg

今日も安定のおねむ!
ぴーちゃんお疲れ様(^^)


午後からのお客様はチワワのちろシャンプーコース
IMG_4697.jpg
ちろも安定のしらけ顔

フセして無視したいのに
首にひもがそうさせてくれないので
ふう~って感じ?

IMG_4695.jpg

ちろお疲れ様でした(^^)


ピースくん、ちろありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/10/09

あんぽんたんはどろぼうひげ

今日のお客様はボロニーズのミルちゃん

miru1009.jpg
マズルはややおにぎり型にという注文

かわいいね


おひざうえ
美容後
ミルチャンが可愛いので
お片づけは当然後回しです~

サービス
本日のハーブパックはオープン月なので
サービスさせてもらいました(^^)



午後からのお客様はトイプードルのルフィ
IMG_3991.jpg
いつも奥目仕上げすぎるかな~と思うくらいが
丁度良いそうな

IMG_3996.jpg
ルフィの毛をここまでまっすぐドライ出来たのははじめてかも(^^)

ルフィ4歳のお誕生日おめでと~
パピーの頃から色んな思い出があって
もう4歳なんてね~

毛がひょろ毛だったなんて信じられないでしょっ

毎日太陽の光をあびて思い切り走り回って
よく寝て(笑)ママの愛情たっぷりなルフィは
毛だけでなく表情も豊かで
どんどん可愛く成長中

4歳の一年も元気いっぱい楽しんで過ごしてね



我が家のことちゃん・・・洗いました
一号とことkoto

だけどことちゃんは自分の体をチュパチュパなめる癖がありまして
お尻をチュパチュパ~

背中もチュパチュパ済みなのでもうグルグルです(TOT)

大きくて毛量も多いのだからチュパチュパ禁止したい

どろぼう
お水の飲み方もへたっぴで
その上、起きてる時間といえば
何かをずっとガジガジしているので
お口はたえずしっとりしとしとで・・・・
どろぼうヒゲが日増しに完璧などうぼうヒゲになります~(TOT)

だけどね
今日からウンP食べなくなりました

勢いよく一口でごっくんしていた
あの勢いは無くなりました

ウンP前で首をかしげて考え中~

「食べなかったの~えらいね~」って・・・・本当は当たり前の事に
褒めてもらえるアンポンタンことちゃんなのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村













未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

