--/--/--


スポンサー広告
2016/11/03

笑顔があるから

3日のお客様はトイプードルのそらちゃん

sosora2811.jpg
初めましてのそらちゃん
ずっと唸っていたので歯を見ることは出来なかったけど
この唇は間違いなくシャクレちゃんですね~(^▽^)かわいらしい ぽっ!

とっても可愛らしいそらちゃん
これからカアチンと一緒にボディも可愛らしいカットにしていこうね

初めての場所で初めてのカアチン
よく頑張ってくれました
[広告] VPS

不安なせいかカアチンのお膝の上に自分からチョコン
でも体を触ると唸るそらちゃん

今日はほんの少しでも仲良くなれたかな

次回はもっと仲良くなれそう~
そう思うカアチンです



午後からのお客様はトイプードルのこれまたそらちゃんと申します(笑)
同じお名前ですね~

sora2811.jpg
実物はもっと可愛らしいのにな~~~

そらちゃんはお耳が汚れやすいので
通気よくなるよう仕上げています

IMG_5418.jpg
そらちゃんも不安なようでカアチンにべったりでしょっ

動物病院でばったり会った時に声をかけると
尻尾ふって寄って来てくれたそらちゃん(TOT)

好きではない作業をしなきゃならないトリマーですが
ワンコに嫌われない事はものすごく嬉しいな~って励みになります


先月
ベテラントリマーさん二人にシャンプーを教えてもらったカアチン

二人ともが瞬時にそして同時に同じ事を感じて伝えてくれたんですよね

こんなありがたい機会はそうそう無いんじゃないかな~って思います

そして同時にカアチンは本当に自信を無くしてしまったんです

一生懸命ひたすらに積み重ねてきた事は決して無駄では無いのだけど
積み重ねのすごい差を感じたカアチンでした

落ち込む・・・とはまた少し違う感覚

現実をしかと受け入れ
そしてやっぱりこれからもまたひたすらに積み重ねて・・・・
またいつかべてらんトリマーさん達に見てもらいたいな~なんて思っています

こうして努力しようと思える自分があるのは
御客様の笑顔があるからです

心から・・・・そらちゃんとそらちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

















トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
2016/11/02

変わりは無いようです

とある日のカアチンお仕事中のことちゃんとてんちゃん・・・
itti.jpg
ワンコを見ても大丈夫な子だったなら
なるべく開けて作業しているのですが
いつもこうしてことちゃんがここにいます

長丁場なので寝て待つようですね
nii.jpg

ことちゃんの事は好きではないけど
カアチンが見える場所が良いてんちゃんは
ことちゃんの近くで同じように寝てカアチンを待つようです
sann.jpg


koi.jpg
我が家のことちゃんは生後・・・・8ヶ月くらいかな~
その頃から涙やけが大変ひどかったのですが
フードはどうしても変えたくなくて
そのまま過ごしていました

だけど近頃涙がぐんと減って来ました

毎日、朝晩の二回、涙やけクリーン的な物でふきふきしていましたが
たぶんその液体がどうのというより
マッサージすると涙が正常になるという説があるくらいなので
ふきふきがマッサージになったのかな~という気がしています

あとはコラーゲンスープをのませているのも
水気を摂取するという意味で涙にも良かったのかもしれません

お口焼けはオモチャで遊んだりお水を飲んだりで仕方がないのかな~と思っていますが
ある日突然に涙やけが始まる子もいれば
ある日突然に涙やけが無くなっていく子もいて
シニアになってから出る子
涙がましになってはまた出ちゃう子
色々いますよね・・・・

白い子なので汚れた顔よりキレイな方が良いなとは思うのですが
お散歩でちびっ子に「お目目の下、怪我してるの?」と言われるくらいに毛が染まっていても
カアチンや家族にはあまり目に入らなかったようです

涙がとまってキレイになってきている事すら
他の家族は気づいてないくらいですから(笑)

汚れていても愛しいことちゃんに変わりは無いようです

[広告] VPS

テレビの犬に反応することちゃん・・・・(>_<)


お休みを頂いた火曜日
おばーちゃんがおじーちゃんのいらなくなった服を持ってきてくれました

おじーちゃんでもいらない服とはどれほどやばいのかと思っておりましたけど
こうして1号が喜んで着て学校に行っております
fu1.jpg

おじーちゃんもほかすというジャケットを着こなして
何も知らずにカアチンの韓国アイドルのカバンを持って学校に行ってました
usiro01.jpg

本人は自分をオシャレ人だと思っているようですが
やっぱり違う気がする(笑)

でもおじーちゃんとおばーちゃんが
孫が着てくれると嬉しいだろうから良しとしましょう(^▽^)



水曜日のお客様はべるちゃんの幼馴染のレックスをさせてもらいましたが
画像はありません

水曜日は一匹でした
一匹だと一日がとても長く感じられました~

そして本日の御客様はトイプードルのショパン
112sho.jpg
ショパンは美容が大嫌いのようです

と言っても超お利口さんなんだけど
息が荒くなるのとお口がビショビショになるので
頑張ってくれているんだな~っていつも愛しくなっちゃいます

美容後は不安なのかべったり抱っこです
[広告] VPS

下ろす事は不可能です

不安で誰かに寄り添っていたいんだろうな~って
そんなふうに感じているカアチンですけどね

本当の事はショパンに聞かないと分かりません


午後からの御客様はトイプードルのモカちゃん
moca112.jpg
アフロからスタイルチェンジ

モカちゃんのお耳は浮き耳さんなので
アフロがとっても難しかったんです

それとモカちゃんはお顔が可愛いので何しても似合ってしまいます


モカちゃんの皮膚がカユカユさんになっていたので
心配です

このまま改善されるといいな~

レックス、ショパン、モカちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

さて年末の予約が詰まり始めております
最後の週のあいている日です
26日は予約終了です
27日は今のところ一日あいております
28日は4時からの一枠あいております
29日は予約終了です
30日は4時からの一枠あいております








トリマー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/30

どっちもかっちょ悪し!

28日の金曜日の御客様はボロニーズのミルちゃん

IMG_0359.jpg
来月は他サロンに行かれるかもしれないという事で
ママさんが「とんでもないスタイルになったらスミマセン」って・・・・

たぶんとんでもないスタイルをしているのはカアチンだと思われます(>_<)

今回はママさんのお手入れがしやすいよう
ブラッシングの苦手と思われる部分だけを短くさせてもらったり
お顔のカットもベアーカットとアフロカットのカアチン独特の中間スタイルですから~

トリマーさん驚かれるのではないかと怖いよ~(>_<)


午後からのお客様はトイプードルのエンジェルちゃん
IMG_0364.jpg
ピントが下半身に合っておりますが
エンちゃんいつもの3mmカットです

ぺっぴんさん

やっぱりエンちゃんくらいサイズのあるワンコが好みだな~


次の日の土曜日
早起きをして勉強の為ドッグショーを見て来ました

bosao.jpg
こんなボサ男を連れて

ことちゃんと暮らしていると
ショーに出ているビションちゃん達がみんな仔犬に見える病に
おかされていたようです

小さくて可愛らしかった~

我が家のビッグビションなことちゃんは
この度ショーを見ているトウチンの足に向かって二度もしょんべ〇を
ぶっかけました(TOT)

飼い主にひっかける犬もかっちょ悪いけど
飼い犬にひっかけられるトウチンもかなりかっちょ悪かった(>_<)


刺激を受けむかえた日曜日の御客様はトイプードルのりんだちゃん
IMG_0379.jpg

konnnaka.jpg
早く下におろしてくれ~なりんちゃん

りんちゃんはTENBELLでは珍しく1カ月に一度で来てくれる御客様です

耳の無駄毛NO1のりんちゃん
体の毛が伸びるのもNO1

三ヶ月あいて来店される御客様に負けないくらい
切り落とした毛は多い
そんな毛量も立派なりんちゃん
可愛さもぴか一なのですが
ママが来るとママ一色(TOT)



午後からのお客様はトイプードルのふうちゃん
fuu10.jpg
ふうちゃんのアフロかっちょいい~

ふうちゃん決まってるぅ~(^▽^)


今アップしたワンコちゃん達を見返してみましたが
本当に可愛らしい御客様ばかり  ぽっ


さて明日もお休みいただきます

ミルちゃん、エンちゃん、りんちゃん、ふうちゃん
ありがとうございます
またのご来店お待ちしております



トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
2016/10/27

距離感なんとかして!

お休みを頂いた火曜日
一人で過ごすお休みっていつ以来かな・・・・思い出せません

支払いに駆け回り(TOT)
そして行きたくても行く時間の取れなかった100均に行って来ました

100sama.jpg
100円均で一心不乱に3000弱のお買い上げ~
は~気持ちよかった(笑)

ことちゃんにやられまくったコースターも100円均で!
またやられることだし

100円均なめたらあかんね~(^▽^)

そして念願だった昼寝もしました
でもまだ寝足りない(笑)


次の日の水曜日の御客様です
キャバリアのジャック
IMG_0313.jpg
いつも優しくて存在間のあるジャック

ガサガサことちゃんにも寛大過ぎて・・・ジャックごめんね

大きくて優しいジャックだからってことちゃん・・・・
前脚でバシバシとジャブ(>_<)ジャックごめんよ
[広告] VPS


午後からのお客様はトイプードルのうるるちゃん
IMG_0321.jpg
うるちゃんきゃわいい~~~


安定の可愛らしさですね(^▽^)ノ



木曜日の御客様です
トイプードルのルフィ
IMG_0333.jpg
ルフィが喜ぶかな~と思って注文していたオモチャがまだ届かず
前にあまり気に入ってもらえなかったオモチャを見せると
あれあれ?
かなり嬉しそう(^▽^)b

喜んで遊んでくれたのでカアチンも嬉しかったです
喜んで遊ぶルフィが大好きですから


午後からのお客様はトイプードルのマロンちゃん
事情があって暫くママカットで過ごしていたんだって
IMG_0337.jpg
足の先の毛が足りないけど
他はとっても上手にされていました~

マロンちゃん可愛い
IMG_0343.jpg

IMG_0349.jpg

マロンちゃんも寛大なワンコですので
ことちゃんを投入させてもらいました
[広告] VPS

どうしても興奮してしまうアンポンタンことちゃま(>_<)

マロンちゃんはひそかにちっち~をしておりましたね(笑)

[広告] VPS

ぐいぐいことちゃんが嫌だったかな?
最後のマロンちゃんがたすけて~って言ってるように見えました

マロンちゃんありがとうね

これでもことちゃんはほんの少し落ち着いた・・・なんて言っても
誰が信じてくれるのでしょう(笑)
でも本当にこれでも落ち着いたんですよね

ワンコとの距離感をなんとかして頂きたいものです


ジャック、うるちゃん、ルフィ、マロンちゃん
ありがとうございます

またのご来店お待ちしております
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
2016/10/24

昼寝もするぞっ!えいえいお~!

日曜日の御客様です
始めましてのMIX(シーズ×パピヨン)のウニくん

IMG_0246.jpg
何とも可愛らしい~優しいお顔がカアチンのタイプです

お迎えに来られたママさんが
「あ、可愛い」って

注文通りにさせてもらったので
前のトリマーさんとの仕上がりの違いを聞くとですね
もっとシュッとシャープな仕上がりだったのだとか

マズルはシーズーより細くて少し長さがあったので
パピヨンが混じっているんだな~と思いながら
マズルなりに細く長くならないように
少し毛を残して童顔に仕上げてみたのが
前のトリマーさんとの違いだったようです

ウニくん、なんとも可愛いでしょっ


午後からのお客様はトイプードルのココちゃん
IMG_0251.jpg
ココちゃん!
ほとんどママの助手が無くても出来るようになっております
えらい!

そしてパパさん!お家でのブラッシングえらい!
すご~く頑張りましたね~


ココちゃんの作業が普通のワンコと変わらない時間で出来たので
美容後お散歩に行けました(^▽^)b

べるちゃんてんちゃんを持ちお散歩バックを持っても
撮影余裕・・・・ことちゃんを手に持ってると撮影なんて出来ないので
べるてんがとてもお利口に思える今日この頃
dehehe.jpg
トウチンが一緒だと嬉しい満開のことちゃん

振り向いてカアチンが見えると更に嬉しい満開ことちゃん

アホ丸出しの踊り歩きでいつもの公園まで到着

嬉しすぎて本人も何がなんだか分からなくなってるはず・・・・・


月曜日のお客様はトイプードルのペロちゃん
IMG_0257.jpg
トップノットは可愛らしくてちょっとばかしオシャレな感じですよね

だけでも
ワンコが不快に思うようならあきらめる思いやりも!と思うカアチンです

今日のペロちゃんは伸ばし始めたトップノットを
嫌がってる感じは見られず
いけそう~と思ったカアチンでした

そして写真では上手に撮れなかったのだけど
ものすごく似合っていたんですね~

お耳の長いのもすごく可愛いよね
女子力高いペロちゃん
毛が伸びるのがすごく早いです


午後からのお客様はトイプードルのゆきちゃん

IMG_0289.jpg
ゆきちゃんは全身シザー仕上げです

愛犬ことちゃんが全身シザー犬なので
近頃シザー仕上げの方がバリカン仕上げより早い気がしています

ことちゃんのおかげです

大人しそうなゆきちゃん!
こんなにボールが好きだったなんて(^▽^)
[広告] VPS

こんなに喜んでくれたらカアチンも嬉しい


[広告] VPS

甘えたいけどボールも離さない可愛いゆきちゃんなのでした


ウニくん、ココちゃん、ペロちゃん、ゆきちゃん
ありがとうございます
またのご来店お待ちしております

明日はお休みいただきます(^▽^)
いっぱい用事があるけど
絶対昼寝もするぞっ!!!えいえいお~~~~!!!






トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

